« 食べ過ぎ | トップページ | AWOOOoooo »

2008年10月 6日 (月)

二重取り 

Rimg0083

↑オヤツは何回もらっても良いものです


ワタシの楽しみの一つに散歩帰りのおやつというのがある

もちろん、散歩中もおやつを持って行くのだけど、散歩で
余ったおやつを冷蔵庫に戻す時、必ず一個は貰うワケ

そのために、キッチンの入り口でお座りしているのだけど
まれに、奥方様と旦那様がバタバタと出入りしている時に
いる時にちょこんと座っていると、ラッキーな勘違いが起こる

幸いなことに、ワタシがまだおやつを貰っていないのだと
思ってくれるワケで、「まだ貰ってないの?」と聞かれ
そうなんです~とばかりに尻尾を振ると、一つ出てくる。

一番ショックなのは、せっかく演技に引っ掛かりかけたのに
後ろから「さっきあげたよ!」と、薄情な声がかかった時

一度出てきたクッキーが無情にもジャーの中にと戻っていく
後一秒あったらってカンジ。

中にはこんな猛者もいる↓
 
どう見ても、おやつを盗み食いしたいために、わざわざ
となりのゲージを開けているというカンジ


■ となりの食卓
 ・ 餃子
 ・ 烏賊の照り焼き
 ・ 胡瓜と人参の浅漬け
 ・ 野菜とキノコと鶏肉のスープ
 ・ 葡萄  おこぼれあり

|

« 食べ過ぎ | トップページ | AWOOOoooo »

コメント

>みっちゃんmama
ワインは駆けつけ三杯でもいいのです!
カルフォルニア・ワインの本場ですね~いいなぁ

投稿: マリア | 2008年10月 8日 (水) 17:23

あっはははは、、、、、
おばちゃまもワインの2杯取り、たまにしてるわよ。

投稿: みっちゃん | 2008年10月 8日 (水) 12:55

>カトキチpapaありがと
涼しくなったので、みんな元気になりました~
どんどん寒くなっても平気ですね。
早く足が治りますように!

>ウィリーmamaありがと
酒饅頭!それはちょっとsweat01sweat01
ウチはつまみ食いは何故かしません。
毒でも入っていると思っているのかな?

>Kylano3ママありがと
マリオchanはおちょぼ口なのですね!
ウチは飼い主も早食いです。これも芸のウチ??

投稿: マリア | 2008年10月 7日 (火) 16:10

うちも時々勘違いして「二度おやつ」になることが。

きっと二人とも「ラッキー!!!」って思ってることでしょうね。

カイラはビスケットたべるのに、ホンの数秒。
マリオはもっと時間がかかって、ボロボロこぼします。だから、マリオはカイラからと~く離れたところでムシャムシャ!

投稿: kylano3 | 2008年10月 7日 (火) 15:54

マリアちゃん、お行儀良くお座りして待ってるのね!
偉いな~・・。
ウィリーがそんなにいい子してくれてたら、何度でもあげてしまうんだけどナ~dog
何故か、昨日家に帰ってくると酒饅頭がなくなってましたcoldsweats02

投稿: ウィリーMom | 2008年10月 7日 (火) 11:23

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
アンクルは最近近所の畑を走り回っています。
気が狂ったのかと心配なほど元気ですよ。
また動画アップします。

盗み食い動画最高に面白いですね^^

投稿: カトキチ | 2008年10月 7日 (火) 10:55

>Koyaパパありがと
ようこそ!仕事もこれぐらい熱心にやればいいのに~と反省している人が一人います。

>ミモザmamaありがと
サラchanはすごいですね~
イリュージョンが出来ますよ!
マリアはジャンプはしません。例の上目遣いでこちらの視線を誘導します。

投稿: マリア | 2008年10月 7日 (火) 07:07

このタイプのゲージ、サラは自分であけて出ちゃいます・・・
器用に前足を使うんですよね~
マリアちゃんがキッチン前にお座りしていたら、オヤツあげちゃいそう・・・。
ルナはオヤツが見えると嬉しくてジャンプしちゃうのよ~

投稿: ミモザ | 2008年10月 7日 (火) 05:50

マリアちゃん初めまして(゚ー゚)

もう2年位前から覗き見してますeye
今日も笑わせて頂きました。いつも凄い情報量と知識に感服しつつ楽しく勉強させて頂いております。
いつもありがと~delicious


投稿: koya | 2008年10月 6日 (月) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ過ぎ | トップページ | AWOOOoooo »