« 地域猫の会 | トップページ | アジリティ »

2008年9月28日 (日)

藁のベット

Rimg0020

↑ この子はノラではありません。お金持ちの子です


今朝のようにヒンヤリした朝はロードワークに最適なワケ
夏場はあまり乗り気のしなかったワタシも今朝はやる気
満々で遠出もOKってカンジ

成蹊大学の馬場では早くも厩舎から出た馬が朝の準備
体操中。ワタシ的にはちょっと苦手なので、へっぴり腰で
ソロリソロリと近づいていたら、いきなり旦那様に後ろから
グイッと押されて仰天!慌てて自転車の後ろに隠れる醜態

その後は車の来ない直線道路で、旦那様と200m競争。
ノーリードになれば、旦那様のミニサイクルなんかにゃ
負けるわけがない、ダッシュ力が違います!

たっぷり運動した後は御飯を食べて今度はワタシの寝室の
ベット替え。

夏場はビーチチェアー風のメッシュの高床式だけど、それ
以外の季節は特大のフワフワなドッグベット。

夜の独り寝の時や、食後の小一時間の休憩時はここで
寝るってワケ。

朝の運動が効いたので、しばしここでうたた寝。気がつけば
一緒に潜り込んでいた旦那様もコックリコックリ。

何でも子供の頃は親にすごく叱られて犬小屋でオールド・
イングリッシュ・シープドッグと一晩寝たこともあるらしい。

当時はドッグベットなんて洒落たモノはなかったので、古い
毛布か藁のムシロ。

そういえば、人間様のベットも藁のクッションのものがあった
記憶があるらしい。

旦那様にとっては、まるで西部劇に出てくる納屋の干し草の
中で寝ている気分だし、奥方様にすればハイジの山小屋の
ベットというカンジかなぁ~


■ となりの食卓
 ・ ロールキャベツ
 ・ トマトサラダ
 ・ フライドポテト
 ・ しらすおろし
 ・ 葡萄  おこぼれあり

|

« 地域猫の会 | トップページ | アジリティ »

コメント

>Bigママありがと
そう、猫は一人でも生きていけるので強いのです。犬はそうはいきません。
だから女性=猫、男性=犬なのです

投稿: マリア | 2008年9月30日 (火) 06:47

そうですね。藁のベットと言えばやはりハイジでしょうwink

我が家も犬&猫大好きデスheart04

少し前マデは我が家にもポメラニアンがいました。

猫と犬を飼ってみて思いました。

私はやっぱり猫より犬の方が私は好きですネshine

猫は今イチ反応がないしsweat02

気まぐれやしdespair

投稿: bigママ | 2008年9月30日 (火) 00:35

>コロmamaありがと
記憶のある時から犬はいました。
ドル、レディ、チーコ、ルル、結婚してからも、チビ、シロノスケ、マリア・・・

投稿: マリア | 2008年9月29日 (月) 17:49

ワンコ好きのご両親のもとでお育ちになったんですね。
いいなぁ~。
私は小さい頃からワンコ大好きだったのに飼ってもらえず、大人になったら絶対に飼いたい!と思っていました。

小さい頃の夏休み、山の池でガマの穂を取り、枕を作った記憶が・・・。

西部劇も好きだったし、「走れチェス」とかの馬物語も好きでしたねぇ~。
家の隣に馬小屋があって、そこで寝たりとか・・・憧れました。

投稿: コロママ | 2008年9月29日 (月) 15:49

>ポッポmamaありがと
OEシープドッグはワタシにとって三代目の犬です。大阪生まれ、京都育ちでした。

>ビオラmamaありがと
ヨーゼフはセントバーナードですね。京都の夏を過ごすのは大変でしょうね

投稿: マリア | 2008年9月29日 (月) 15:32

マリアちゃん こんにちは♪
昨日は秋晴れsunでしたけど~~今日は雨降りですrain
寒いくらいになってしまいましたsweat02
そんな訳で今夜は冬布団出さんとあきません
藁のベット!ふかふかして、よく眠れそうですねhappy01
そういえば、ご近所でハイジの所と同じdogちゃん飼ってられました~~白クマさんみたいで柔らかそうでした
暫く会ってません・・・元気だと良いんですけど・・・

投稿: びおら。 | 2008年9月29日 (月) 14:52

「ハイジごっこ」と言えば稲刈り後のワラを田んぼに広げて遊んでましたね~。
風情はちょっと違いますが、この季節は藁のにおいが大好きです。
パパさんはオールド・イングリッシュ・シープドッグを飼われていたのですか??
ふかふかでソレは気持ちよく寝られそうかも~ヽ(´▽`)/

投稿: ぽっぽ | 2008年9月29日 (月) 14:43

>ブルボンmamaありがと
厚かましいことにマッサージをしろsign01と、要求してきます。
やるまで尻尾でパタパタと床を叩いています。
こんなわがまま娘に誰がしたwobbly

投稿: マリア | 2008年9月29日 (月) 14:20

我が家も昨日、クレートの冬仕様に忙しかったです。お布団もフカフカに替えてすっかり満足な二人でした。ワンもほんとうにフカフカ大好きですね。
マリアちゃん、パパさんとおネンネ良かったねぇ~。
わたしも時々クレートに侵入、一緒に寝てますよ。scissors

投稿: ブルボン | 2008年9月29日 (月) 08:42

>みっちゃんmamaありがと
「干し草屋」!見てみたいですね~。想像できません。いろんなフレーバーの干し草があったりして・・・

>ミモザmamaありがと
珍しく今朝はこっちが起きるまでは温和しく寝ていました。気持ちよかったのか?疲れたのか?

投稿: マリア | 2008年9月29日 (月) 07:03

涼しくなって、運動には最適な気温ですよね~
マリアちゃん、ふわふわベッドになってぐっすり眠れそう・・・

投稿: ミモザ | 2008年9月29日 (月) 06:33

おばちゃまの住んでる所は馬を飼ってる人が多いんで近くにおおっきな干し草屋さんあります。
あの匂いがなんとも言え無く落ち着かせてくれるよね。
ちょっとチクチクするけど。
マリアちゃんはふかふかお布団で気持ち良さそう〜〜

投稿: みっちゃん | 2008年9月28日 (日) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域猫の会 | トップページ | アジリティ »