« ラブはラブ | トップページ | 模様替え »

2008年10月31日 (金)

「レオ」続報

Rimg0007

↑きょうはハロウィン!カソリック教徒ではないけど便乗~


先日「レオ」の話を書いた時、「レオは犬には見えないでしょう!」と
いうコメントをいただいた。

もちろん、「当たり前でしょう!」と思ったワケ。
ところが、偶然にもレオに見える犬の話を見つけてしまった。


3ac3d674


↑ まさしく白いライオン


サモエドやピレネー犬ではない、白いライオン風の犬が本当にいた
ってワケで、西武鉄道で通う「レオ」を知らないお嬢さんの「あれは
なんていう犬種?」という問いは、間違いではなかった

82c9c12c

↑こちらは黒いライオン風

チベット高原を原産とするチベタン・マスティフという犬種は、体高は
80cm、100kgを超える巨大な体躯、豪奢なタテガミ、太いうなり声を
持っているそうだ。

時にはトラと戦う時もあるという強者らしい。

マスティフには様々な犬種があり、全てこのチベタン・マスティフが
源流で最も古い犬種のひとつだそうです。


ちなみにチベットでは19世紀に絶滅してしまい、英国や中国などで
ごく少数が飼育されているそうです。

5c5836d9
3cca9107
Dcfe100c


現在、中国での価格は1匹10万元(約130万円)から1000万元
(約1億5000万円)もするが、富裕層の間で人気化しているらしい。

■ となりの食卓
 ・ 鮭の混ぜ御飯
 ・ ほうれん草のお浸し
 ・ 高野豆腐と里芋の炊き合わせ
 ・ 鶏肉のみぞれ汁
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« ラブはラブ | トップページ | 模様替え »

コメント

>ブルボンmamaありがと
そのDNAがお仲間の所々に出ているのですね!
獅子のようにたくましくて気は優しい・・・理想型ですね。

投稿: マリア | 2008年11月 3日 (月) 20:26

うち好みかも~~happy01
亡くなったブルックリンはほっといたらきっとライオン化してましたよ。顔もでかかったしEセターには見えませんでした。happy02

投稿: ブルボン | 2008年11月 3日 (月) 18:59

>ひよこmamaありがと
冬はこんなのと一緒にいれば暖かいでしょうね~。でも、小さい子は潰される!
ポテチ&ナナchanによろしく!元気でねscissors

投稿: マリア | 2008年11月 2日 (日) 15:38

100kgを超えるワンコもいるとはsign01ビックリです。
たて髪?が、まさにライオンだから、ついでにシッポもライオン風にカットしてたらな〜と勝手に思ってしまいます。
これだけの大きさがあって甘えて来たら
完全につぶされますね。でも見てみたいな〜happy01

あと、私事ですが当分mixiをお休みしますが
また来年遊びに来ますね〜note

投稿: ひよこmn | 2008年11月 2日 (日) 12:41

>ウィリーmamaありがと
トラと戦うのですよ!世界最強の犬種かもしれません。用心棒替わりにいかが?

投稿: マリア | 2008年11月 1日 (土) 11:39

本当だ~!
本当に、ライオンに見えますねeye
一番上の写真、ホワイトライオンみたい。
町の中をこんなライオンみたいなのが歩いていたら
怖いかも・・・sign02

投稿: ウィリーMom | 2008年11月 1日 (土) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブはラブ | トップページ | 模様替え »