« 犬もこたつで丸くなる | トップページ | 美味しい物 »

2008年11月30日 (日)

アン・ビリーバブル

Rimg0035

↑ こんな日に写真がないなんてサイテイ!

今日は楽しみにしていたイベント

あのサラ&ルナchanが遊びに来てくれる日なワケ
昨日はクッキーも焼いたし、キャロットブレッドも作って準備万端

さて、今朝も早起きしてさっさと朝の散歩を済ませてしまおうと
玄関を出たとたん、ガッシャン~コロコロコロとデジカメが転落した!

生憎落ちたところが煉瓦の上、パワーオンしたところでレンズも出て
来ないってカンジ。先日、古くなったのでそろそろ買い換えなくては
と、言ってはいたけど、何も今日になって壊れることないじゃない!

旦那様はすっかり落ち込んで意気消沈ってカンジ

それでも、なんとか三年も前のデジカメを引っ張り出してスタンバイ
サラ&ルナchanはパパ&ママさんと一緒に元気に来てくださった。

サラ&ルナchanのママさんはとても器用なママさんで、ガラス細工
からワンコ服まで、何でも作ってしまう方なワケ。今回もワタシの分
までお揃いのバラ柄の服を作ってくださった。

ご挨拶の後は早速、お揃いのワンコ服で井の頭公園へ。

ラッキーなことに晴天ポカポカだし、紅葉も八分程度と最高の日より
お揃い服のES三頭連れはさすがに目を惹くし、特にルナchanは
大変社交的で、声をかけてくれるギャラリー全員にご挨拶。

せっかくのナイスシーンがいっぱいあったのに肝心のカメラはないし
持ち出した旧型デジカメも後でみると画質が悪くてアップできる代物
ではないってワケ。

その後はワタシんちで軽く昼食だったわけだけど、さすがサラchanは
運動の後の休息ってカンジで、日だまりでお昼寝

元気者のルナchanは、ワタシのオモチャ持って狭お家を走り回って
いたけど、ワタシはダイニングテーブルにへばり付き状態。やっぱり
ワタシの食い気は異常らしい。みんなが帰った後、少しは見習いな
さい!と、お小言たっぷり。

そんなわけで沢山のお土産頂いて、パパさんママさんにも撫でて
もらって、想い出に残る一日だったけど、肝心の写真が一枚もない

申し訳ないけどルナ&サラchanところから無断で一枚借用します!
24524867_374852836

■となりの食卓
 ・ 牛肉のオイル焼き
 ・ グリーンサラダ
 ・ 青菜のお浸し
 ・ みそ汁
 ・ ラ・フランス  おこぼれあり

|

« 犬もこたつで丸くなる | トップページ | 美味しい物 »

コメント

>Keikoママありがと
ESが三頭、しかもお揃いのいかにもオーダーメイドの服を着て歩いていたら目立ちます。
本来なら12月に新しいカメラを買って、古いのは奥方様に下取りさせようと考えていました。悪いことは出来ません。

投稿: マリア | 2008年12月 1日 (月) 20:44

すごい〜ゴージャスな3頭だったんだろうな〜
なんかいつもブログでみているお嬢さんが
一緒にいる姿がみえて嬉しいです。

カメラショックですよね。実は私も落として
動画の音がおかしくなってしまいました。
動作もなんだか変です。今度から首から下げて
ポッケに入れられるようにしようと思います。

投稿: Keiko | 2008年12月 1日 (月) 19:58

>ウィリーmamaありがと
12月買い換え予定だったのです。最後に意地悪されてしまいました。
マリアはせっかくのお客様ほったらかしでおこぼれ狙いでした。

>ユミmamaありがと
女の子風の服は自前では持っていないのでラッキーです。
カメラ、備えあれば憂い無し・・・ですね。

>ブルボンmamaありがと
サイズもピッタリのを作っていただきました。これでパーティーもOK!

>ボンピチmamaありがと
器用な飼い主さんを持つとワンコも得ですね~。
愛情第一だけど、能力も必要かもしれません。

>Kylano3ママありがと
でも、何もこんな日の朝にかぎってというのは悪運です。一日どちらかにずれていれば・・・・
こちらは湿度30%です。

>ミモザmamaありがと
ありがとうございます!旧式カメラの画像はPCに落とすと使い物になりませんでした。
マリアはサラchanの寝ていた場所を盛んに臭った後、スリスリしていました。

投稿: マリア | 2008年12月 1日 (月) 07:27

昨日はありがとうございました。
楽しい一日でした。
我が家が撮った写真でよければ、CDに焼いておきましょうか?
マリアちゃん、サラはソファを占領するし、ルナがオモチャを随分カジカジしてごめんなさ~い。

投稿: ミモザ | 2008年12月 1日 (月) 06:11

アッハッハ、3人勢ぞろいで歩いてたら、これは目をひくでしょう!

すごい!すごい!

デジカメは残念なことをしましたね!
でもね、ものは考えよう。

買い換えたばっかりのカメラじゃなくて、めでたし、めでたし!でしょ。

それにしても、ポカポカ天気のお散歩、うらやましい!

こちらは「記録更新中の「5週間連続rain

投稿: kylano3 | 2008年12月 1日 (月) 01:22

今日は楽しい一日でしたねえ。
写真はミモザさんご一家がたくさん撮ってくださっているから大丈夫good デジカメ買い換えの時期が来たってことかしら?

美女3人がお揃いで流行のパープルでしかもバラ柄のお洋服着て闊歩していたら、さぞかし目立ったことでしょう。ミモザさん、今回も頑張りましたね。

投稿: ボンピチ | 2008年12月 1日 (月) 00:04

きゃぁ~~マリアちゃん美しい!!
なんて素敵な表情heart04
今日はサラ・ルナちゃんがきてくれたのねぇ~。
薔薇のお洋服がとっても似合ってますよscissors
こんなお揃いでお散歩してたら目だったでしょうねぇ~~happy01

投稿: ブルボン | 2008年11月30日 (日) 23:39

バラの洋服すごく似合ってましたよー。
公園では注目の的だったんでしょうね。

私はまだ落としたことが無いけど気を付けます。
(私はセーフティコードをカメラに付けて持ち歩いてます。)

投稿: ユミ | 2008年11月30日 (日) 22:55

パパさん、カメラ落としちゃったんですか?
ショックですよね? どうかナ~?と思ってスイッチを入れたら反応無しっていうの!
私も、よく携帯を落として「神様お願い~sad」って時あります。(ちょっとモノがちがうけど)
ルナ&サラちゃんとおそろいの服でマリアちゃん楽しそうですねnote
マリアちゃん、食い意地は、うちのも負けないので大丈夫だよ~~catface

投稿: ウィリーMom | 2008年11月30日 (日) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬もこたつで丸くなる | トップページ | 美味しい物 »