« 迷子が見つかる確率 | トップページ | 感じる不思議 »

2008年11月22日 (土)

スイミングクラブ会員

Rimg0025

↑一丁飛び込みますか!

奥方様のジム通いの一つがスイミング教室。

もっともガンガン泳ぐというのではなく、どちらかというと水中歩行に
近い感があるらしい。

従って、ワタシんちでは「プール教室」という名称になっている。

ところが中国では正真正銘ハードなスイミングスクールの会員に
なった犬がいるらしい

重慶に住むシープドッグのパリス(4歳)と息子のカルロ(6ヶ月)は、
重慶を流れる嘉陵江で毎日5キロ以上泳いでいると、地元紙が
伝えています。

彼らは、重慶市のスイミングクラブでもっとも人気のあるメンバー。
彼らには専用のシャワールームが用意されています。そして、
このほどクラブは彼らを名誉会員にしました。

「クラブのメンバーの誰かが川に何かを落とすと、パリスは必ず川に
飛び込んでそれを拾ってくるんですよ」と、飼い主さんは言いました。

彼は、パリスが生後6ヶ月くらいから毎日水泳をするようになり、
今ではパリスだけでなくカルロも水泳が大好きになったと言います。

毎日午後になると、彼らは人間の水泳仲間と練習を始めます。

ホイッスルの合図で、彼らは高さ10フィートのプラットホームから川に
飛び込みます。毎日パリスは最低でも3キロは泳ぐし、25キロも泳い
だ事もあるそうです

でもpc ←リンク元写真を見る限り、とても綺麗な川とは言い難い
ひょっとしてクラブの人間もこの川で泳いでいるのかなぁ?


■となりの食卓
 ・ オムライス
 ・ 人参のサラダ
 ・ コーンポタージュ
 ・ ラ・フランス  おこぼれあり

|

« 迷子が見つかる確率 | トップページ | 感じる不思議 »

コメント

>ミモザmamaありがと
渡り鳥もだいぶ増えました。
ルナchanがビックリしそうなおおきなアオサギ風の鳥も団体で来ています。

投稿: マリア | 2008年11月25日 (火) 07:28

サラは怖がらないけど、ルナは水は怖いみたい。
水泳は出来ないだろうなぁ・・・
井の頭公園に出かけたら、水辺でチェックしてみましょう。

投稿: ミモザ | 2008年11月25日 (火) 07:14

>コロmamaありがと
夏のキャンプや奥多摩あたりではよく川でワンコと水遊びしている光景を見かけます。
大型犬は体力があるので少々流れがあっても大丈夫ですが、小型犬は危ないですね~

投稿: マリア | 2008年11月24日 (月) 07:05

ワンコのスイミングですか。
一緒に泳げたら楽しいでしょうねぇ。
ただしきれいな川だったらね。

サラも泳がせてみたいなと思っているのですが。

投稿: コロママ | 2008年11月23日 (日) 21:44

>Koyaパパありがと
なるほど、そういう活用ですね。
ブラッシング嫌いですか?「キレイだ!キレイだ!」と、耳元で囁きながらすると温和しくしていますよ・・・たぶん。

投稿: マリア | 2008年11月23日 (日) 20:45

>Kylano3ママありがと
マリア泳いだことありません。
川の中を走ります。
中国の河には近寄らないようにします

>みっちゃんmamaありがと
最近はワンコにライフジャケットが常識になっています。

投稿: マリア | 2008年11月23日 (日) 20:38

ここで泳げと言われたら絶対イヤですね。
たまに行く公園に池があって、カモが優雅に漂っているので犬も固まったままになります。
そんな時 「今日も忘れた」 と思うのがクシ。
この状態なら大人しくブラッシングが出来そう。

投稿: koya | 2008年11月23日 (日) 18:41

ワンコにスイミングクラブって。。。(@@;)
好きなように泳がしたってくれ~~

投稿: みっちゃん | 2008年11月23日 (日) 08:39

マリアちゃんは泳げるの?

カイラはほんのちょっとだけ泳ぎます。
でも波はあまり好きじゃないんです。

どちらかといえば、「お風呂」状態で海に座っているのがすき!

う~~~ん、ちょっと病気になりそうな川。。。。

投稿: kylano3 | 2008年11月23日 (日) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子が見つかる確率 | トップページ | 感じる不思議 »