« 今なら間に合う | トップページ | 休日・井の頭公園 »

2008年10月18日 (土)

口が腫れる

Rimg0075

↑ 美味しいモノなら贅沢は言いません。何でもウェルカム!

紀ノ国屋 ナショナル麻布マーケット  成城石井 明治屋、関西の
いかりスーパーといえば日本を代表する高級スーパーマーケット。

こんなとこで買物すれば、毎回一万円札が消えていくってカンジで、
近くにあってもおいそれとは行けない。

ウチも時々前を通るけど、何故かここだけは早足で通り過ぎる。

ところがその紀ノ国屋からとんでもないお誘いが来た。


■紀ノ国屋オリジナル 愛犬用クリスマスデリ&おせち発売

紀ノ国屋オリジナル愛犬用クリスマス&お正月スペシャルデリカ
「愛犬用おせち」、「愛犬用クリスマス・ロールチキン」発売 発表

紀ノ国屋オリジナル愛犬用クリスマス&お正月スペシャルデリカは、
本物の食の愉しみを提供したい”という思いを込めた紀ノ国屋から
の新たな提案だそうで、Deco's Dog Cafeの犬の料理研究家が考案
獣医師監修のレシピを基に、同社が厳選した人と同じ食材を贅沢に
使用したスペシャル・デリカだそうである。

愛犬用クリスマス・ロールチキン」は、紀ノ国屋オリジナルの鶏肉
“紀ノ鶏”を使用した手作りの1品。

犬が好きな鶏肉で3種の野菜とナチュラルチーズを巻き込み、贅沢な
愛犬用クリスマスデリに仕上げた。

愛犬用お正月向け「愛犬用おせち2009 二段重」は、五大栄養素を
バランス良く取り入れた12種類の料理が品良く盛られた愛犬の為の
おせち料理。

野菜やメインの肉料理には国産品を使用し、重箱はピンクとブラウン
から選ぶことができる。

また、「愛犬用おせち2009 二段重」を2008年11月25日までに早期
予約した人に、抽選で5名に愛犬のバースデーケーキをプレゼント。

Deco'sDogCafeで人気のハート型デコレーションケーキ(いちご)を
愛犬の誕生日に届けてくれる。

その他e-shop KINOKUNIYAでは、Deco’s Dog Cafeプロデュースの
「愛犬用クリスマス・ケーキ」と「愛犬用クリスマス・ロールチキン」を
セットにした「愛犬用クリスマス・ディナーセット」や単品「愛犬用クリ
スマス・ケーキ」も販売している。

紀ノ国屋特製 愛犬用クリスマスロールチキン 愛犬用クリスマス・
ディナーセット  愛犬用おせち2009 二段重 はこちら→ restaurant

おせちの中身は

<一の重>
チキンのミートローフ(85kcal)    鶏の伊達巻(87kcal)
紅白なます(4kcal)           お多福ごまめ(22kcal)
やわらかサイコロステーキ(99kcal)  筑前うま煮(19kcal)
芋きんとん(50kcal)

<二の重>
ローストビーフ(124kcal)      ローストチキン(135kcal)
3色テリーヌ(87kcal)        ポテトのガレット(24kcal)
スコッチエッグ(90kcal)
20081014_r01

たぶん、きっと、絶対、こんなもの食べた日にゃ口が腫れるってカンジ


■ となりの食卓
 ・ ビビンバ丼
 ・ ペンネアラビアータ
 ・ 南瓜煮
 ・ 続・豚汁
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« 今なら間に合う | トップページ | 休日・井の頭公園 »

コメント

>ユミmamaありがと
昔の人はおせちにお金と手間をかけていましたね。
今は・・・・普通でよいです。ワンコも普通でよいです。

>ララmamaありがと
ワンコはきっとこれを2分ぐらいで食べてしまうのでしょうね~
ウィローchanに如何?

>Rallyママありがと
国立は高級住宅地ですから~。
あそこの紀ノ国屋で張っていれば、山口百恵さんに会えますよ。
残念ながら「ピー煎」は我が家のリストにはありません。

>エリサラpapaありがと
奥方様が年末のワンコの料理教室で習ってきます。
人間もそのおこぼれで我慢します。

>Kylano3ママありがと
そう、元は青果店だそうです。
その成城石井も今は身売りして、経営母体は、「牛角」や「ampm」と、同じ会社です。

>ミモザmama
いかりスーパーも関東に進出してきました。大宮と新横浜!
東京にも来るかな?・・・・どちらにしても縁がありません

投稿: マリア | 2008年10月19日 (日) 09:06

あら~豪華だこと・・・
人間用も豪華なおせちが売れているそうですね。
ホントこんな贅沢したら口が腫れちゃうかも・・・
成城石井といかりスーパーは近くにもあるので、たまにのぞくのを楽しみにしています。

投稿: ミモザ | 2008年10月19日 (日) 06:54

成城石井は、むか~~~し、ふつ~~~うのスーパーだったんですよね。小田急線の成城学園前にある。少し輸入品とか目先の変わったものおいていたけど。

それが、いまでは!!!!

しかし、この「おせち」キャッー。
あ~~~っ、日本は豊かな国だ!!!
感嘆符30個も40個もつけても足りないくらい。

マリアちゃんが蜂でも食べて、口が腫れちゃんったんだと思った。

投稿: kylano3 | 2008年10月19日 (日) 02:23

お~、これは豪勢なワンコおせちだこと。
でも、結構売れるんだろうなぁ。
マリアchanとこは、パパさんがもう注文してるかもよ~restaurant

投稿: エリサラパパ | 2008年10月18日 (土) 23:25

紀ノ国屋と成城石井は近くにあるので、時々買い物しています。 普通のスーパーでは手に入らない珍しい食材が手に入るので楽しいですよね♪ 

実は今日も‘ピー煎’(正式名称知らず)を探してウロウロしていたのですが、見つからず…。 マリアちゃん、どこで入手できるか知ってますか???

投稿: Rallyママ | 2008年10月18日 (土) 22:51

豪華ですねぇ。
でも、でもさ、きっと 飛ぶように売れるんですよ、きっと。
3が日に 1匹で食べちゃったら絶対太りそうだと 思いません?

投稿: ララママ | 2008年10月18日 (土) 22:44

これは凄いですね。
金額も中々、人間様もこんなの食べたことがないですよ。
お上品に食べてくれたら良いけど。

うちはおじやで十分です。

投稿: ユミ | 2008年10月18日 (土) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今なら間に合う | トップページ | 休日・井の頭公園 »