« 耳掃除 | トップページ | 良い話と悪い話の気になる部分 »

2008年9月23日 (火)

奥方様の怒り

Rimg0034

↑ やってやろうじゃないの!!!

それは昨日の夕方のことだった。
他人様との争いが大の苦手な奥方様が初めて怒った。

この日の夕方散歩は奥方様とグランドへ

休日の合間で連休の飼い主さんも多いのか、いつもより
賑やかだったけど、ワタシのチームは少し時間が早かった
せいか、少なめ。

するとグランドの反対側から一匹の黒犬が遠征してきた。

実はこの黒犬chanは「ノーリード禁止」の看板無視派の
筆頭で、以前ワタシの遊び場だった林の中の広場を傍若
無人に駆け回る無頼犬。

それにワタシと一緒にいた小型犬のお友達は以前に脅さ
れたことがあったので、要注意。

警戒して動きを見張っていたら、黒犬chanは、やおらウン
チングスタイルで落とし物って具合。

問題は後からやってきた飼い主さん。なんと、スコップを
取り出しその場に埋めようとするワケ。

ここは400mトラックの内側で、芝生とはいえないけど
一面草が生え、年何回かは公園事務所が芝刈り機を
入れ、つい先日も終わったばかり。

天気の良い日は終日みんなが集う貴重な緑の広場なワケ
そこへ堂々と埋めようってワケだから、奥方様でなくても
「ちょっと!ちょっと~」と言いたくなる。

とたんにその飼い主さん「埋めちゃイカンという法律どこに
あるんだ~!」と、逆ギレ!

何しろ、ガードマンにノーリード注意されても逆ギレする
お方らしく、奥方様達に食って掛かってきたワケ。

このあたりで奥方様も怒り心頭「なにもこんなとこに埋める
ことはないでしょ!」と突っ込んだら、相手も「あんた達だっ
て公園のトイレに流したりしてんだろ!」と息巻く始末。

残念ながらこの日は頼りになりそうなリキchanパパや
ナナミchanパパも居ないし、チャロchanパパや教会の
オジサンもいない。

いざというときにはワタシが相手しなくては!と、腕まくり
して飛びかかる心づもりはしておいた。結局このときは
こちらが女性だけなのを良いことに、埋めっぱなしのまま
ニヤニヤ笑いながら立ち去ったたけど、いつまた再発する
かもしれない

という事で旦那様に話したら、相手は逆ギレオヤジ、一撃
必殺で倒さなければ奥方様や他の飼い主さんに被害が
出ないとも限らないってワケで必殺の頭突きポイントを
伝授してもらった。

実は過去にこれで旦那様にKO勝ちしたことがあるワケ。
奥方様、その時が来たらリードは外してくださいよ~


■ となりの食卓
 ・ スキヤキ
 ・ もやしナムル
 ・ みそ汁
 ・ 梨  おこぼれあり
 

|

« 耳掃除 | トップページ | 良い話と悪い話の気になる部分 »

コメント

>びおらmamaありがと
そうなんです。犬が苦手な方にとっては、どんな小さな犬でも放れていると恐怖です。
そこんとこわかって差し上げないと・・・

投稿: マリア | 2008年9月25日 (木) 20:54

マリアさん こんにちはnote

今日はやっぱり午後から雨が落ちてきましたrain

うちの辺りでも~~リード無しの方がいらっしゃいます
私はdog好きだから良いですけど
そうでない方もいらっしゃる~~マナー違反はダメダメですよね・・・

投稿: びおら。 | 2008年9月25日 (木) 17:39

>Rallyママありがと
まさしく子供の指摘は心に刺さります!
でも、最近はそれにすら逆ギレするアブナイ大人もいるのでご注意を!

投稿: マリア | 2008年9月25日 (木) 14:45

あのおっとりとしていつもにこやかな奥方様もお怒りになるんですね! マリアちゃん、次回は応援頼みますよぉ~っ! 

ウチはそういう大人のマナー違反的な場面に出くわすと、9歳の娘が持ち前のよく通る声で
「あ、イッケナイんだぁ~っ!!」
って叫びます。 私は小心者なので面と向かって注意ってなかなかできませんが、冷ややか~な目で軽蔑の表情を浮かべて相手を見る事にしています。

投稿: Rallyママ | 2008年9月25日 (木) 10:26

>みっちゃんmamaありがと
よほど腹に据えかねたのでしょう。
何十年かぶりで他人様に対して怒りを表したそうです。

投稿: マリア | 2008年9月24日 (水) 14:07

おばちゃまは熱くて結構怒りぽいのです。
マナーの悪い人に直ぐに文句を言いにいってます。
旦那ちゃんからそのうち殺されるぞと心配されてます。
でも、マナーの悪い人には黙ってられないのよね。
奥様の気持ち、分かるわ。

投稿: みっちゃん | 2008年9月24日 (水) 13:46

>アテモレmamaありがと
・・・・・最近のTVで「大阪のオバはんは凄い」というネタが流行っていますが、大阪のオネーサンも凄いのですね!
以後、言動に注意します。

どこの公園にも困ったさんはいるのですね。

投稿: マリア | 2008年9月24日 (水) 11:05

ちょっと論点はずれますが、以前、自称訓練士のおじさんに自分の犬も放して訓練中だったにもかかわらずうちの鳥追い犬に対して、「コラー、つなげ」とのたまうので冷静に対応していたのですが、怒鳴り続けるおじさんにお友達のうら若きお姉さんが「○△※□☆・・・・」と叫びながら、いきなりの参戦と応酬でやっつけてくれました。
他にもいた殿方たちも唖然。。。
私は今度なにかあった時のためにその後そのおじさんがノーリードでいるシーンをビデオ撮影しておきましたが、そのとき以来そのおじさん広場には来なくなりました。

投稿: アテモレ | 2008年9月24日 (水) 09:58

>ユミmamaありがと
そう、一番恐れるのは公園が「ワンコ立ち入り禁止」になることなのです。
最近の小さな公園はその傾向のようです。

>コロmamaありがと
身勝手な飼い主のために、飼い犬まで敬遠されるのは可愛そうなことです。
人間の小さいお子さんも一緒かなぁ。
家庭内教育が大事です。

投稿: マリア | 2008年9月24日 (水) 09:47

時々、こういう逆切れのお方いますよね。
うちのパパさんも、「ちゃんと持って帰れ!」とか言ってくってかかりそう・・・。
先日も、公園での犬をめぐる喧嘩に首をつっこんんで、片方が変な逆切れおじさんだったからひやひやしました。
私は小心者だから・・・。

投稿: コロママ | 2008年9月24日 (水) 09:25

可愛そうなワンちゃんですね。
こちらの公園もノーリード・う○ち放置が多いです。
このままじゃ、どんどんペット可の公園がなくなりそう。
前にカイザーを散歩させてる時にゴールデンが飛び出して来て、旦那が蹴り上げようましたが、短い脚でとどきませんでした。

投稿: ユミ | 2008年9月24日 (水) 08:04

>Kylano3ありがと
いい年をした大人なのに・・・今まで全てに渡ってその調子でこなしてきたのかと不思議に思ってしまいます。

>ブルボンmamaありがと
ママさんがステラchanを抱きかかえるのですか?腰を痛めますよ。
本当に世の中いろんな方がいます。

>ミモザmamaありがと
捨て犬をひろって育てて・・・と、そこまでは納得の方らしいのですが・・・・
まあ、ご自分が踏んだら、持ち主を刑事告訴するでしょうね。

投稿: マリア | 2008年9月24日 (水) 07:08

う~ん・・・何か勘違いしている気がしますね。
そういう飼い主の方だと、ワンも可愛そうに思えちゃう。
そういう方に限って、自分が落としモノを踏んだりしたら、怒るんだろうなぁ・・・

投稿: ミモザ | 2008年9月24日 (水) 05:59

都会でもそんな人がいるんですね。
息子の家のお隣さんにノーリード当たり前の奥さんがいます。ゴールデンで人や犬を襲ったりしててステラも三度程襲われました。それでもリードの装着なしです。信じられません。その子の家に近くなるとピタリと足を止めて動きませんよ。ステラにも応戦の仕方を教えなくちゃ。飼い主が抱きかかえて応戦してるもの。coldsweats02

投稿: ブルボン | 2008年9月24日 (水) 00:37

こういう話しはため息が出ちゃいますね。

せっかく「愛犬」というすばらしい相方を持ちながら、モラルはそっちのけ。。。。。

犬を飼う人たちに「モラル試験」実施をして、パスした人たちにはカードを。そしてモラル違反には減点制度なんてネ。

投稿: kylano3 | 2008年9月23日 (火) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳掃除 | トップページ | 良い話と悪い話の気になる部分 »