« 物的証拠 | トップページ | プレミアム・ブロッコリー »

2008年9月18日 (木)

置物づくし

Rimg0094

↑ ニッパーくんはフォックス・テリアです


旦那様の趣味の一つにがらくた集めがある

大体が骨董品とはとても縁遠い、いわゆるジャンク品

ウィーンの蚤の市で買った琺瑯のミルクポットから東寺の
古物市で見つけたPanAm航空のノベルティまで節操が
ないがらくたばかり

奥方様にとっては、いつかは全部捨ててやろうと思う宿敵
ばかりだけど、ワタシが来てからはセター物一色となった
のでまあまあ大目にみてもらっているらしい

そんな旦那様が、仕事で立ち寄った新橋で格好の獲物を
見つけた。

新橋と銀座の境目にあるビクタービル。

リニューアルオープンしてビクターのショールームになって
いるのらしいけど、なんとここにあのニッパー君が勢揃い

101匹ワンちゃんにちなんで、100匹のニッパー君の
置物が大小併せて100匹も勢揃いしていたらしい。

それも全てが売り物で、オリジナルグッズの販売も開始、
「伊万里焼ニッパー」や「ぬいぐるみ」、「マグカップ」など
るらしい。

なぜ100匹かというと、101匹目はあの電話会社の
「カイ君」が参加するとのこと。

ちなみに伊万里焼のニッパー君、お値段は6000円~
20.000円まで様々。

これがセターだったら買い占めたいところらしい。


■ となりの食卓
 ・ 秋刀魚の焼きもの
 ・ ちくわの磯部揚げ
 ・ おぼろ豆腐
 ・ 切り干し大根煮
 ・ みそ汁
 ・ 葡萄  おこぼれあり
 

|

« 物的証拠 | トップページ | プレミアム・ブロッコリー »

コメント

>びおらmamaありがと
京都にいる時は東寺に行きませんでした。
東京へ出てから、わざわざbullettrainで見学です。広いお寺ですね~

>ブルボンmamaありがと
伊万里焼のステラchanかっこよいと思いますよ

投稿: マリア | 2008年9月19日 (金) 15:13

へェ~、伊万里でそんなものが出来てたのですか。知らなかった~~happy01
早速調べてみま~~すdash

我が家は人間がガラクタです。。。smile

投稿: ブルボン | 2008年9月19日 (金) 12:11

マリアちゃん おはようさんですnote

実は私~~弘法さん(東寺)には行ったことないんです
お噂は~~亡祖母から、よう聞いてましたけどwink

うちとこのお隣さんはdogちゃんと同じ~~ミニュチア・シュナイザー飾ったはりますheart04かいらしいです(*^_^*)

投稿: びおら。 | 2008年9月19日 (金) 10:51

>みっちゃんmamaありがと
ノベルティのベースボールキャップが40個以上あります。頭が幾つあっても足りません。

>アテモレmamaありがと
(*゚▽゚)ノ笑ってしまいました!SWモノもかなりレアなモノありますよ~

>ミモザmamaありがと
ママさんの創作品は、いずれ「ミモザ先生の初期の作品・・・・」ということでプレミアがつくかもしれません。

投稿: マリア | 2008年9月19日 (金) 07:01

あはは・・・私もジャンクもの好きですね~
誰にも、あるんですよね~
捨てられないものって・・・
おまけに自らジャンク物を造るから・・・
シンプルな生活はほど遠い・・・

投稿: ミモザ | 2008年9月19日 (金) 06:41

震災で今にも倒壊しそうな実家から物を取り出しに行った時、結婚式のアルバムやらそっちのけで、スターウォーズのフィギュア引っ張り出してきた時、「あほ」と言われました。
大切なものは人それぞれですよね~

投稿: アテモレ | 2008年9月19日 (金) 00:12

ブブブブブブブ、、、、
ジャンクってどこのお家にもあるんですよ。
おばちゃまのはさ、オタクのご主人の様な代物ならまだしも、シャンプーの試供品、穴のあいたTシャツ、等々どう見てもゴミがほかせなくて旦那ちゃんに「ほかせ〜〜」って言われ続けてますよ。

投稿: みっちゃん | 2008年9月18日 (木) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物的証拠 | トップページ | プレミアム・ブロッコリー »