« ランナーズ向け | トップページ | 迷子が見つかる確率 »

2008年11月20日 (木)

A birthday of thanks to everybody.

Rimg0046

↑ お誕生日プレゼントなのだぁ~

5年前このウチに来た時、ワタシの体重は13㎏ちょっとだった。

少し栄養不良気味、左耳外耳炎、ストレスは大、ストレス障害で
自分の尻尾を囓り、もう少し続けば尻尾を切断しなければならないと
いう状態だった。

ベスト体重を23kgと設定されて、高カロリーのドライフードを食べさ
せて貰い2週間に400gずつ体重が増えていった。

ストレスも無くなってなんとか「尻尾のないイングリッシュ・セター」と
いう汚名はかぶらずに済んだってワケ。

気がつけば体重も20kgを超え、どんどんと増え続けてゆき、手作り
ダイエットメニューに変えてからも、ナイスバディには戻らないまま、
今日、満6歳の誕生日を迎えたってカンジ。

飼い主同様、よく言えば健啖家、普通にいえば意地汚いぐらいに
食べ物にどん欲で、世間的には小心者、犬族にも人間にも愛想が
悪いけど、おかげさまでたくさんのお友達に恵まれ、可愛がって
いただいている。

4年程前から旦那様がワタシのことを日記に書くようになったので、
今年などはわざわざ四国や遠くスペインからもおもしろがってワタシ
に会いに来てくださる人達がいた。


Rimg0052

↑ 真ん中はワンコ饅頭、両端はチーズケーキ、一度に食べるジョ~


先日はワタシの義弟ESのRally家からもチョー美味しそうなワンコ
肉まんとチョー可愛い似顔絵マットをいただいた!

Rally家の○美お嬢さんの手作り品なワケで、こんな風にみんな
ワタシに良くしてくださる。ありがたいことと感謝です。

ちょうど一生の折り返し点ぐらいなワケだけど、これからも皆さんに
可愛がってもらい、沢山おやついただけるよう愛想の良いESに
なれる修行をしていきます!

皆さん可愛がってくれてありがとう!
これからも宜しく!


■ となりの食卓
 ・ 牡蠣鍋
 ・ 〆はトッポギと讃岐風煮込みうどん
 ・ ラ・フランス   おこぼれはワンコ用チーズケーキ
 

|

« ランナーズ向け | トップページ | 迷子が見つかる確率 »

コメント

>アテモレmamaありがと
マリアもママさんに会いたいと申しております。
でも、ローンスターには無視されるでしょう。ミラノボーイには鼻に皺を寄せて威嚇するでしょう。

投稿: マリア | 2008年11月23日 (日) 20:41

ゴメンネ!遅くなりました~
マリアちゃんおめでとうbirthday
来年は「マリアちゃんとご対面」となればいいなぁ。幸せのおすそわけを頂きにあがりたいとうちのが申しております!

投稿: アテモレ | 2008年11月23日 (日) 15:20

>コロmamaありがと
ごめんなさ~い!一気だったのでよく解らなかったです。
つまみ食いした旦那様曰く「???味がしない!」

投稿: マリア | 2008年11月22日 (土) 20:04

マリアちゃん、遅くなってごめんなさい。
6歳のお誕生日、おめでとうbirthday

プレゼントに囲まれて、ハッピーなお誕生日だったことでしょう。
そうじゃなくても、マリアちゃんはたっぷりの愛情に包まれて、本当に幸せなお嬢さんね。

ところで、ワンコ肉マンってどんなお味だったぁ~?

投稿: コロママ | 2008年11月22日 (土) 16:13

>Keikoママありがと
長野は寒いですよ~ ロン、メイ&ベルchan風邪ひくなよ~
信州の鳥は手強いかもね!

投稿: マリア | 2008年11月21日 (金) 20:51

マリアちゃんお誕生日おめでとう〜〜!
今年もたくさん良い事があると良いね。
写真のプレゼントすごーい。
今日からロンメイベルトリオと長野遠征行って来ます!

投稿: Keiko | 2008年11月21日 (金) 20:39

>ボンピチmamaありがと
普通ならあり得ないような巡り合わせでいろんな方々に声をかけていただいています。
不思議な絆で繋がっていますね。

投稿: マリア | 2008年11月21日 (金) 17:24

遅くなってゴメンなさい!!
マリアちゃん、お誕生日おめでとうpresentheart

尻尾のないイングリッシュセター。。。わかります、その感じ。私もあの楽しそうにゆさゆさ揺れる尻尾にどんなに憧れたことか。。。(今は十分満足してますけ、ハイ)

マリアちゃんが幸せになってくれることは、周囲の沢山のワンコや人を幸せにしてくれています。

それにしてもいい写真ね。パパさんとママさんに私からもお礼を言わせてくださいねwink

投稿: ボンピチ | 2008年11月21日 (金) 17:13

>コニーmamaありがと
暖かいお言葉ありがとうございます。
dog一頭で一家のライフスタイルが大きく変わります。
大きな影響力を持っていますね。

投稿: マリア | 2008年11月21日 (金) 16:33

shinebirthdayマリアちゃん 6歳のお誕生日おめでとうbirthdayshine

良い一年でありますように・・cake
おいしいご飯・おいしいおやつ♪
マリアちゃんの楽しい出来事が、これからも
たくさん、降り注がれますように〜clover

投稿: コニー | 2008年11月21日 (金) 09:01

>ユミmamaありがと
ハ~イ!覚えています。今度はクラウドchanと一緒にどうぞ!みんなで「まことちゃん」ハウス見に行きましょう。

>Kylano3ママありがと
あのチーズは少し削ってトッピングしてもらいました。大好物です。

>Gomarママありがと
プレート大事に使用中です。Gomar-chanに負けないようにがんばりま~す!

>みっちゃんmamaありがと
ラッキーな犬生を送っています。
まてば海路の日和あり~

>ミモザmamaありがと
当面の目標はお淑やかなサラchanです。でも、この食い意地の悪さを直さないと無理ですね~
今度指導してください!

投稿: マリア | 2008年11月21日 (金) 07:17

presentHappy Birthiday birthday

ちょっと遅くなっちゃったけど、マリアちゃん、おめでとう!!

素敵なプレゼントやケーキをいただいて楽しいお誕生日でしたね~
いつまでもいつまでも元気でお誕生日を迎えられますように。


投稿: ミモザ | 2008年11月21日 (金) 06:50

お誕生日、おめでとう~~!
わ~、今日は特別にいろんなものいただけてよかったね。
たくさんの人に愛されて、ご主人にしっかり可愛がられて、ラッキーだよ。

投稿: みっちゃん | 2008年11月21日 (金) 04:28

Happy birthday!!!
マリアちゃんおめでとう。

色々あったけど最高の幸せみつけて良かったね。
感動だわ~涙。
今では、ピカピカのコートで、尻尾が切断なんて信じられません。
幸せのご縁が繋がっていたんですね。

一生の折り返し点ぐらいなんて~まだまだでしょう!一緒にギネスに挑戦しょうね!

投稿: gomar | 2008年11月21日 (金) 01:54

ワ~~~~ィ、「おめでと~~~~~~!」heart02

マリアちゃんの誕生日知ってたら、presentairplaneで郵送したのに!

次回、帰国時ね!

何回も何回も「たのし~~~い、おいし~~~い」お誕生日が迎えられますように。

投稿: kylano3 | 2008年11月21日 (金) 00:38

マリアちゃん、誕生日おめでとう。birthday
四国から面白がって来たのではないんですよー。忘れちゃったかな?「今年のマリアの目標は「カイザー日記」に登場すること」だったでしょう。

Rally家の○美お嬢さんからもpresent頂けてよかったね。
ダイエット中なら四国に送って下さいね。

投稿: ユミ | 2008年11月20日 (木) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランナーズ向け | トップページ | 迷子が見つかる確率 »