« 備えあれば憂いなし | トップページ | 複雑・・・ »

2008年9月 4日 (木)

宿敵参上

Rimg0076
↑ 眼、飛ばされました~

我が家にもとりあえずアラームがある。

夜中の二時頃にそれが鳴った!デッキ側のアラームだ。
先ず旦那様が飛び起きて階下に降りていった。

こういうときどうしてよいか訓練を受けていないワタシは、とりあえず
キョロキョロ、奥方様の「アナタの仕事でしょ!」の一声で慌てて
旦那様の後を追った。

旦那様の「マリア、いけ~」の声に、ワケもわからず裏庭に飛び出し
てみると、いました!隣との境の塀の上に・・・

元々、この辺りは今時珍しい三毛猫の縄張りだったけど、夏の初めに
用を足しているところへ偶然ワタシが飛び出して、あわや押さえ込み
という寸前までいったことがあって以来、現れなくなったワケ

そこで最近、この虎猫がご近所を徘徊しだした。

ちょっと品の悪そうな奴で、ワタシに対しても挑戦的ってカンジ
この時も、塀に向かってワタシがジャンプして見せたら、不適にも
威嚇のポーズをとろうとしていたワケ

まあ、今夜はこれぐらいで許しておくけど、今度捕まえた時には
旦那様の会社の近所にある三味線屋さんに売り飛ばしてやるから
と、脅しておいた

↓ コイツです!
Rimg0071

■ となりの食卓
 ・ カンパチの南蛮漬け
 ・ 湯葉豆腐
 ・ 南瓜煮
 ・ インゲンの胡麻和え
 ・ アサリの吸い物
 ・ 葡萄   おこぼれあり

|

« 備えあれば憂いなし | トップページ | 複雑・・・ »

コメント

>ウィリーmamaありがと
「臆病な雌犬は猟犬に向いている」という説があるのですが、本当でしょうか?

投稿: マリア | 2008年9月 5日 (金) 21:08

この写真、解説いらないですね。
マリアちゃん、ガン飛ばされて、負けちゃったのね?
絵になるよ~。本当に面白いcat
「一枚の写真」ですね!
トラネコちゃん、メチャ怒ってるよね? 
迷惑してるのは、マリアちゃんなのに・・・rock
それにしても、夜の2時に起こされるのは辛いですね~。 ご苦労様でした!

投稿: ウィリーMam | 2008年9月 5日 (金) 20:59

>コロmamaありがと
ひょっとしてミューchanが遠征してきた?
そんなことないですよね~
コイツは犬馴れしていますよ、絶対!

投稿: マリア | 2008年9月 5日 (金) 20:44

>アテモレmamaありがと
吉祥寺が舞台です。
中山エミリが出るTVドラマも吉祥寺です。
通勤路にロケバスがよく止まっていたし、公園で撮影もしていました。

>びおらmamaありがと
なかなかの強敵です!相手はやる気満々です。

>みっちゃんmamaありがと
その三味線屋の看板は猫の絵が描いてあります!

>ミモザmamaありがと
友達のmixはキョンキョンに声をかけられたそうですよ~

>Kylano3ママありがと
でも、なかなかの悪党ズラです。シャア~っと唸ります。

>ぽっぽmamaありがと
強敵なので近寄りません。まったく逃げる気配無しなのです。

投稿: マリア | 2008年9月 5日 (金) 20:41

家の周りをウロウロすると鳴っちゃうんですね。
お疲れ様でした。

でもこの猫ちゃん、なかなかの美形じゃないですか~?
我が家のミューちゃんと色やシマシマが似ているの。

投稿: コロママ | 2008年9月 5日 (金) 20:37

とても威張った感じの猫たんですね。ちょっとくらいじゃぁビビッたりはしないぜー…みたいな感じでしょうか。

やはり、犬猫は宿敵なのでしょうか。
マリアちゃんのお顔に猫パンチが来ませんように。

投稿: ぽっぽ | 2008年9月 5日 (金) 20:14

奥方様の「アナタの仕事でしょ!」
旦那様の「マリア、いけ~」

まぁまぁ、マリアちゃん、catちゃまでよかったね~。

ナイフとか持ったおじさんに遭遇しなくて!!!!

でもこのネコちゃま、かわいい!!!
ボトルを洗うブラシになってる!

くれぐれも三味線屋さんに売り飛ばしたりしないでね!

投稿: kylano3 | 2008年9月 5日 (金) 17:36

我が家にもネコが出没します。
ボンネットの上でお昼ねしたりしていて・・・
グーグーだって・・・は原作持ってます。
吉祥寺ですから、お近くですね~

投稿: ミモザ | 2008年9月 5日 (金) 17:23

あっはははははは、、、三味線屋に売りつけるのはいいおどしでしたね。(爆)
ま、こわ〜〜いオジさんよりかわいい迷惑者でしたね。

投稿: みっちゃん | 2008年9月 5日 (金) 14:20

マリアちゃんの宿敵はcatちゃんでしたか~~happy01

投稿: びおら。 | 2008年9月 5日 (金) 13:59

「グーグーだって猫である」を観に行こうと思ってます。
舞台はマリア家のお近くではないでしょうか?
映画見ながらマリアちゃんが写ってないかしっかり見てきますね。

投稿: アテモレ | 2008年9月 5日 (金) 12:47

>ユミmamaありがと
防犯熱センサーですが、大型の猫には反応します。
catふてぶてしいヤツです。

投稿: マリア | 2008年9月 5日 (金) 10:28

夜中にアラームがなるなんて怖いです。sweat01
もしかして、怪しい人shadow用じゃなく、猫用のアラームですか?

でも、このcat気の強そうな感じですね。
マリアちゃん、撃退頑張って~

投稿: ユミ | 2008年9月 5日 (金) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備えあれば憂いなし | トップページ | 複雑・・・ »