« 犬が消える街 | トップページ | 嗅覚自慢 »

2008年10月26日 (日)

凹む

Buru

↑ もったいないコトしました・・・・・

明日が休日だというのは自然とわかるもの

昨夜は早々と二階にあがってベット下にあるワタシのねぐらで待機。
4時前に旦那様を突いたけど無反応、今度は奥方様の寝てる側へ
廻って催促、上に上げてもらう。

お二人の間に割り込み、ワタシも縦になって寝たもんだからまるで
「川」の字状態、一寝入りしたところで、旦那様とロードワークへ

日差しはないけど寒くもないという絶好のランニング日和、つい張り
切ったワタシが間違いだった。

なんだかどんどん距離が伸びて、ゆうに10㎞は越えたってカンジ

いつもの給水ポイントには、少し怪しいオジサンがいたのでスルー
結局、ウチまで、ほとんどノンストップ状態で走りっぱなしってワケ。

ロードワークの時はもちろん朝食前だし、よく走りました~という
ご褒美として、クッキーをもらう。

今朝の場合、足を洗って、お水をがぶ飲みして、旦那様から恒例
クッキーをもらった後に奥方様登場。

試しに、すっとぼけてクッキージャーの前に鎮座していると、幸運にも
おかえり!よく走ったのね~」と、大好物のヨーグルトクッキーを
取り出してくれた!

旦那様に見つからないウチにと丸飲みしたのが失敗・・・・・・
なんだか食堂あたりに突っかかった状態。

とりあえず絨毯の上はマズイのでフローリングのところへ移動して
なんとか収まるのをと思ったけど、「ゲホッ」ダメでした!

がぶ飲みしたお水と、旦那様と奥方様にいただいたクッキーが・・・
いやしんぼするからと、いつものごとく散々嫌味を言われてブルー
お風呂に入れてもらったけどちっとも気分は晴れないってカンジ

それでも、夕方の散歩用に「なんこつボイル」を作ってこれた頃には
すっかり元気で、しつこくねだって拳骨喰らうほどには回復した。


■ となりの食卓
 ・ 鰺フライ
 ・ 特製マカロニサラダ
 ・ グリーンサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 梨  おこぼれあり
 

|

« 犬が消える街 | トップページ | 嗅覚自慢 »

コメント

>bigママありがと
エッ!朝ご飯三回も!何ともうらやましい話です。養子になりたい!

投稿: マリア | 2008年10月29日 (水) 16:18

ふ~んなるほど・・・・・つまりそ知らぬ顔をして2回クッキーを貰ったと言う事ですねwink

だから・・・・罰が当たったと・・・・think

我が家のニャンコもこないだ朝、起きて来る人それぞれに朝ご飯貰ってました。3回も・・・・sweat02

投稿: bigママ | 2008年10月29日 (水) 13:44

>ミモザmamaありがと
さんざん走らされて空腹なのに、直ぐにはご飯もらえないことが解っているのでしょう。
必死でがっついていたようです。

>ウィリーmamaありがと
お察しの通りです。もらえるものはもらえるウチにという、飼い主と同じような考え!
軟骨は、業務用の冷凍鶏軟骨をただ茹でるだけです。
アク取りはします。残ったスープでワンコご飯の野菜を煮ます。

投稿: マリア | 2008年10月27日 (月) 09:19

マリアちゃん、災難でしたね~!
「もう、あげたよ~」と言う一声の前に食べてしまわないといけないから、焦っちゃったんだね?
ウィリーも、何でも丸呑みしちゃうので、よくノドの詰まらないナ~!と思っていつも見てます。
軟骨のボイルどうやって作るんですか?
私も作ってみたいnotes

投稿: ウィリーMom | 2008年10月27日 (月) 07:52

あわてて食べて・・・って時々ありますよね。
ルナはガムをよく喉に詰まらせて、自分で上手くとれずにゴホゴホしてます。
口あけて取ってあげるのだけど・・・
最近、少し落ち着いて食べるようになったのですが、実はガムを食べるのはサラの方がはやいから、焦るんでしょうね~
マリアちゃんは焦らずにゆっくり食べてね。

投稿: ミモザ | 2008年10月27日 (月) 07:27

>アテモレmamaありがと
不思議です。こちらの休みオーラをいつの間にか察知していますね。
動物の能力は侮れません。

>Kylano3ママありがと
なんこつボイルを作り始めると傍を離れません。コリコリ美味しそうな音を立てて食べますよ~

>みっちゃんmamaありがと
テーブルの隅で暫く苦しそうに固まっていました。なんとか押し込めようとしていたのでしょうね。でもダメでした!

投稿: マリア | 2008年10月27日 (月) 07:03

分かるわよ、おばちゃまにもあるよ。
美味しいからって人に取られない先にあわてて食べて喉詰めちゃうのよね。。。。

投稿: みっちゃん | 2008年10月27日 (月) 05:12

クッキーの丸呑み!?

せっかくのご褒美なのに。。。。。。

でも、なんこつボイルで+-ゼロですね。

ヨカッタ、ヨカッタ!

投稿: kylano3 | 2008年10月26日 (日) 22:31

なぜ休みの前に日や当日がわかるんでしょうか?
人間のリラックスの空気を読み取るんでしょうね?
寒くなってきて一緒にベッドで寝てくれると温かくて心地よい季節になってきましたね~
マリアちゃんなんこつボイルは美味しかったかな?

投稿: アテモレ | 2008年10月26日 (日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬が消える街 | トップページ | 嗅覚自慢 »