« 十三 | トップページ | 備えあれば憂いなし »

2008年10月12日 (日)

今日耳日曜

Rimg0093

↑ ハァハァ~ ま、まだ走るのですか~

このところ仕事の忙しい旦那様の貴重なお休みは、ワタシにとっても
大切なホリデーってワケ

平日は日中たっぷりと奥方様のお相手してるので、こちらは今日は
お休み。

最近の午前5時はまだ暗いけど、5時には変わりないので、起床の
合図を送る。

それでも、ゴソゴソ準備をしているころには明るくなってくるので、さあ
出発。空気も冷たいし、ロードワークにはピッタリのカンジ

たっぷりと走り込んで、朝ご飯食べたら、庭へ出て・・・と思ったら
旦那様は二階へ・・・せっかくお天気も良いのだからと、追いかけて
オモチャをくわえてうろちょろするワケ

仕方なくあきらめた旦那様と庭へ出て草抜き兼虫探し、奥方様の
花壇にもズカズカ入っていくと「コラー!」とのお言葉

でも今日は味方がいるので知らんぷり!

お風呂に入れてもらった後は、ワタシの御飯作りの見張り番。
でも、これを見ていると自然と涎がダラダラ~・・と、その下には奥方様のスリッパが!

再び「コラー!」のお言葉が!でも今日は怯えることなく知らんぷり

もちろん夕方の散歩も旦那様と一緒。たっぷりボール遊びをした。
帰ったワタシを奥方様が向かえてくれたけど、これも知らんぷり

三度「コラー!お帰りといってるでしょ!ご挨拶は!

そんなこと言われても今日は日曜日なので何を言われても聞こえませ~ん!


■となりの食卓
 ・ お手製ほうとう鍋
 ・ ブロッコリーのサラダ
 ・ 湯葉豆腐
 ・ 梨  おこぼれあり 

|

« 十三 | トップページ | 備えあれば憂いなし »

コメント

>ミモザmamaありがと
貧乏暇無しで、3連休の内一日しか休みが取れませんでした。
日頃遊びほうけていた罰ですね!

投稿: マリア | 2008年10月13日 (月) 22:08

お天気も良かったし、楽しい休日になったね~マリアちゃん♪
我が家は移動でクタクタです・・・
帰るのもわかるらしく、ルナは、いやだぁ・・・と拗ねていました。

投稿: ミモザ | 2008年10月13日 (月) 21:38

>みっちゃんmamaありがと
大丈夫!平日は昼間一緒にソファーの取り合いしてお昼寝していますから!

投稿: マリア | 2008年10月13日 (月) 07:14

>ユミmamaありがと
前夜から翌日が休みだというのは理解しているようです。
朝の張り切り方が違います。

>Kylano3ママありがと
それはありますが、夜になると少しは一人にしてくれ~といいたくなります。

投稿: マリア | 2008年10月13日 (月) 07:09

むむむ、、、
奥方の言う事は聞いといた方がいいですよ。
ご飯、減らされちゃうよ(笑)

投稿: みっちゃん | 2008年10月13日 (月) 01:55

しっかり「おとーさん子」の1日だったんですね!

まりあちゃんも嬉しかったけど、おとーさんの目じりも思いっきり下がってたでしょ!!!!

投稿: kylano3 | 2008年10月12日 (日) 23:23

マリアちゃん、休みの朝は少しだけ遅く起こしてあげて下さいね。
その分、お昼はたっぷり遊んでくれますよ。

この季節が犬にも人間にも一番良いですね。
たっぷり遊ぼうね。

投稿: ユミ | 2008年10月12日 (日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十三 | トップページ | 備えあれば憂いなし »