« ある事件(仏国) | トップページ | 抜き足差し足 »

2008年9月14日 (日)

珍味

Rimg0065


↑ あそこに美味しそうなのが止まっているのですけど~

どうやら旦那様は非常に忙しいらしい。9月からは土曜も
出勤しているので、ワタシと遊ぶ時間がめっきり減った。

その罪滅ぼしというわけではないけれど、オヤツが少し
リッチになったってカンジ。

先日は急遽、昼前から名古屋日帰り出張。

何時に帰れるかわからないなんて電話があったけど、
結局は10時前に帰ってきた。

この時のお土産は「黒はんぺん」と釜揚げ桜エビという
豪華版。ワタシには黒はんぺんは初物ってワケ。

土曜日も出勤して、この時は山形の「だだちゃ豆」だった
早速ゆでたてを全員でムシャクシャと一気食いな夜だった

貴重な今日のお休みは、ロードワーク、ワタシのお風呂に
御飯作りと結構忙しそう。オヤツは珍しくソフトクリームで、
ワタシ的には涎ダラダラでまとわりつき作戦。

夕方、夕食のグラタン用にホールチーズを削るというので
これまた、まとわりつき作戦で切れ端をおこぼれ頂戴。

でも、最近一番のお気に入りは蝉!

そろそろ終わりってカンジだけど、これがまたクリーミーで
なかなかの珍味。先日は、公園のみんなの前でパクリと
やってひんしゅくモノだったkrど・・・・

今日も、庭の木にやってくる度に、旦那様を捕獲要員に
飛び出したけど、やっぱり素手では無理だった~

■ となりの食卓
 ・ 海老グラタン
 ・ アスパラガスのサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ 黄桃   おこぼれあり

|

« ある事件(仏国) | トップページ | 抜き足差し足 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
蜂の子なんていうのは如何です?
クリーミーでローヤルゼリーたっぷりですよ!

投稿: マリア | 2008年9月17日 (水) 21:05

いいね、いろんな珍味頂けて。。。
でも、おばちゃまは蝉は遠慮させてもらうわ。

投稿: みっちゃん | 2008年9月17日 (水) 14:25

>ブルボンmamaありがと
トカゲはちょっと・・・・・sweat01
見た目リアルだし、すばしっこいし!
ステラchanの口から蜥蜴の尻尾が出ていたりして~w(゚o゚)w

投稿: マリア | 2008年9月15日 (月) 21:01

マリアちゃんも蝉が好きなのね。
ステラも蝉や蜥蜴が大好きで油断してるとパクリといきます。wobblyそんなに美味しいものなのかしら~coldsweats02

投稿: ブルボン | 2008年9月15日 (月) 20:47

>ゆみりんmamaありがと
タンパク源としては優秀な食料かもしれません。一度お試しあれ。

>Kylano3ママありがと
なんともたくましい!トリュフとか松茸とかも探し出してくれると良いですねぇ

投稿: マリア | 2008年9月15日 (月) 16:31

ハイ、持ち歩いてますよ。

丈夫な歯とアゴ!

きれいに割って、中だけゴリゴリってほじりだしてます!

投稿: kylano3 | 2008年9月15日 (月) 15:31

そういえば沖縄出身の芸人さんが
「子供の頃蝉がおやつだった」って言ってたdespair
本能でわかるのかな〜?
クリーミーな珍味って

投稿: みゆりん | 2008年9月15日 (月) 10:10

>アテモレmamaありがと
この時期の蝉は動きの鈍いモノが多いので比較的簡単に獲れるようです。
鳴いている木の下でジ~ッと待っています。

>Kylano3ママありがと
山胡桃ですか?あの殻はどうしているのでしょう。まさかマイ・ナットロッカーを持ち歩いているとか?

投稿: マリア | 2008年9月15日 (月) 07:15

あちらこちら出張が多いのは、マリアちゃんにしてみれば、「淋しい」けど、珍しいものお土産にありつけてバンザーイですね。

家の子たち、蝉は見たことない!

カイラとマリオは落ち始めた胡桃取りに大忙し。勝手にオヤツに食べてます。。。。。。

投稿: kylano3 | 2008年9月15日 (月) 02:06

マリアちゃんは蝉派ですね(^-^;
タンパク源ではありそうです。
蝉を食べる沖縄に行けば、ヒンシュクではないはず。「美味しいものよく知ってる」なんて共感してくれるかな?

投稿: アテモレ | 2008年9月15日 (月) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある事件(仏国) | トップページ | 抜き足差し足 »