« GO!GO! | トップページ | 白の時代 »

2008年11月10日 (月)

ホワイトハウスの住人

Rimg0019

↑ 実はワタシ支持者だったのです!

昨夜の疲れも一晩ぐっすり寝たので回復。今朝も4時半に旦那様を
起こしてしまった。

先週のTVで、次期大統領のオバマ氏がホワイトハウスでどんな犬を
飼うのか話題になっていたってカンジ

みんなも知っているとおり、お嬢さんが過敏症なので、アレルギーが
でにくい犬種であること、ワタシのように保護犬であることが条件
らしい。

ESは臭いは薄い(ワタシなんかはほとんど無い)けど、長毛だから
だめかなぁ

一方、現在ホワイトハウスで飼われているブッシュ大統領の愛犬、
スコッチテリアのバーニーが、ロイター・テレビの記者に噛みついた。

流血の被害者の記者は、バーニーが「米大統領選での共和党の
大敗に、いらついていたのではないか」と話している。

記者がバーニーに噛まれる様子のビデオを見た犬の専門家は、次の
ように分析。

「問題点は2つ。ひとつは、誰も犬のストレスを見抜いて解放して
あげなかったこと。もうひとつは、噛まれた人物の行動で、ビデオを
見ると、スコッチテリアの姿勢は非常に緊張しており、何らかの
ストレスを受けている状態だ。

このストレスを軽減できなかったことが一因。また、噛まれた人物も、
非常に素早い動きでスコッチテリアに接近し、高い位置から急激に
手を差し出している。

これは、特に小さな犬にとって、恐怖を与える動作だ」という。

その通りで、小さい犬だからと思って気安く手を出すと、とんでもない
目に遭うってワケ

■ となりの食卓
 ・ 牛肉のつけ焼き 
 ・ 青椒肉絲
 ・ フレッシュサラダ
 ・ キノコ汁
 ・ リンゴ  おこぼれあり
 


|

« GO!GO! | トップページ | 白の時代 »

コメント

>ブルボンmamaありがと
そろそろ冬支度ですか?
ママさんのベットで一緒に寝られるのはいつかなぁ~

>みっちゃんmamaありがと
オバマ氏にペルーから古代犬のプレゼント申し入れがあったそうです。
なんとヘアレス犬、毛のない犬です!

投稿: マリア | 2008年11月12日 (水) 16:06

どうしてか、大統領は犬を飼いますね。
マリアちゃん、行きますか? (笑)

投稿: みっちゃん | 2008年11月12日 (水) 15:20

ESって殆ど臭わないって言われるけど、うちの主人はシャンプーして二三日頃には“犬臭い!”って言います。犬だもの、少しは臭いますよねぇ~coldsweats01
しかし、ESのよさは飼ってみなければわからないですよね~~lovely

我が家は間もなくカートンハウスの完成ですsmile

投稿: ブルボン | 2008年11月12日 (水) 11:22

>ミモザmamaありがと
比較的精神的にもろい・・・この人間的なところがよいのかもしれません。

投稿: マリア | 2008年11月12日 (水) 07:08

歴代の大統領や有名人の犬種を一覧にして載せてある本がありますよねbook
ESはそこでも少なかったと思います。
でもESと一緒に生活した人は、その可愛さを充分味わうことが出来ますよね~


投稿: ミモザ | 2008年11月11日 (火) 21:23

>Koyaパパさんありがと
ESがメジャーになっては困ります。
みんながみんなESを飼い出すでしょう。
ESの良さを解らない人までがトレンドだけで飼われたら、ES達は困ってしまうのです。
扱いにくいけど可愛いヤツを飼う喜びを密かに楽しみましょうよ!

投稿: マリア | 2008年11月11日 (火) 18:09

ホワイトハウスで飼われる位なので、躾は完璧かと思いますが、ストレスには適わないという事ですね。
しかしオバマさんはカッコイイ、麻生さんとはスター性も演説による民衆への動機づけも全然違いますね~shine
犬はESにして欲しいですね、そうしたらESも一気にメジャー犬になれます。

投稿: koya | 2008年11月11日 (火) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GO!GO! | トップページ | 白の時代 »