« 模様替え | トップページ | ペットの役割 »

2008年11月 3日 (月)

今度はQちゃん

Photo

↑ これが「Qちゃん」れっきとした役者さんなのだ

昨年ワタシ達の集合場所であるジブリ公園で、唐十郎氏の紅テント
講演が行われた頃、となりの西園雑木林ではパレスチナ関係の
お芝居が野外劇場で公演された。

その時に登場したのはロバのランプちゃんだった。

今年、紅テントの後に登場したのはなにやらドーム型の鉄パイプ、
かなり大がかりな造作だ。

そして先日の朝、いつものように散歩にいったワタシの嗅覚にビビッ
と感じるものがあったワケ

山鳥でも、ウサギでも、猫でもない臭い!妙に胸騒ぎがして思わず
ポイント。臭いを分析するまで一歩たりとも動けない。

しびれを切らした奥方様が確認に向かうと、そこには子豚が一匹いた
「阿Q伝転生」というお芝居に出るQちゃんという役者の子豚。

お芝居自体はパンフレットを見ても全く何のことか解らない。
舞台裏には大きな機関車の張りぼてとかがあって、おもしろそう

しかし、ワタシ的にはQちゃんがすごく気になるってわけで、毎日
朝散歩の時に会いに行くワケ。

朝はゲージの外に繋がれていて、呼べばブヒブヒいいながら寄って
きてくれる。鼻と鼻がひっつくぐらいに迄接近出来るけど、あまりに
ワタシが興味津々なので奥方様が必死で引き戻すってパターン。

私が思わずパクリとでもかぶりつくとでも思っているのだろうか?
そういえば、旦那様がいつもくれる「ゆで豚耳」と同じような臭いが
していたなぁ・・・・・

もちろんQちゃんはワタシなんかに全く無関心で見向きもしないけど
ワタシとしては一緒にグランドで追いかけっこをしたい気分で一杯。


■ となりの食卓
 ・ 土鍋で炊いた炊き込み御飯
 ・ 鯖の焼きもの
 ・ すまし汁
 ・ フレッシュサラダ
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 模様替え | トップページ | ペットの役割 »

コメント

>bigママありがと
はい、躰に似合わない大きな声でブヒブヒと元気よく鳴きます。
なかなか可愛いですが、少々臭い~

投稿: マリア | 2008年11月 8日 (土) 06:55

ブヒpigブヒpigですか・・・・・・coldsweats01

投稿: bigママ | 2008年11月 7日 (金) 22:45

>コロmamaありがと
可愛いですね~ブヒッブヒッと愛嬌のある声で鳴きます。
結構人なつっこいそうです。

投稿: マリア | 2008年11月 4日 (火) 20:38

以前、ペットショップでミニ豚ちゃんと目が合い、あまりの可愛さに、本気で飼おうか?と考えたことがあります。
娘が、「ブタを連れて散歩は嫌だ!」と言ったのでやめましたけれどbleah
やっぱりワンコのほうがいいわ。

投稿: コロママ | 2008年11月 4日 (火) 12:33

>アテモレmamaありがと
Qちゃんに会った後、家で豚耳をあげました。でも、結びつかないのですよ~可愛さと美味しさが・・・

>Kylano3ママありがと
マリアも馬は苦手です。大学の馬場で馬が出てくるとおもいっきり退いています

>ミモザmamaありがと
普通豚だそうです。さすがに、「大きくなったらどうするのですか?」とは聞けませんでした。

投稿: マリア | 2008年11月 4日 (火) 07:01

Qちゃん、ミニブタではなくて子豚さんなんですか?
マリアちゃんは、匂いが気になるんでしょうね~
以前牛さんは怖いと言ったルナですが、豚さんはそうかしら?

投稿: ミモザ | 2008年11月 4日 (火) 06:19

>「ゆで豚耳」と同じような臭い
ハッハッハ、なんでも「食べ物」にくっついちゃうのね。

カイラは馬がこわいみたい。
牛は平気なんだけど。。。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2008年11月 4日 (火) 01:10

こういうかわいい豚さんをみると豚耳はもちろん夕食に食べた豚肉にも後ろめたさを感じます。
旨そうだなあ。。。って思うワンコもいるのでしょうか?

投稿: アテモレ | 2008年11月 3日 (月) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替え | トップページ | ペットの役割 »