« ペットの役割 | トップページ | スノーウィの国からのお誘い »

2008年11月 5日 (水)

お気に入り

Photo
↑ ご存じニッパー君 正真正銘本物です

Rimg0104
↑ ワタシ風なのです

今日のハプニングはワタシが主役

例の子豚のQちゃんが気になって仕方ない。最近一番のお気に入り
ワタシ達がいつも集まるジブリ公園の隅に野営しているのだけど、
相変わらずブヒブヒ鳴いているワケ

おまけに今朝は教会のオジサンがQちゃんのお相手をしてるので
どうにもたまらなくなったワタシは、奥方様の隙をついて突然ダッシュ
Qちゃんの元へ一目散!

傍にいた教会のオジサンもびっくりしただろうけど、日頃信用のある
ワタシなので、まさかかぶりつく事はないと思って止めなかったので
Qちゃんと鼻をつき合わせるところまで接近できた。

Qちゃんもワタシを見慣れたせいか、逃げるでもなくブヒブヒ

一番慌てたのは奥方様、大事なタレントQちゃんにケガでもさせたら
慰謝料が大変と卒倒しそうだったワケ。


ワンコ仲間でいつも私達のお相手をしてくれるKさんに、素敵なもの
いただいた。

以前の日記に少し書いた「ニッパー君」

日記を読んで、お気に入りならと、プレゼントしていただいた。
正真正銘ビクター社のノベルティ品

この小首をかしげた表情がワタシ似と、親馬鹿旦那様のお気に入り

もう一つ最近手に入ったお気に入りが、ESの置物で、これはスイス
在住のお知り合いの若奥様が見つけて送ってくださった。

20cmぐらいの正真正銘英国製の陶器。少しマズルの短いところが
ワタシそっくり!

以前手に入れたブルーベルトンのESモノとサイズも同じでナイス!


■となりの食卓
 ・ 牡蠣フライ
 ・ ポテトとコーンのサラダ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ みそ汁
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« ペットの役割 | トップページ | スノーウィの国からのお誘い »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
少しはワタシのイメージつかめましたか?都会ではなかなか会えません

>Kylano3ママありがと
へぇ~豚は凶暴なのですか?Qちゃんはブヒブヒ鳴くだけです。
怒っているのかなぁ?

投稿: マリア | 2008年11月 6日 (木) 18:01

鼻を突きあわせたご感想は?
Qちゃんがやさしい子でホッ。

ブタもこわいのよ!
するどい歯で!

20年程前、ネコに噛まれて化膿。
病院で手術のはめに!

その時隣のベッドで治療を受けてた人、ブタに噛まれて私以上に悲惨な状態でしたよ。

投稿: kylano3 | 2008年11月 6日 (木) 17:33

よかったですね。

こないだ、マリアちゃんにそっくりなワンちゃんと出会いましたよ。

投稿: みっちゃん | 2008年11月 6日 (木) 17:12

>コロmamaありがと
ロイヤル・コペンハーゲンやドルトンのものは高くて手が出ません。
これからだとクリスマス用ESのオーナメントも出ますよ~

>ウィリーmamaありがと
大人しいといってもやはり猟犬です。
本能がうずくのでしょう。飛びかからなくて本当に良かったです。

投稿: マリア | 2008年11月 6日 (木) 13:30

あ・本当だ!マリアちゃんに、良く似てる~~dog
コレクション、増えましたね!!
それにしても、マリアちゃんQちゃんに猛ダッシュしたのは、近くでご挨拶したかったからなのね~?
かしこいね!!
ママさん、焦ったの解ります。
幾ら、大人しいマリアちゃんでも、もしかしたらcoldsweats02・・・って想像するのは当たり前ですよね?
ウィリーだったら、絶対偉い事になってますsweat01

投稿: ウィリーMom | 2008年11月 6日 (木) 08:32

わぁ~、いいですねぇ~。
ニッパー君も本物!

E・セターの置物、あったら欲しいなぁと思いつつ、まだ持っていません。
以前見つけたロイヤルコペンのは、お高くって諦めました・・・weep
こういうのがいいなぁ。
ブルーの子、サラみたぁ~いheart02(親ばかですみません)

投稿: コロママ | 2008年11月 6日 (木) 08:26

>ミモザmamaありがと
ブルーベルトンのフィギアは結構あるのですが、オレンジのモノはなかなか見つかりません。ヒットです!

投稿: マリア | 2008年11月 6日 (木) 07:15

入手したのはこれだったんですね~
素敵!素敵!
ホントにマリアちゃんに似てますね~
今度、遊びに伺ったときにコレクションを見せてくださいね~

投稿: ミモザ | 2008年11月 6日 (木) 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットの役割 | トップページ | スノーウィの国からのお誘い »