« 誤解的シグナル | トップページ | 食べ過ぎ »

2008年10月 3日 (金)

芸術の秋

Rimg0120

↑ コンサートを聞きにどうぞ


ワタシんちの周りでは「芸術の秋」真っ盛り。

井の頭文化園では、 10月から11月にかけて計5回、
秋のコンサートを開催する。

タイトルは「マーラの音楽祭」。「マーラー」ではなく、
「マーラ」というネズミの一種がメインキャラクターなワケ。

「マーラの音楽祭」 

今週はジブリのグランドで「三鷹の森フェスティバル
2008」という音楽イベントがある。

これはいつものグランドでのアマ・プロのミュージシャン達による
ミニライブ野外コンサート。

「三鷹の森からハーモニー」

このコンサートの周りでは「三鷹国際フェスティバル」と
いうのが開催され、旦那様達のお目当てはこれ。
東南アジアや南米・中東の人達とお友達になろうという
模擬店付きのイベントで昼食代わりに各国のお国
料理が食べられるってワケ。

「MISHOP」

この会場は、ワンコOKで結構たくさんのワンコが
集まるし、毎年オフ会がてら集まっている犬種の
グループもある。

ワタシも一度行ったことがあるけど、とにかく人が
多いのと、やたらとあちらこちらから手が伸びてきて
さわられるってワケ。

それに、ナシゴレンやビーフン、グリーンカレーなんて
間違ってもワタシの口には入らないし、今年も大人しく
お留守番ってカンジ。

そういえば、となりのジブリ広場には例の「紅テント」が
建ちだした。

恒例、唐組のテントだ!

今年の演目は「ジャガーの眼・2008」らしい。
ウロウロ散歩してて唐十郎氏や大鶴義丹氏に
捕まった日には生きて帰れないかもしれない

「ジャガーの眼」

■ となりの食卓
 ・ 豚の生姜焼き リンゴソース
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 自家製マッシュポテトサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 葡萄  おこぼれあり
 

|

« 誤解的シグナル | トップページ | 食べ過ぎ »

コメント

>コロmamaありがと
特等席いいですね~
ウチもいずれも徒歩10分以内なので恵まれています。
明日のお昼は国際交流イベントで調達予定!珍しいビールもあります。

投稿: マリア | 2008年10月 4日 (土) 17:06

マリアちゃんのおうちの近くは、いろいろな催し物があって、楽しそうですねぇ~。
「マーラの音楽祭」と多国籍料理がいいかなぁ~。
うちは裏の学校が文化祭。
ダンスやらバンドやらで賑やかになりそうです。
デッキから高みの見物が出来るの。

投稿: コロママ | 2008年10月 4日 (土) 11:08

>Kylano3ありがと
エスニック系大好きな方には好評です。
でも、地域のボーイスカウトが作る焼きそばが一番美味しかった?

>みっちゃんmamaありがと
ハイ、食欲に勝るものはありません。
beer飲み過ぎて泡吹いている時もあったりして~

>ミモザmamaありがと
残念ながら午後はsprinkleの様ですが、お昼に間に合えばよいわけで・・・・

>ユミmamaありがと
horseばかりでなく、犬も人も肥える秋です。
この時期、築地場内市場に早朝から行くのも面白いですよ~

投稿: マリア | 2008年10月 4日 (土) 07:10

紅テントの時期が来たんですね。

私は芸術・スポーツ等食べ物以外の秋では満たされません。
となりの食卓に直行です。

投稿: ユミ | 2008年10月 4日 (土) 06:50

10月になって、いろいろイベントが始まってるのですね~
日曜日はちょっとお天気が心配ですが・・・
楽しみですね~

投稿: ミモザ | 2008年10月 4日 (土) 05:44

おばちゃまは音楽はあまり興味ないけど、芸術とくれば絵描きかな、、、でも、それも恥を書いてる方が多いし、笛やラッパを吹くより、ホラを吹いてる方が多いし。。。
やっぱり、秋は食欲の秋ね。

投稿: みっちゃん | 2008年10月 4日 (土) 01:09

わーっ、楽しそうですね!

特に色々な国の料理が食べられるってスゴイ!

帰国時とぶつかったら絶対行ったのに!!!

投稿: kylano3 | 2008年10月 4日 (土) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誤解的シグナル | トップページ | 食べ過ぎ »