« 複雑・・・ | トップページ | 予感的中 »

2008年9月 6日 (土)

いつも一緒

Rimg0121

↑ わぁ~ 一人にしないでください

旦那様がお仕事だったので、久しぶりに土曜日の杉山公園へ
いつもの仲間も週末だけはここに集まるのがお約束。

みんながお水を飲むボウルに、奥方様が代表で水を入れに行く間
ワタシはお友達におあずけ状態になったけど、なんだか不安。

他のママさん達がオヤツをくれようとしたり、なだめてくれたけど
やっぱり心細くて、奥方様の消えた方を見つめたまま硬直状態

戻ってきて、その話を聞いた奥方様は何故か嬉しそうな顔をしてた
けど、そういう問題じゃないってワケ。

ワタシが一人で留守番させられるのは一日のウチ数時間。

昼間は奥方様が、夜はもちろんお二人様が一緒にいてくれる。
なぜか旦那様が居る時は、べったり一緒にいてついて回るから、
みんなからは「愛人関係」等と言われているワケ。

それでは奥方様に申し訳ないので、昼間や旦那様が遅い夜は
奥方様にまとわりつくようにしているってカンジ。

それでも旦那様が帰ってくるとどうしてもそちらの方に行ってしまう
ので、その豹変ぶりに奥方様は心よろしくないらしく、「もう遊んで
あげないからね!」っと、おかんむり。

ワタシとしても難しいところなのだけど 、夜明けのお庭見回りに
つきあってくれるのは旦那様なのでついつい優先、もちろんいつも
お二人揃っていてくれるのが一番良いワケでどちらかなんて選べ
ませんから、そこんとこ解ってくださいよ~。

□ ペットと一緒
アメリカのペット保険会社が行ったアンケートでは、 米国人の
3分の2以上が、無人島に取り残されるなら配偶者よりペットと
一緒の方がいいと考えていることが分かったらしい。

このほか、ペットのためにパーティーを催したことがある人は半数
以上、ペットと一緒に寝ている人は約7割。63%がペットのために
料理をし、68%がペットにお洒落をさせていることも明らかになった

■ となりの食卓
 ・ ハンバークキノコソースかけ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ ペンネ アラビアータ
 ・ 大阪寿司盛り合わせ
 ・ みそ汁
 ・ 梨   おこぼれあり

|

« 複雑・・・ | トップページ | 予感的中 »

コメント

私も旅行大好きです
温泉入りた~~いheart04

投稿: びおら。 | 2008年9月11日 (木) 16:42

>アテモレmamaありがと
dog彼らもしくは彼女らは、飼い主をどう思っているのでしょうか?
生きる術?それとも愛情を持って共存してくれているのでしょうか・・・・

投稿: マリア | 2008年9月 8日 (月) 20:37

米国人の3分の2と聞いて安心しました。
私だけかと思わなくていいんですね・・・

うちのはようやく休日の留守番のときの文句を1分で切り上げるようになりました。
でも、どっちかだけにするとだめだろうなあ。

投稿: アテモレ | 2008年9月 8日 (月) 08:45

>びおらmamaありがと
「奥方様大事~」というあからさまな態度を示したので、当の奥方様は気分悪かろうハズがありません。

投稿: マリア | 2008年9月 7日 (日) 16:54

ほんと不安そうな?お顔さんですねwink

投稿: びおら。 | 2008年9月 7日 (日) 15:12

>やんちゃエリpapaありがと
エリchanはいつもみんなを巻き込んで輪の中心にいるタイプ。
そういうdogは世の中に必要なのです。

投稿: マリア | 2008年9月 7日 (日) 10:53

マリアちゃんは、やっぱり礼儀正しいね!
心細いって感じるマリアちゃん。
その表情が、とっても癒されるんですよ~
「一人にしないで~~~」って声が聞こえてきそうです。

エリも「一人にしないで~」は毎回です。
しかし、行動が激しすぎます・・・

投稿: やんちゃエリ | 2008年9月 7日 (日) 09:55

>エリサラpapaありがと
年々甘えん坊で人間依存度が高くなってきます。教育を間違いました!

>Kylano3ママありがと
無人島の場合は・・・・ここでは言えません。
カイラchanはパパ派なのですね。

>みっちゃんmamaありがと
まあ、ペットは愚痴も言わず反論もせず、ですからねぇ~。
3日で救出されるなら良いかも・・・・

>ミモザmamaありがと
お出迎えすると小さなクッキー一個もらえるからでしょう。
挨拶すると直ぐクッキージャーの前に座り込んでいます。

投稿: マリア | 2008年9月 7日 (日) 08:36

いつも一緒が一番なんですよね~
ウチもやっぱり二人ともいないと何か落ち着かない感じ・・・
ちょっとぐずったりして。
で、すごく遅くなるとこんな人知らないって挨拶に来なかったりします。
マリアちゃんはどんなにパパさんが遅くなってもお迎えして優しいなぁ・・・

投稿: ミモザ | 2008年9月 7日 (日) 06:02

配偶者よりペットって。。。。

でもね、マジでペットにヤキモチして離婚になる夫婦って多いんですよ。

投稿: みっちゃん | 2008年9月 7日 (日) 01:51

マリアちゃんのおとーさんに「ペッタリ」、しっかり拝見しましたよ!!!

「愛人関係」!思わず頷いちゃいました。

うちも、カイラとウチの/マリオとわたし。
そうしても「異性関係」の方がうまく成り立つような。。。。

>無人島に取り残されるなら配偶者よりペットと
一緒の方がいい
ハイ!

>ペットのためにパーティーを催したことがある
ハイ!

>ペットと一緒に寝ている
ハイ!

です!!!!!!!!!!!

投稿: kylano3 | 2008年9月 7日 (日) 01:42

マリアchan、甘えん坊だね~。
そこが、ESのいいところ!!(?)

マリアchanの行動、うちのエリアルと同じで気持ちわかるなぁ。

投稿: エリサラパパ | 2008年9月 6日 (土) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複雑・・・ | トップページ | 予感的中 »