« 凹む | トップページ | 芸術の秋・食欲の秋 »

2008年10月27日 (月)

嗅覚自慢

Rimg0023

↑この辺りも何か臭うのだ~

ワタシんちの奥方様は鼻がいい。形は別として嗅覚が鋭いワケ。
調香士のようにいろいろな匂いをかぎ分けられるというのではなく、
本能的にガス臭いだとか、下水臭いから雨が降るかも?といった
嗅覚だ。

従って、香水のブレンダーと言うよりは東京ガス等にガス漏れ探査
で雇って貰った方が良いってワケ

ワタシも一般的な犬並みの嗅覚は持っているつもりだけど、まあまあ
の出来。時々におやつ隠されてオロオロすることもあるってワケ。

アメリカでは、その嗅覚のすばらしさを生かしてニュービジネスも
生まれている。

■ 麻薬捜査犬の貸し出し

自分の子供がそういった麻薬に手を染めているかどうかを確認する
ために、アメリカには麻薬犬の貸し出しをする会社があるそうです。


使われている犬は、もともと麻薬犬として活躍していた麻薬発見の
訓練をされた犬です。

麻薬には、マリファナ、コカイン、ヘロイン、メタンフェタミン(覚せい剤)
ザナックス(抗鬱剤)、エクスタシー(興奮薬)などが含まれます。

日時・場所を予約すれば麻薬探しをしてくれるそうで、子供が麻薬に
手を染めているかどうかの発見になるそうです。

アンチドラッググループによると、「麻薬中毒の治療プログラムにいる
多くの青少年は、両親が知るよりも少なくとも2年以上前から麻薬を
使用していたと話している」としており、根深い問題のようです。

日本の麻薬密輸がこのまま増加していき、将来レンタル麻薬犬が
活躍するなんてことのないよう願いたいものです。


■ となりの食卓
 ・ 特製和風ミートソース
 ・ 蛸のサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« 凹む | トップページ | 芸術の秋・食欲の秋 »

コメント

>アテモレmamaありがと
せっかく犬阪府警の制服も出来たことですし、二頭で南の繁華街を練り歩くというのは如何でしょう。TVnews出演間違いナシです!

>みっちゃんmamaありがと
まさか!一大ブローカーって事はないですよねsweat01

>Kylano3ママありがと
あれは私にとっても邪魔者です。生ハムは日本で買うと高いのですよ。

>ミモザmamaありがと
客観的に考えると、大人にとっての「これを飲むと若返る」「肌が綺麗になる」と、いうのと同じ魅力的な動機なのかもしれません。実害がでるまで合法・違法という認識は薄のでしょうね~

投稿: マリア | 2008年10月28日 (火) 07:17

確かに早期発見・・・には有効なんでしょうね。
それにしても、自分の子どもに・・・と思うと何だか複雑です。
手を染める前にサインはなかったのかなぁ・・・
いつもワンべったりの皆さんなら、自分のワンが何したいの、言葉は話せなくてもわかるのだし・・・

投稿: ミモザ | 2008年10月28日 (火) 06:06

成田空港で見かける、「加工肉」などを嗅ぎ別ける犬たち。えらいな~~~って思います。

でも、チョリソーや生ハムを密入国したい私には、じゃまな存在なんですが。。。。。coldsweats02

投稿: kylano3 | 2008年10月28日 (火) 01:01

マリファナは簡単に手に入りますからね。
このビジネスはとてもいい。
中毒に成る前に静止出来ますからね。

投稿: みっちゃん | 2008年10月28日 (火) 00:51

若い子と話しをする機会が多いのですが、結構ドラッグが蔓延している事実に驚いています。
夜の繁華街に麻薬捜査犬連れてパトロールなんてどうでしょう?でも、その時はラブとかよりもうちょっと強面の子達がよさそうですねcoldsweats01

投稿: アテモレ | 2008年10月27日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹む | トップページ | 芸術の秋・食欲の秋 »