« いつも一緒 | トップページ | 時間外診療 »

2008年9月 7日 (日)

予感的中

Rimg0153

↑ あ~あ、降ってきちゃいましたよ~

まだまだ蒸し暑いせいで、昨日もダラダラ散歩だったので今朝は
5時過ぎからロードワーク。

たっぷり走って、仕上げは川のある公園でひとはしゃぎ・・・・と、
向かったら、なんと水涸れ!なんだか幸先悪いカンジで戻ってきた

暫くほったらかしにしていた庭は、雑草が伸びるし、ミモザの木には
カイガラムシが大量発生するしで、旦那様と奥方様は大忙し。

ワタシにはかまってくれないのを良いことに、夏花の終わった花壇に
不法侵入して獲物探しを楽しんだ。

コオロギはジャンプ力がすごくてちょっと捕まえるのは無理だけど
出没しだしたオンブバッタならなんとかなるってワケで捕まえた
とたん、旦那様と目があった。

嫌な予感・・・・案の定「食べるなー!」と、お叱りのお言葉に
渋々解放したワケ。

今夜は雨の予報なので早めにみんなで散歩に行きましょうと
いう予定だっtけど、4時頃になって冷たい風がヒュ~・・・・
もっとも嫌な予感がしてきた。

そしてとうとう5時前にはポツポツどころか、天敵のカミナリまでが
鳴り出した。こうなると、ワタシ的にはキッチンの一番奥に隠れる
しかないってワケ。

そんなわけで、今日は未だに夜の散歩に行けていないってワケで
そろそろおトイレも行きたいし・・・・・


■となりの食卓
 ・ 手羽焼き
 ・ 続・煮込みハンバーグ
 ・ 茄子のピリ辛煮
 ・ 納豆
 ・ みそ汁
 ・ 葡萄   おこぼれあり

|

« いつも一緒 | トップページ | 時間外診療 »

コメント

>Kylano3ママありがと
動くモノはとりあえずくわえてみようというのは止めて欲しいです。

投稿: マリア | 2008年9月 9日 (火) 06:58

この時期本当に庭の手入れが大変ですね。
ごくろうさま!

虫取りは面白いよね!
カイラもだ~い好き!

投稿: kylano3 | 2008年9月 9日 (火) 05:15

>ウィリーmamaありがと
東京では8月下旬からほぼ連日ゲリラ雨です。まるで東南アジア状態。
コオロギは栄養豊富だそうですよ!

>ミモザmamaありがと
自家製木酢液(秋の炭焼きで作ります)とオイルスプレーを使っています。あとはワイヤーブラシ(錆落とし用のブラシ)でこまめに・・・・難敵ですね。

投稿: マリア | 2008年9月 8日 (月) 07:16

ゲリラ豪雨・・・困りますよねぇ。
昨日は、我が家の辺りは大して被害はなかったのですが・・・
でも今日からお天気は安定とのことですので、安心してお散歩にいけますよ。
ところで、カイガラムシの退治には何が効果的ですか?
我が家のツルマリアカラス・・・やられてしまってダメそうなの。

投稿: ミモザ | 2008年9月 8日 (月) 06:38

マリアちゃん、コオロギ食べちゃうの~?
ウィリーも、口に入ったら食べるんだろうな~~・・。
目を離したら何を食べるか解らないですね。
こちらは、全然雨が降らないけど、関東は降ってるんだ。
夕立は3日続くというけど、今日がその3日目かな?
マリアちゃんも、雷が怖いのですね?
うちは、雷は全然平気だけど、パパの雷はチョウ怖いみたいですthunder

投稿: ウィリーMam | 2008年9月 7日 (日) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも一緒 | トップページ | 時間外診療 »