« 抜き足差し足 | トップページ | 置物づくし »

2008年9月17日 (水)

物的証拠

Rimg0033

↑ 落とし物に注意です

実は9月から旦那様の出勤するオフィスが変わった。

今度は新宿御苑近く、直ぐお隣は新宿二丁目という今時
流行の「オネイ系」の聖地ってワケ。

その手のお店はこの地区に300軒もあるといわれ、という
ことはその3倍ぐらいの「それ系」の人たちが集まっている
ワケで、そのうちの一部は旦那様達の仕事場のご近所に
住んでいらっしゃるらしい。

朝の出勤時にはそれ系の住人らしき方が、トイプーちゃん
達を連れてお散歩する姿も見かけるらしい。

先日も逆三角形に黒のタンクトップのデカムクの身体な
のに妙に腰つきが悩ましい歩き方のおじさまがミニピンと
お散歩、ところが携帯に夢中で、ワンちゃんの落とし物に
気が付かない・・・

いや、気付いても無視するようなかまえでスタスタと行っ
てしまったらしい。

「ちょっと、ちょっと!」と、声をかけるには距離があって
タイミングを外してしまったし、がたいだけはすばらしく
ご立派なので不安がいっぱい。

結局は言いそびれてしまったワケだけど、実はその方の
住んでるマンションは旦那様のオフィスのご近所。

こっそり、その落とし物に「○×マンションのマッチョな
オネーサンのモノ」と札をつけておきたい気分だったらしい

■物的証拠 (ロイターnews)
イスラエルの都市で犬の落とし物をDNA分析して飼主を
判定し、賞罰を与えることになった。

テルアビブの郊外にあるPetah Tikva市では、今週から
6カ月の試験的なプログラムとして、市の獣医に犬を連れ
て行き、犬の口からDNAを採取してもらうよう飼い主に
要請している。

市は犬のDNAデータベースを作成し、登録されている犬と
ふんを照合して犬の飼い主を特定する予定。

犬の落とし物を拾って特定のごみ箱に入れた飼い主は、
報償としてペットフードのクーポン券や犬のおもちゃが
もらえるそうだ。

一方、街角の足元に見つかった落とし物がDNAデータ
ベースに登録されたペットの犬と適合した場合、飼い主に
市から罰金が科せられる可能性がある。

■ となりの食卓
 ・ 牛時雨炊き
 ・ 麻婆豆腐
 ・ ほうれん草のお浸し
 ・ みそ汁
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« 抜き足差し足 | トップページ | 置物づくし »

コメント

>ウィリーmamaありがと
手ぶらじゃないか?と疑われる事を心配するということありますよね。
なんだか落ち着きません。

投稿: マリア | 2008年9月18日 (木) 21:23

そのオネエ系の方の扉に「忘れ物ですよ」と書いて
引っ掛けといてあげたいですね~!
心から、美しくなって欲しいですものね?
我が家は、ビニール+紙がセットしてある袋を使っているので、処理をするまではポケットの中なので、
それだけでも”手ぶら?”と勘違いされるので気をつかってしまいます。

投稿: ウィリーMom | 2008年9月18日 (木) 19:51

>みっちゃんmamaありがと
ずるい方が結構いるので仕方ありません。最低限の常識だと思うのですが通じません。

>コロmamaありがと
そちらはモラールは高い方だと思いますよ。
結構、小型犬の落とし物は目立たないのでスルーしていく人が多いです

投稿: マリア | 2008年9月18日 (木) 10:27

それ系の方?
トイプーとかミニピンってとこが、いかにもって感じで・・・笑えます(失礼)。

この辺でも、私が見ていなかったら拾わずに行きそうなおばちゃん(トイプー)とか、何も持たずに散歩しているおじいちゃん(MIX)とかいます。

それ以外は比較的に意識が高い人が多いかなぁ。
横浜は捨て犬は全国でも少ない方の上位だったと思います。

投稿: コロママ | 2008年9月18日 (木) 08:49

しかし、まあ、いろんな事を調べる方がおいでなんですね。
犬のウンチの分析とは。。。

確かにマナーの悪い飼い主が多くて腹が立ちます。

投稿: みっちゃん | 2008年9月18日 (木) 08:25

>Kylano3ママありがと
仏国もひどいですね~ 概念が違うのかなあ? カイラ&マリオchanは山の中で発見しづらいかな?

>ミモザmamaありがと
不思議なことにワンコの落とし物を(ビニール袋を介して)手掴みするのは苦になりませんね。
オモチャがもらえるなら尚更・・・・

投稿: マリア | 2008年9月18日 (木) 07:08

時々マナーの悪い飼い主さんがいますよね~
ゴミ箱に入れたら、おもちゃがもらえるなら、自分で入れる~とルナが言いそうです・・・
なんていったってオモチャ大好きですから♪

投稿: ミモザ | 2008年9月18日 (木) 06:54

あー、その「落し物」ですね。

こちらももっとひどいです!
(イ○リスほどではないけれど。。。。。)

う○ち袋を持って歩いている人まれ。。。。
他の犬の落し物には文句いうけれど、自分の犬のはそのまま、っていうモラルの線がわかりません。

しっかり自覚を持ってもらいたいですね!

投稿: kylano3 | 2008年9月17日 (水) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜き足差し足 | トップページ | 置物づくし »