« ブラッシング | トップページ | 犬が消える街 »

2008年10月23日 (木)

落ち葉は掃かないで

Rimg0057


↑ ナナミchanとは仲良しなのです 

休日出勤ばかりの旦那様、昨日は久しぶりの代休だった。

奥方様はお出かけということで、二人でのんびりお留守番。

予定は「何もしないでのんびり休養」朝の散歩もこの日はロード
ワークではなく井の頭公園をのんびり一周コースってワケ。
渡り鳥が来る季節には少し早いけど、公園の椎の木はほんのり
黄色くなってきていた。

昼間も衣類の入れ替えをする旦那様の監督ってカンジでベットの
上でうたた寝しているウチに、気が付いたらもう夕方の散歩の時間。

グランドではチャーリーchan(キャバリエ)ナナミchan(ダルメシアン)
アートchan(スプリンガー)ルナchan(ゴールデン)リキchan (黒ラブ)
といったいつものメンバー。

ナナミchanはシーズン前ということもあってちょっとナーヴァスに
なっているけど、旦那様のマッサージが大好きで足下にひれ伏して
いるし、アートchanもマッサージお気に入りなので反対側で大の字

まあ、今日は日中たっぷりと遊んで貰ったから、ワタシ的にはヤキ
モチも焼かずにのんびりバッタ探しでもしましょうってカンジ

ところで、井の頭公園の雑木林の中におもしろい看板が立っている
「落ち葉を楽しむ人のために落ち葉は掃かないでください」という
管理事務所からのお願い。

私達には毎日の風景でも、休日には一面に積もった落ち葉に癒され
に来る家族連れやカップルのために残しておきましょうという粋な
計らいらしい。

公園事務所もなかなか考えているってワケ。これでドッグランでも
作ってくれれば文句ないのだけど・・・

■ となりの食卓
 ・ 鰈の煮付け
 ・ ブロッコリーのサラダ
 ・ 春雨と鳥そぼろの和え物
 ・ 納豆
 ・ みそ汁
 ・ 葡萄
 ・

|

« ブラッシング | トップページ | 犬が消える街 »

コメント

> ウィリーmamaありがと
公園の落ち葉を集めて持ち帰る人もいます。
堆肥作り用です。

投稿: マリア | 2008年10月24日 (金) 15:55

確かに、落ち葉のジュウタン、綺麗ですね!
秋の色ですものね。
「落ち葉を掃いて下さい」と言われると、ボランティア??って感じだけど「掃かないで」と言われると、喜んで!!って思います。
だって、雪と落ち葉は掃いても掃いても、キリがないですもんねsnow
シーズンが終わってから纏めて掃いた方が賢いですbell

投稿: ウィリーMom | 2008年10月24日 (金) 08:09

>ミモザmamaありがと
落ち穂の中にボールを放ると、ザァ~っとスライディングして捕りに行きます。
ボールだけでなく落ち葉もいっぱい拾ってきますね。

投稿: マリア | 2008年10月24日 (金) 07:05

>みっちゃんmamaありがと
落ち葉のいっぱい積もった林の中を歩くのは風情のあるモノです。
都会ではなかなか経験できないので貴重です。

>Kylano3ママありがと
ホームパーティーですか!そちらは周りが広々としていて気持ちよさそう。3兄弟もお目見えしたのかな?

投稿: マリア | 2008年10月24日 (金) 07:03

落ち葉を踏む音・・・好きです。
大きな葉と落葉松の葉だと、また違う音になります。
色とりどりの葉を踏みながらゆっくり歩くなんて、素敵なお散歩だね~マリアちゃん♪

投稿: ミモザ | 2008年10月24日 (金) 06:59

秋の休日。
の~~~んびり!
気持ちもゆったりしますね~~~。

こちらもスッカ~ンの秋空。
友人6人とお昼。インド料理あり、日本食あり、イギリス料理ありの、楽しい一時でした。

マリオもマリオもみんなに遊んでもらって、今「お疲れ」です。

投稿: kylano3 | 2008年10月24日 (金) 01:35

面白い看板ですね。
いくらでも落ち葉、落ちて来ますよ。
その管理人さんは毎日数えてるのかしら、、、、(爆)

投稿: みっちゃん | 2008年10月24日 (金) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラッシング | トップページ | 犬が消える街 »