« 稲城土産 | トップページ | 備えあれば憂いなし »

2008年9月 2日 (火)

至れり尽くせり

Rimg0107

↑ 夜のトイレは気が乗りません

何夜か連日で雷雨だったせいか、すっかり夜のトイレがおっくうに
なってしまった。

仕方なく旦那様と深夜のお散歩、近くの駐車場まで行ってもその
気にならず、引き返して公園に行っても駄目で、また30分以上の
お散歩となった。

ようやく戻ってきた頃にはすっかりお休みタイムで、そのまま二階に
直行させてもらう。

ワタシだけ先に寝室に入れていただくというワケで、お二人が寝室に
あがってくる頃にはワタシ的にはもうウトウトしかけていて、ベットに
足をかける元気もない。

仕方なく旦那様にヨッコラショと、抱き上げてもらい、朝までゴロゴロ

朝になれば一足先に起きて尻尾で布団をパタパタ叩くと大抵は
旦那様が目を覚ます。時計とにらめっこしながら渋々階下に連れて
行ってくれるという段取り

最近は仕事がお忙しいようで、なかなか一緒にいる時間が短いけど、
その分はこんな処でかまっていただくというワケ。


■ドイツでイヌ専用のデイケアサービスが登場(ロイターnews)

ベルリンでは仕事を持つ飼い主のため、愛犬をホテルまで専用の
バスで送り、飼い主の仕事が終わるまで預かるという「イヌ専用」の
デイケアサービスが登場した。

開業初日には、6匹がシャトルバスに「乗車」。ベルリン南西に位置
するBeelitzの町にある専用ホテルまで、50キロの道をエアコンの
効いたバスで移動した。

車内では毛布や音楽のサービスも提供される。料金は1匹当たり
15ユーロ(約2400円)。

ホテルに到着後は、帰宅時間まで遊んだり餌を食べて過ごす。

専用バスの定員は20匹。週5日運行される。ホテルによると、
同サービスは飼い主らに非常に好評という。


■ となりの食卓
 ・ 焼き肉
 ・ 生麩とガンモと野菜のあんかけ蒸し
 ・ 玉葱とレタスのサラダ
 ・ ミネストローネ
 ・ 葡萄   おこぼれあり
 

|

« 稲城土産 | トップページ | 備えあれば憂いなし »

コメント

>ビオラmamaありがと
昔飼っていた犬はthunder鳴るとお風呂場まで突進してきました!
もうちょっとでダイブするところでした。

>ブルボンmamaありがと
湿気が多いのも嫌います。
まあ、風呂場を毛皮着て歩いているようなモノですから・・・
秋風が待ち遠しいです。

投稿: マリア | 2008年9月 3日 (水) 13:36

最近は全国的に雷がひどいですね。
マリアちゃんも雷恐いのね。
ステラは雷が鳴り出すと“お母さん、どうしよう。お家には入れてくんないの~~?”って救いを求めるような目で見つめます。特例をちゃんと心得てますねぇ。マリアちゃんもこんな時にいっぱい甘えようねぇ~~smile

投稿: ブルボン | 2008年9月 3日 (水) 11:47

マリアちゃんは雷雨のせいで~~夜のお散歩が嫌になってしまったのねsweat01

雷雨は怖いものねdown

投稿: びおら。 | 2008年9月 3日 (水) 10:55

>bigママありがと
一度で良いからそんな風に扱われてみたいと思う方、数知れずです。

>kylano3ママありがと
バタバタしているとストレスが溜まるみたいですね。奥方様に甘える時間が増えたようです。

>みっちゃんmamaありがと
犬のシッターさんは増えてきました。
それだけニーズがあるということでしょう。

>ミモザmamaありがと
「嬉しそうな顔・・・」はしていません。世帯主の務めと思っています。ワンコの場合、こっちが忙しい・・・は理由になりませんからねぇ。

投稿: マリア | 2008年9月 3日 (水) 07:12

しょうがないなぁ・・・と言いながら、嬉しそうにマリアちゃんのお世話をしている姿が浮かびます。
パパさん、忙しいのですね~
たっぷりと、マリアちゃんと遊べる時間がとれるといいですね~

投稿: ミモザ | 2008年9月 3日 (水) 06:16

私の知り合いには犬専用のシッターの方をやとっておられ、ちょっと犬を飼ってる意味が分かりませんね。
飼い主と犬との交流が無いように思うのですが。。。

投稿: みっちゃん | 2008年9月 3日 (水) 05:37

つまり、仕事が忙しくなったおとーさんと一緒にいる時間を増やしているんだ!

フッフッフ、そんなマリアちゃんが可愛くて、可愛くてのおとーさんですね!!

投稿: kylano3 | 2008年9月 3日 (水) 00:19

ほんとうに至れり尽くせりですね~happy01

人間様でもそこまでは、なかなかcoldsweats01

羨ましいがってはるお方はたんとう居はるやろナァ~(笑)

投稿: bigママ | 2008年9月 3日 (水) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲城土産 | トップページ | 備えあれば憂いなし »