« スイミングクラブ会員 | トップページ | 今すぐ出来る動物愛護 その1 »

2008年11月24日 (月)

感じる不思議

Rimg0039

↑ 動かないのだ~

実は、私は昨日お預けの身だった。

旦那様と奥方様は三浦半島の先端までお墓詣り。
早朝暗いウチの散歩を終えてから、いつものステイ先にお預け。

夜には向かえに来てくれるって言うから、それまでは良い子にして
寝ていることにした。

夕方、ステイ先のパパさんにいつものグランドに散歩に連れて行って
もらって、ルナchanリキchanナナミchanとも会うことが出来た。

さあ、帰りましょうということで、グランドからジブリ公園に入った時
それを感じたワケ

旦那様と奥方様が近くにいるという気配を感じたワケ!

丁度その頃、旦那様と奥方様は予定より帰ってこれたので、早速
ワタシを迎えに行くべく、公園を横切ろうとして、ナナミchan夫妻に
出くわし、ワタシがステイ先に戻っていったと聞いたらしい。

この時、ワタシと旦那様達との間には、小鳥の森という立入り禁止の
雑木林を挟んで直線距離で250mのところにいたってコトになるワケ。

居るはずのない旦那様達の気配を感じたワタシは、どうしてもそこを
動くことが出来ず、ステイ先のパパさんにだだをこねて、とうとうその
場に座り込んでしまったわけ

もう何度もお泊まりをして、散歩に連れて行ってくれているパパさんも
初めてみるワタシのそんな行動に途方に暮れてしまったというカンジ

そして、その時、ぐるっと小鳥の森を反対からまわってきて旦那様と
奥方様が、座り込んでいるワタシを見つけてくれた!

旦那様達もまだワタシが公園を抜けていないのではないかと言う
予感がして、探しに来てくれたらしい。

ワタシはココで感じたことは本当だったって気持ちだし、旦那様達も
そんな気がして、わざわざステイ先とは反対の方へ来たわけだけど
困り果てていたパパさんだけが「どうして?どうして?解ったの?」と
不思議がっていた。

やっぱり6年間も一緒にいると、感じる不思議ってものも生まれてくる
ってワケ~。


■となりの食卓
 ・ 特製ビーフカレー
 ・ スモークサーモン
 ・ グリーンサラダ
 ・ 白ワイン

|

« スイミングクラブ会員 | トップページ | 今すぐ出来る動物愛護 その1 »

コメント

>Gomarママありがと
エヘヘヘヘ~ 親馬鹿冥利に尽きます。
gomar-chanもそうなっていますよ。
写真の眼をみれば解ります。「ワタシノコトバッカリカイテイル」と、言っていますよ。

投稿: マリア | 2008年11月26日 (水) 07:18

うわ~すごい。
両思いだー。
素敵だよー。
私もそうなりたいなぁ・・・。

投稿: gomar | 2008年11月26日 (水) 01:12

>Bigママありがと
一緒にいる時に話していることは全部理解していると思っています。
都合の悪いことは聞こえないふりしていますけど・・・

>ボンピチmamaありがと
不思議なことに奥方様も絶対まだステイ先とは反対方向のジブリ公園の方にいると思ったようです。
迷わず進みました。


>コロmamaありがと
お互いの愛を感じることの出来た出来事でした。
親ばか冥利に尽きます。

投稿: マリア | 2008年11月25日 (火) 13:40

素敵なお話ですねえ~。
人間にもワンコにも、本来そういう能力があるのでしょう。

マリアちゃんの場合は、お互いを思う気持ち、早く会いたいという気持ちも手伝っていたのでしょうね。
私も、出かけて帰る時は、サラのことばかりが気になっちゃいます。

投稿: コロママ | 2008年11月25日 (火) 13:28

きゃあ~、すごい能力、すごい愛heart02 鳥肌が立ちました。

すごいのは、マリアちゃんだけでなく、パパさんママさんもちゃんと予感があったってことです。

投稿: ボンピチ | 2008年11月25日 (火) 12:53

人間にもそうゆう『勘』ってあるけど・・・・

動物はその何十倍何百倍の力を持っているんでしょうねぇ~think

やっぱり凄いup

マリアちゃんの前では悪い事は出来まへんナsmile

投稿: bigママ | 2008年11月25日 (火) 11:36

>ミモザmamaありがと
我々が見つけて声をかけた時、ビックリした様子はしていませんでした。
さも当然というカンジでした。やっぱり解っていたのでしょうね。

投稿: マリア | 2008年11月25日 (火) 07:25

わぁ凄い!
5感とよく言いますが、ホントはもっともっとあるようですね。
それにしても、信頼関係があってこそ・・・マリアちゃんとパパさんママさんの絆を感じます。
素敵な話ですねぇ・・・

投稿: ミモザ | 2008年11月25日 (火) 07:12

>ユミmamaありがと
あっ!ラ・フランス忘れていました!もちろんおこぼれもありました。
・・・でも、二人はプリンも食べていたような気がする・・・・

>ウィリーmamaママありがと
散歩の途中で動かなくなると言うのは6年間で初めての出来事です。
人間はみんなビックリしました。

>みゆりんmamaありがと
ワンコはみんなそういう力があるのでしょう。偶々今回はそれが発揮できるスチエーションだったのですね。

>ブルボンmamaありがと
チョット感動でした。動物の不思議というのはこういうコトなのですね~

>Kylano3ママありがと
カイラ&マリオchanなら2㎞先からママさんが叫べばとんでくると思いますよ。
そちらはスケールが違うから!

投稿: マリア | 2008年11月25日 (火) 07:03

お留守番「ご苦労様」。

そうね、マリアちゃん溺愛のおとーさん、おかーさんだし、マリアちゃんも信頼度200%の間柄だから、わからないでもないな。

カイラはそんなこと。。。。。出来ないと思います。
マリオなら「どこ吹く風」!!

投稿: kylano3 | 2008年11月25日 (火) 02:21

マリアちゃん、テレパシー犬だねloveletter
パパさん、ママさんもさぞかし嬉しかった事でしょうhappy01わたしだったら抱きしめちゃうなぁ~lovely

投稿: ブルボン | 2008年11月25日 (火) 00:02

エスパー犬か?それとも愛の力か?
すごいね〜
名犬ラッシーみたいdog

投稿: みゆりん | 2008年11月24日 (月) 22:29

マリアちゃん、凄いsign03
インスピレーション、それともテレパシー??
不思議な力があるんでしょうね?
旦那様の気配を感じ取っていたのかな!
心の繫がりを感じて感動ですねhappy02

投稿: ウィリーMom | 2008年11月24日 (月) 21:31

流石はマリアちゃん
あの大きな森の反対側で何かを感じるなんて、ドラマのようですね。
マリアちゃんならパパさん、ママさんを見失うことも迷子になることもないから安心。
あれ、おこぼれがないけどご褒美は?

投稿: ユミ | 2008年11月24日 (月) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミングクラブ会員 | トップページ | 今すぐ出来る動物愛護 その1 »