« 珍味 | トップページ | 物的証拠 »

2008年9月15日 (月)

抜き足差し足

Rimg0020

↑ 今年はお世話になりました


夏の盛りも過ぎたので、ワタシの夜の寝場所はリビングに
変わった

もうクーラーのお世話にはならないので,IFの広々とした
場所の方が寝心地が良いというワケ。

ソファーで大の字というのがいつものパターンだけど、明け
方近くになるとなんだかつまらないし、二階へ移動するワケ。

ここで派手に階段を上がっていくと、大抵踊り場あたりで
奥方様から「まだ寝てなさい!」と、おしかりを受ける。

だから抜き足差し足、寝室のドアは少し開けてもらってい
るので、鼻先を突っ込んでこじ開けるカンジ。

ここからは細心の注意で旦那様が寝ている方に回り込
んで、突っつく。これでようやくベットにあげてもらえるし、
うまくいけば暗いウチから庭の探索に直行してもらえる。

でも、これから空気が乾燥してくると、ワタシんちの階段は
オール無垢材なので、ハジッコに乗るとミシッ!ときしむこ
とがある。忍び足のトレーニングが必要というワケ。

■評判の「だるまさんが転んだ」猫

だるまさんが転んだが出来る猫・・・・cat

こんなにぴたっと止まって微動だにせず、目を離したすきに
着実に距離を縮めてくるとは恐るべし。

■となりの食卓
 ・ 桜エビ御飯
 ・ 柳鰈の焼きもの
 ・ 小松菜のお浸し
 ・ 南瓜煮
 ・ しじみ汁
 ・ 夏みかんのゼリー   おこぼれはリンゴ

|

« 珍味 | トップページ | 物的証拠 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
(o^-^o)きっと夢の中でも大活躍しているのですね!
よく寝られると朝が気持ちいい~

投稿: マリア | 2008年9月18日 (木) 10:21

マリアちゃんも苦労してるんだね。
おばちゃまもよく旦那さまに「静かに寝なさい!」って言われるのですが、何をしてるんだろう。。。?

投稿: みっちゃん | 2008年9月18日 (木) 07:21

>コロmamaありがと
仕事が忙しくなると、一緒にいる時間が短いので、かえって引っ付き虫です。
トイレの中までついてきます。

投稿: マリア | 2008年9月17日 (水) 21:07

朝のお集まりのリーダーのおばちゃまは、ワンコに「だるまさんが転んだ」をさせてポチタマに応募する、と張り切っていますが、はてさてどうなることやら・・・。
サラはやっているようにもみえますが、実はオヤツにくっついて行っているだけのような・・・。

マリアちゃんは早起きですねえ~。
気を使って、忍足で行くなんてオリコウさん。
でも旦那様、お仕事がお忙しそうだから、ゆっくり寝かせてあげてね。

投稿: コロママ | 2008年9月17日 (水) 20:49

>びおらmamaありがと
みんななかなか器用です。
ハンドル式のドアノブなら押すのも引くのも開けられますよ~

投稿: マリア | 2008年9月17日 (水) 13:21

抜き足~~差し足~~マリアちゃんも気を使ってるのねhappy01

うちのdogも玄関から庭に自分で出てる事あります~~どうやって~~鼻先つっこんだんでしょうね?/(@゚ペ@)ウーン

投稿: びおら。 | 2008年9月17日 (水) 11:31

>Kylano3ママありがと
公園でのバードハンティングのときは結構慎重に接近しています。
こちらがじれてしまうほど。

投稿: マリア | 2008年9月17日 (水) 07:10

秋は気候もいいし、食べるものもおいしいし、サイコウの時期ですね。

しっかり、抜き足差し足の練習してください!

投稿: kylano3 | 2008年9月17日 (水) 00:37

>ミモザmamaありがと
時々階段の途中で固まっていることがあります。
ルナchanの「だるまさん・・・」可愛いでしょうねぇ

投稿: マリア | 2008年9月16日 (火) 06:57

朝晩は過ごしやすくなりましたね~
明け方近くなると・・・というのよくわかります。
ふふ・・・抜き足差し足のマリアちゃんを想像すると可笑しいなぁ・・・
ルナは「達磨さんが転んだ」得意だと思います!

投稿: ミモザ | 2008年9月16日 (火) 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍味 | トップページ | 物的証拠 »