« 芸術の秋 | トップページ | 二重取り  »

2008年10月 5日 (日)

食べ過ぎ

Rimg0010

↑ 美味しいお土産お願いします

案の定、今日は昼前からお留守番だった。

お二人様は昼前から「MISHOP・国際交流イベント」へ
お出かけ。

なんとかお天気も保ったのでかなりの人出だったらしい。

しかし、そこは地元の厚かましさ、教会のオジサンが大きな
シートを拡げてくれて、ワンコ仲間が集合。

ルナchanナナミchanリキchanアートchanカレンchanジョン&
ハルナchan家が揃ったらしい。ただいつもと違うのは、全員
飼い主さん達だけというワケ。

グランド中美味しい臭いだらけで、こんな処に来た日にゃ
パニックになるってカンジ。去年はゴマchan(シュナウザー)が
おもわずタンドリーチキンにかじりついて、髭を真っ赤にして
火を噴きそうになったという事件もあった。

というわけで、昼真っから大宴会状態で夕方にはお二人とも
結構出来上がった具合で帰ってきた。

これから私の御飯一週間分作るのにほろ酔い気分で大丈夫?
?ってカンジ。

ところで肝心のワタシへのお土産はというと、警視庁PRの
「ピーポ君」のハンドタオルと、Docomoの宣伝ボールペン
だけってワケで、これは許せん!

ちなみに、当日お二人の食べたのは、「パキスタンの野菜
カレーとナン」「インドネシアのスパイシーポテト」「イスラエル
ワイン」「アルゼンチンのチョリソーパン」「アフリカの豆フライ」
「アラブのスブラキ」「インドネシアのビーフン」「メキシコの
コロナビール」に、何故か「横手の焼きそば」それに日本の
ビール数知れず・・・

おかげで、夕方のワタシの散歩はジグザグ歩きの短縮
コースだったワケ。


■ となりの食卓
 ・ 鮪丼
 ・ 白菜とキノコとお揚げの炊いたん
 ・ 小松菜のお浸し
 ・ おぼろ豆腐
・ みそ汁
 ・ 梨   おこぼれあり

|

« 芸術の秋 | トップページ | 二重取り  »

コメント

>びおらmamaありがと
昼間のアルコールはまわりますね~
食べ過ぎで二人とも夜は不調でした!

投稿: マリア | 2008年10月 6日 (月) 15:59

マリアちゃん こんにちはnote

ご夫婦で楽しいひと時を過ごされたようですねhappy01

マリアちゃん~~お土産に文句言ってますね(*^_^*)

投稿: びおら。 | 2008年10月 6日 (月) 15:09

>エリサラpapaありがと
ほう!秋田のご出身でしたか。横手と三鷹は姉妹都市のようです。太麺の焼きそば美味しかったですよ

>Kylano3ママありがと
そう、ハンドタオルはヨダレ拭きです。
ボールペンは・・・・「迷子になったらこれで住所と電話番号書きなさい!」

>みっちゃんmamaありがと
4時間後、戻ってきたらソファーで寝ていました。出迎えにも出てきません。

>ミモザmamaありがと
物販はあまり光ったものがありません。フェアトレードの品物を少し買いました。
紅葉の頃に是非どうぞ!

投稿: マリア | 2008年10月 6日 (月) 07:08

マリアちゃん、お留守番ご苦労様でした。
世界各国のお料理も魅力的ですが、雑貨が気になりま~す。
毎年、行ってみたい!と思いつつ・・・
しばらく行っていないので、吉祥寺散策にも行きたいのだけど~

投稿: ミモザ | 2008年10月 6日 (月) 06:59

それだけ、いろんな物があれば食べ過ぎになって当然ですよね。どれも食べてみたいもんね。
でまたビールは腹にくるから。。。

マリアちゃんも運動不足なっちゃった訳ね(笑)
いいよ、たまには。ご主人もお疲れなんだし。

投稿: みっちゃん | 2008年10月 6日 (月) 02:36

みんなおいしそ~ですね!

お仲間入りしたかった。

昼間のワイン、ビールってどうして「効く」んでしょう!?

ハンドタオルは「よだれふき」とかにいいけど、ボールペンはどうします?まりあちゃん。

投稿: kylano3 | 2008年10月 5日 (日) 22:43

世界各国の料理頂いてきたんですね~。
横手のヤキソバまで。
生まれ故郷の秋田の会話は、まるでフランス語のような。
そういう意味では違和感ないかも。
一応、秋田弁は話せないけど、聞くと大まか分かりますよ~scissors

投稿: エリサラパパ | 2008年10月 5日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の秋 | トップページ | 二重取り  »