« 奥方様の怒り | トップページ | 動物愛護週間 »

2008年9月24日 (水)

良い話と悪い話の気になる部分

Rimg0119


↑ ワンコの一人歩きは危険です

つい先日も発作で倒れた飼い主さんを救急電話をかけて
助けたシェパのニュースがあったばかりだけど、今度は
小型犬が活躍したらしい。

■老齢のカップルを早朝の火災から救う(APnews)

「アメリカ・タンパで先週土曜日の午前4時ごろ、アリス・
フェラーリさん (82) とテッド・コランコさんが眠っていた
ところ、彼らの小さなペット犬が騒ぎはじめた。

フェラーリさんは犬が外に行きたがっているのだと思った。
しかし彼女がドアを開けると、犬は外に走り出てから、
ふたたび中に戻ってきた。そこで彼女は、洗濯室の天井
から火が出ているのを発見した。

人間と犬は怪我もなく避難したが、一緒にいた猫は行方
不明のままらしい」

早朝4時、82歳の女性と夫婦ではない男性・・・newsでは
カップルという事になっている・・・どのようなご関係なのか
気になるのが野次馬的なところ


■散歩の犬、女性かむ 飼い主を逮捕(AS-news)

散歩中に放した犬が他の犬の飼い主をかんでけがを負わ
せたとして、福岡県警は23日、同県中間市中央1丁目に
住む容疑者(75)を、重過失傷害と県動物愛護条例違反
の疑いで同日逮捕したと発表した。

県警によると、容疑者は同日午後5時ごろ、河川敷で、
グレートデン3匹を繋がずに散歩させ、1匹(全長1.2m)が
近くで犬に散歩をさせていた女性(33)の両ひじにかみつき
けがを負わせた容疑。

・・・・グレートデン三頭をノーリードで散歩させる神経!
しかも、失礼ながら75歳というお年で、万が一ということは
考えなかったのだろうか・・・・

■ となりの食卓
 ・ 烏賊そうめん
 ・ 茄子の鶏肉のそぼろ煮
 ・ 特製五目ひじき
 ・ 焼き塩鮭
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« 奥方様の怒り | トップページ | 動物愛護週間 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
た、た、たしかにそうなれば人生楽しいでしょうね~
まぁ、それぐらいの歳になれば遠慮も何もないか!


投稿: マリア | 2008年9月25日 (木) 14:42

だめだめ、女の子の一人歩きは危険です。
声かけらたらちゃんと断るのですよ。

82歳で夫婦でない男女関係、いいじゃないですか。私ももし82歳で独身ならコレぐらいのいきおいで生きたいですね(笑)

投稿: みっちゃん | 2008年9月25日 (木) 07:39

>Kylano3ママありがと
そちらは銃の保持が認められているのでしたっけ?空き巣といえども居直られると怖いですね。
カイラ&マリオchanは最強コンビかも!

>ミモザmamaありがと
グレートデンなら一匹でもノーリードは怖いですよ~。
ジブリ公園に純粋ブリタニーchanが来ます。
でも、ちょっとお高くとまっています。

投稿: マリア | 2008年9月25日 (木) 07:02

グレートデン3頭ノーリード!って凄いですね~
ワン散歩だと、よく話しかけられますが、これは無理かな~
昨日、セター風ワンを散歩している方とおしゃべりしたら、父親がセターのハーフでした。

投稿: ミモザ | 2008年9月25日 (木) 06:51

うちの子たちも、「もしも」の場合は助けてくれるかな??

ここに来て、「空き巣」に3回入られました。
カイラが来てから、被害ナシ。

そう、カイラがいてくれるだけで、「安全保障」。

投稿: kylano3 | 2008年9月25日 (木) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥方様の怒り | トップページ | 動物愛護週間 »