« 宿敵参上 | トップページ | いつも一緒 »

2008年9月 5日 (金)

複雑・・・

Rimg0006


↑ 旦那様は犬に関しては意気地無しなのです


いつもながらの恥ずかしい話、旦那様は犬物の話にからっきし弱い

ハッピーエンドでも、必ず、途中で悲しい境遇があるわけで、それが
許せない。

会社に「パトラッシュ」という仇名の部下がいるけど、似ても似つかぬ
賑やかな男なので、「仇名を替えないと飛ばすゾ~」と、脅しを
かけているぐらいだ。

盲導犬やセラピー犬の話も健気すぎて弱い。この話も、見ないふり
しながら見ていたってワケ。

■「ディロン」スペシャル
2006年、NHK総合にて放送された「ディロン運命の犬」が、9月15日、
スペシャル単発ドラマ「ディロン 運命の犬ふたたび」として、7時半
から放送される。

セラピー犬のディロンと家族や老人たちとの心の触れ合いを描いた
同作は、06年、同局にて樋口可南子さん主演による連続ドラマ、
スペシャルドラマとして放送された人気シリーズ。

今回はセラピー犬を引退したディロンのその後が描かれ、パートナー
の麻利(樋口)と暮らしていく中で、ある1人の老紳士(宇津井健)と
出会うというもの。

樋口さんの愛犬・ブイヨン(5歳)のエキストラ出演も見所のひとつだ。

「ディロン 運命の犬再び」

■ となりの食卓
 ・ 渡り蟹のパスタ
 ・ トマトサラダ
 ・ カンパチのカルパッチョ チーズ添え
 ・ 白ワイン
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« 宿敵参上 | トップページ | いつも一緒 »

コメント

>ブルボンmamaありがと
パパさんは九州男児だからですよ。
本当はどれだけ優しい人か、ママさんが一番ご存じのハズ。

投稿: マリア | 2008年9月 6日 (土) 13:10

私もダメ。。。weep
特に動物虐待のものは直視できないです。
パパさん優しいですね。うちの主人はジ~~ッと涙も流さず見入ってます。信じられない。。bearing

投稿: ブルボン | 2008年9月 6日 (土) 12:10

>コロmamaありがと
聞かせないでくださいね。ご飯が食べられないのと、動物の悲しい話は拷問なのです

投稿: マリア | 2008年9月 6日 (土) 10:10

前にお話した「軽井沢のボーイ」、遂に読みました。
読むのは躊躇していたのですが、軽井沢のお散歩道のこととかいろいろ出てくるので。

夜に読むんじゃなかったわ・・・。
マリアパパにはとてもお話出来ません。

あれはよその話、他人事なんだっ!って自分に言い聞かせて寝ました・・・・weep

投稿: コロママ | 2008年9月 6日 (土) 08:07

>Kylano3ママありがと
ちょっと情けないです。まあ、全て涙を誘うように演出されているのですが・・・

>みっちゃんmamaありがと
「南極物語」、タイトルだけでもう十分です。
人間には薄情なんですけどね。

>ミモザmamaありがと
サラchanも傍に座ってくれているだけで気持ちが落ち着くタイプですね。
二頭もいてミモザ家はいいなぁ~

投稿: マリア | 2008年9月 6日 (土) 07:25

一緒です。
見たいけど、読みたいけど・・・という複雑な心境になりますもの。
それにしても、ワンのセラピー効果は、なかなかなものですよね~
ルナ、もう少し落ち着いてきたら向いてそうな気がするのですけど・・・

投稿: ミモザ | 2008年9月 6日 (土) 06:31

南極物語なんか絶対みられへんのやろな。。。
あれはおばちゃまも1度見て二度と見たく無いけど。

投稿: みっちゃん | 2008年9月 6日 (土) 01:57

マリアちゃん、私もマリアちゃんのおとーさんと全く同じ!!!!

動物が出てくるドラマ、映画などは一切見られません!!!!!!!!

投稿: kylano3 | 2008年9月 6日 (土) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿敵参上 | トップページ | いつも一緒 »