« 口が腫れる | トップページ | ワタシではありません »

2008年10月19日 (日)

休日・井の頭公園

Rimg0005

↑ あっちは行きたくないのですけど~

今朝の休日ロードワークは比較的軽めだった

こういう時は必ず何かある。

案の定・・・・というか、ラッキーというか、夕方から揃ってお散歩
と、いってもいつもの井の頭公園。

土日の井の頭公園は、アートマーケットといって、ライセンスを持った
人だけがお店を出すことが出来るシステムになっている。

アートという事なので、飲食店やフリーマーケットはNG
手作りアクセサリーや、雑貨、写真、似顔絵、がほとんどなワケ

そんなお店が100店公園中いっぱいに拡がっている。

それ以外に、アーティスト部門があって、こちらはジャグラーや手品
弾き語りなど、こちらはちゃんと審査に通った人達のみ10組程度

今風のアコースティックなものよりブルーグラスやハワイアンバンド、
クラッシック・アンサンブルなどが多いかも。

今日は「サンフランシスコ・ベイ・ブルース」のバンジョーを聞きながら
おっかなびっくり人混みをかき分け通り抜けて「Syuna & Bani」という
ペット・ショップへ

ここは葉山と吉祥寺公園口にあるカフェもあるお店で、ワタシの
大好きな「ヨーグルト・クッキー」を売っているというワケ
二階にあるお店に上がっていくと、よく来来てくれましたと、特別に
オヤツをいただいた。ラッキー!

Rimg0010

帰りは脇道にそれて、「まことちゃん」ハウスへGO!
すっかり外壁も完成し、門脇には郵便ポストそっくりな郵便受けが!

「ギョエ~」と、三人で驚いてたら、後ろからご本人の楳図先生登場
「素敵になりましたね」と挨拶すると「えへへ、どうもすみません」
とのご返事。

ワタシは「グワシ」と挨拶しようと思ったけどダメだった~!

■ となりの食卓
 ・ 海鮮フライ盛り合わせ
 ・ 春菊のお浸し
 ・ おぼろ豆腐
 ・ 茄子と茗荷のの浅漬け
 ・ みそ汁
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« 口が腫れる | トップページ | ワタシではありません »

コメント

>だーにゃmamaありがと
各人一坪にもならないくらいのスペースですが、結構場所取りも大変なようで、朝6時頃のdog散歩の頃からウロウロしています。

投稿: マリア | 2008年10月20日 (月) 14:52

ススススス…スゴイ!です!!happy01
(あまりの驚きにどもっちゃったw)

100店以上のアート系フリマにアーティスト部門もあって…見ごたえありそうですねnotes
お店を持ちたいっていう人たちにとってそうゆう場があるというのはすごくいいことですよね~flair
…新潟にも街中の一角に小さくお店を出し合えるスペースがあるのですが、街中自体に人がいなくなってしまったので、お店を開いてもすぐに閉店…sad
寂れてます~down


マリアちゃん、写真で腰が引けてるからどうしたのかと思ったけど…
おやつもらえたのはラッキーhappy01

しかもあのご本人とも遭遇?!マリアちゃん次回のためにも「ぐわし!」を練習しなきゃsmile

投稿: だーにゃまま | 2008年10月20日 (月) 10:05

>ミモザmamaありがと
ライセンスの発行は100店ですが、毎回全部がでるわけではない様子。
大体7割ぐらいだそうです。
先生は昨日は真っ赤なトレーナーにホワイトジーンズでした!

投稿: マリア | 2008年10月20日 (月) 07:05

100店も出るなんて壮観ですね~
見飽きずにお散歩できそう。
カフェではオヤツももらって、クッキーはお土産かな~
まことちゃんハウスで、ご本人に遭遇なんて!びっくりでしたね~
もちろん、ご本人もシマシマですよね?

投稿: ミモザ | 2008年10月20日 (月) 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口が腫れる | トップページ | ワタシではありません »