« 来年の準備 | トップページ | 奥方様の怒り »

2008年9月22日 (月)

耳掃除

Rimg0133

↑ こっちの耳が痒くなります

以前のワタシは軽い外耳炎で苦労した。

ウチにもらわれてきた時は結構ひどかったのでけど、
最後までしつこかった左耳もここへ来て絶好調。何しろ
奥の奥だったので4年以上かかったってわけ。

週に一度、奥方様が消毒薬で洗浄してくれる。左耳に
汚れがある時は「ミミーナ」という薬液をタラ~リとたらし
てマッサージ。

この夏以降、その左耳もすっかりきれいになって汚れが
全く着かなくなったってカンジ

これでワタシの悪口言っても全部聞こえるってワケ

ところで、旦那様曰く、何年か前から都内で「耳かき屋」の
看板を見かけるようになった。

「浴衣の美女の膝枕で30分・・・」というコピーが多かった
ので、てっきりアブナイお店だと思っていたワケ。

ところが、どうやらそうでもないらしい。

今日仕事で訪れたのは目黒にあるデザインスタジオ。
横文字のアトリエやスタジオが沢山あるところらしいけど
、そんな中にも「耳かきランド」があった。

■耳かき専門店「耳掻きランド」目黒駅近くにオープン

内装は和をテーマに落ち着いた雰囲気を演出、膝まくらで
耳かきを行う畳スペースが3部屋。

隣りのスペースと壁で仕切られ、他人の視線を気にせず
サービスが受けられる。主なターゲットは20~40代の
サラリーマンやOL。

耳かきスタッフにはエステシャンやネイリストを起用し、
マッサージやネイルケアなどのサービスも行う。

メニューは、30分コース(耳かき+耳ツボ・肩・首マッサ
+耳油脂ふきとり、2,980円)、

60分コース(耳かき+耳ツボ・肩・首マッサージ+耳油
脂ふきとり+ネイルケア+フットマッサージ、4,980円)の
2コースを用意。

ワタシの場合、耳掃除は奥方様の膝の上だけど、ちょっと
でも逆らうとパンチが飛んできそうなので、いつも金縛り
状態ってカンジ

■ となりの食卓
 ・ 海老ピラフ
 ・ コーンポタージュ
 ・ 大根とスプラウトのサラダ
 ・ 梨  おこぼれあり


|

« 来年の準備 | トップページ | 奥方様の怒り »

コメント

>アテモレmamaありがと
いろいろ試したけど結局これで治りました。「継続は力なり」です。こまめに続ける事がこつ。

>コロmamaありがと
きれいなオネーサンの膝枕が良いのかもしれません。怖いオバサンの膝枕なら肩が凝ります

投稿: マリア | 2008年9月23日 (火) 13:40

マリアちゃん、お耳がきれいになってよかったですね。
サラは耳掃除好きよ~。
ウットリしています。
ただし、洗浄液を入れたときはビックリしてブルブルしてまき散らかしてますけど。

「耳かきランド」、やっぱり畳で膝枕がいいの~?
みんなお母さんを懐かしむのかなぁ。

投稿: コロママ | 2008年9月23日 (火) 13:17

ミミーナって言うんですか?小林製薬的なネーミングですね!
今はヒビテンの希釈液で洗っていますが、左だけひどいのでミミーナ試してみます~

投稿: アテモレ | 2008年9月23日 (火) 13:11

>カトキチpapaありがと
お久しぶりです!あれだけの毛皮着ているのですから、半年はつらいですよね。
これからがアンクルchanのシーズンです。

投稿: マリア | 2008年9月23日 (火) 11:44

アンクルの心配ありがとうございました!
アンクルはとっても元気です。でも散歩はあんまり好きじゃないみたいです。
雪の上だとはしゃぐんですけどね^^

投稿: カトキチ | 2008年9月23日 (火) 10:47

>みっちゃんmamaありがと
では、パパさんの立派な指でホリホリしてもらいましょう。
聞こえが良くなること間違いなし。

>ウィリーmamaありがと
あまり頻繁に首を振るのは毛細血管に良くないと言われたので、徹底的に治すことにしました。

投稿: マリア | 2008年9月23日 (火) 09:52

マリアちゃんの、写真の表情、可愛い!
ウィリーも、耳がかゆい時は、パタパタしたり、ゴシゴシしたりしています。
耳の中に垂らす液。うちもやってました。
少し疑いながら使ってたんだけど、効果あるんですねcoldsweats01
まりあちゃん、パパ・ママさんの御蔭で耳がすっきり
良くなって良かったね!

投稿: ウィリーMom | 2008年9月23日 (火) 07:42

ほう~ 行ってみたいな。
おばちゃま、耳の掃除されるの大好き。
子供の頃はおかあちゃんによくやってもらったけど、今は誰もやってくれないもんね。
マリアちゃんがうらやましいよ。

投稿: みっちゃん | 2008年9月23日 (火) 07:41

>ミモザmamaありがと
猫なで声で呼ばれると、嫌~な予感がするのでしょう。そ~っと逃げだそうとしますが尻尾捕まれて引き寄せられています。

投稿: マリア | 2008年9月23日 (火) 07:19

>Rallyママありがと
自分の耳掃除は結構好きですが、他人のは苦手です。あのバリバリと聞こえる耳の中の音がたまらないですよねぇ

>ひよこmamaありがと
スリスリしますよ。やっぱり気持ち悪いのでしょうね。「手術だよ~」というと、そ~っと離れていきます。

>Kylano3ママありがと
理容院でやってくれます。でも、人によって上手下手があってスリル満点の時もあります。

投稿: マリア | 2008年9月23日 (火) 07:14

耳掃除は、頻繁にやり過ぎても外耳炎になるようですね。
サラは我慢している・・・という感ですが、ルナはちっとも嫌がりません。
Rallyママと一緒で、私も耳掃除好きなのデス。

投稿: ミモザ | 2008年9月23日 (火) 06:02

カイラ耳掃除されるのだ~いすき。
マリオも!
助かります。

でもこの耳掃除サロン、いきた~い。
次回帰国に体験しようかな?!

投稿: kylano3 | 2008年9月22日 (月) 23:35

奥の奥の外耳炎は、なかなかタイヘンだったでしょうね。
マリアちゃんは耳掃除とかイヤがりませんか?
ナナは耳洗浄液もノミダニの液も、つけた途端、
クッションにこすりつけます。グショ〜っとなるのが嫌いみたいで
この間は耳洗浄液のボトルを見ただけで耳をこすりつけてました。
(条件反射?)

投稿: ひよこmn | 2008年9月22日 (月) 23:02

実はワタクシ、耳掃除マニア(笑)。

してあげるのも、してもらうのも大~好き!! でも、大人になってからはしてあげる方ばかりかな? 過去には2人の弟達から、現在は自分の娘達まで、内心ウキウキ♪しながら耳掃除してます。 Rallyの耳掃除も大好きですが、本犬は嬉しくなさそうです。

大きいゴミを見つけて無事取り出すまでの興奮がたまらないのです(爆)。

投稿: Rallyママ | 2008年9月22日 (月) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の準備 | トップページ | 奥方様の怒り »