« 藁のベット | トップページ | 犬の名画 »

2008年9月29日 (月)

アジリティ

Rimg0096


↑ 雨の月曜日はけだるいのだぁ~

カーペンターズ「月曜日と雨の日は・・」という歌は今日に
ぴったりな歌で、旦那様は早速出がけに聞いていった。

今日はお留守番の日なのでたっぷり寝られるってワケ。

こう言う時は短時間集中で運動不足を解消する。それは
旦那様が帰ってきてから晩ご飯までの僅か15分ぐらい。

着替え終わった旦那様の足下へおもちゃ箱からテキトーな
今日のオモチャを持って行く。すると、旦那様がそれをけっ
飛ばすのでそれがスタートの合図!

後はワタシがそれを追いかけ、その後を旦那様が追い
かけるというのが決まり。ワタシんちはLDKと廊下が
2カ所のドアでつながっているので,クルクル周回コースに
なるワケ。

先月のワックスがけでフローリングの床はツルツルとよく
滑るので足は空回り。キッチンから廊下に駆け抜けてヘア
ピンカーブを曲がってリビングへ、ソファーへ飛び上がって
ジャンプで飛び降りてカウンターキッチンの脇をすり抜け、
再び廊下へGO。

勢い余って曲がれない時は廊下の突き当たりの玄関脇に
ワタシのクッションがあるのでそこへジャ~ンプ !旦那
様も真似をして飛び込んでくるので、再びスタートダッシュ
でコースに戻る。

「二人ともいい加減にしなさい!」という奥方様の一喝が
終了の合図だけど、まあ、大抵はその前に旦那様が息
切れしてリタイアするのがいつものパターンってワケ。


■Agility World Championships 2008
フィンランドの首都ヘルシンキ(Helsinki)で26-28日、
犬のアジリティー競技世界選手権
「Agility World Championships 2008」が開催された。

個人と団体の競技があり、国別対抗で対戦するらしい。

大型犬の競技pc


■ となりの食卓
 ・ 土鍋で炊いた栗御飯
 ・ 鰆粕漬けの焼きもの
 ・ シメジとほうれん草のお浸し
 ・ みぞれ汁
 ・ 梨   おこぼれあり
 ・

|

« 藁のベット | トップページ | 犬の名画 »

コメント

>コロmamaありがと
室内外でのホリホリはしません。
その代わり、運動後のおやつを要求します。
最後はクッキージャーの前でお座りです。

>びおらmamaありがと
東京もシトシト雨です。涼しいのでよく寝られます。布団の中が気持ちよい季節になりましたね

投稿: マリア | 2008年9月30日 (火) 17:23

マリアちゃん こんにちはnote

今日も雨降りです~~rain
ほんま、だらけてしまいますよね~~(A;´・ω・)アセアセ

投稿: びおら。 | 2008年9月30日 (火) 16:45

マリアちゃんもハデに運動会をやっているのですねdash
うちも周回式なのでグルグルやってます。
ワックスかけはちゃんとやってないから、それ程は滑りませんがbleah
サラは最後はソファーに飛び乗ってホリホリで終了。
近くにいる人は気をつけないと体当たりされます。

投稿: コロママ | 2008年9月30日 (火) 08:26

>みっちゃんmamaありがと
今のところ月曜日の朝は「さあ、今週も頑張るぞ~」という気分で向かえています

>Kylano3ママありがと
ママさん処はちょっとした運動会になりそうですね。賑やかで収拾がつかないかも!

>ミモザmamaありがと
我が家の床が傷だらけなのはこれのせいです。カシャカシャカシ~ャと爪音高く走り回ります。

投稿: マリア | 2008年9月30日 (火) 06:56

ぜひ今度は、ルナが遊びに行った時にお願いします。
サラは参戦しないと思いますが、ルナは大喜び間違いなし!

投稿: ミモザ | 2008年9月30日 (火) 06:23

たのしそ~~~~!

うちはその列に、catたちが連なって、た~いへんだろうな!!!

投稿: kylano3 | 2008年9月30日 (火) 02:14

あっははははははは、、、楽しそう〜〜 今度おばちゃまも混ぜてね〜 (爆)

月曜日の朝8時はストレスによって起こる心臓マヒで亡くなる一番多い時間なんだって。

投稿: みっちゃん | 2008年9月30日 (火) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藁のベット | トップページ | 犬の名画 »