« 時間外診療 | トップページ | 季節はずれ »

2008年9月 9日 (火)

犬旅

Rimg00850

↑ いつか長旅に出るのだぁ~

チたまの大介くんはアメリカ横断の旅に出るらしい。

ワタシ的にはあこがれの旅で、ルート66を旦那様とテク
テク歩いて横断できたらどんなに楽しいだろうか・・・

もちろん、テントや食料は全部旦那様が担いで、ワタシは
手ぶらでスタスタ歩く・・・なんてことは出来ないなぁ~

ずいぶん以前「八ガ岳ワンワンパラダイス」が「千趣会」の
系列になったというようなNEWSを書いたことがある。

その系列会社でパッケージツアーで日本初となる内容の
ペットの犬と共に旅し、犬の躾教室やパーティなど犬が
主役の旅「君は家族だ!いつも一緒!」を日本旅行と
共同企画した。 → pc
ある調査によると、ペットと一緒に旅行がしたいと考えて
いる飼い主は74.1%にも上ることがわかりました。

今回企画されたツアーは、(福)日本聴導犬協会)監修、
しつけ&トレーニング教室や、ワンちゃんが主役となる
イベントも含まれた夕食時のパーティなどが旅行内容に
含まれます。

躾&トレーニング教室の指導内容やパーティのゲーム
内容についても参加する犬の犬種や年齢に応じて
(福)日本聴導犬協会が企画致します。

宿泊先は5,000平方メートルもの森のドッグランやアジリ
ティのある「八ヶ岳わんわんパラダイス」で、ワンちゃんと
一緒に泊まれるコテージを用意。

【君は家族だ!いつも一緒! ツアー 概要】
◆催行日:10/17(金)、11/8(土)、11/14(金)
◆催行人数:25組限定(最少催行人員は10組)
◆旅行代金(おひとり様):
1コテージ利用人数
○中学生以上・大人2名様以上 22,000円/
1名様のみ 25,000円
○4歳以上・小学生16,000円○3歳以下無料
○ワンちゃん一頭 3,000円


■ となりの食卓
 ・ 穴子天丼
 ・ 温野菜の中華ドレッシング和え
 ・ 胡瓜のサラダ
 ・ おぼろ豆腐
 ・ みそ汁
 ・ 葡萄  おこぼれあり

|

« 時間外診療 | トップページ | 季節はずれ »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
ユナイテッドairplaneビジネスクラス往復チケット送っていただければいつでも・・・dash

投稿: マリア | 2008年9月11日 (木) 17:55

マリアちゃん、待ってますよ。
おばちゃまと海岸1号線を歩きますか?

投稿: みっちゃん | 2008年9月11日 (木) 07:40

>Rallyママありがと
Ralli家は家族も増えて賑やかですから、いっそのことキャンピングカーでも買って全国オートキャンプ場巡りなど如何?

投稿: マリア | 2008年9月11日 (木) 07:04

ウチも豪華なお犬様様ホテルではなく、素泊まりでいいかも~。 食事は外でその土地の美味しいお店を探して食べるのも楽しいし♪ 

でもRallyの場合、どこでも断られそうだなぁ~(溜息)。

投稿: Rallyママ | 2008年9月10日 (水) 22:10

>ユミmamaありがと
はい、はい、いつでもeventscissorsですよ。
旅は出来る時にしておかなくては~

投稿: マリア | 2008年9月10日 (水) 09:29

お犬様様のペンションもゆっくり出来ていいけど、
お金を使わず、色々な所を短時間で回るウチは、素泊まりで大型犬OK、朝はパンの軽食があるような所が気軽で好きです。
もっと増えたらいいのになぁ~。

でも、関東には何軒かウチの犬OKの素敵な宿を知ってます。
・・・マリアちゃん、一頭増えちゃったけどよろしく!

投稿: ユミ | 2008年9月10日 (水) 09:10

>Kylano3ママありがと
ママさんは年中世界を飛び回っているから、houseが一番でしょうね!leodogcatも多いし!

>ミモザmamaありがと
旅の始まりはボーイスカウトのキャンプから始まりました。故・小田実氏の「一日1ドル・何でも見てやろう」に憧れました。

投稿: マリア | 2008年9月10日 (水) 07:01

旅・・・大好きです。
まだ行きたいと思う場所はたくさんあるんですが・・・
今は、昔読んだ、「街角の煙草屋までの旅」程度かなぁ・・・
犬と一緒の旅行は、以前に比べたら便利になりましたね。

投稿: ミモザ | 2008年9月10日 (水) 05:45

そうか。。。。旅ね~~~。

私は、やっぱり「我が家」が一番!かな。

外に出ていると、家々の夕暮れの灯り(電球のオレンジの灯り)に望郷を感じ、無性に帰りたくなります。

でも、1日「犬主体のイベント」なら楽しいかな?!

投稿: kylano3 | 2008年9月 9日 (火) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間外診療 | トップページ | 季節はずれ »