« 今すぐ出来る動物愛護 その2 | トップページ | 犬もこたつで丸くなる »

2008年11月27日 (木)

東京にも欲しい

Rimg0115

↑ 犬の一人遊びは止めましょう

旦那様が通勤に使う駅前にはスーパーがある。

便利で安いと結構な人気。昨日も旦那様が改札を出るとワンワンと
犬の鳴き声が聞こえてきたらしい。

近づいてみると、グランドで時々見かけるワンちゃんだった。

どうやらママさんはスーパーで買い物らしく、外の鉄柵に繋がれて
いるのだけど、駅とスーパーからどんどん人が出てくくるし、清掃の
オジサンが金物のちり取りをガッシャンガッシャンいわせて辺りを
掃くモノだからすっかり怯えた様子で、尻尾はお腹に張り付いたまま

うっかり子供が手を出して噛みついては大変と、物好きな旦那様は
ワンコのお相手をしてあげることにした。

どうやらワンちゃんも少しは旦那様の記憶があるらしく、大人しく首を
撫でさせてくれたワケ。

元々可愛いワンちゃんなので、気づくと女子高校生達が寄ってきた。

中にはケータイで写真を撮ろうとする子もいたので、こんな写真を
ワンコ仲間に見られたら浮気の現場と勘違いされそうなので、
スーパーの入り口に本物の飼い主さんの姿が見えたのを幸いに
あわてて帰ってきたらしい。

いくらスーパーにはペットがダメだからといっても外に繋ぎっぱなし
だと誘拐されますよ~

阪急西宮ガーデンズ
西日本最大級のショッピングセンターとなる阪急西宮ガーデンズ
(兵庫県西宮市)が26日開業した。

中核テナントとなる「西宮阪急」は、商圏を西宮北口を中心に半径
5キロ圏と狭く設定。

さらに電車で15分の梅田駅に旗艦店「阪急百貨店梅田本店」がある

神戸大阪以外の方には余りなじみのない阪急百貨店だけど、
なかなかお洒落なイメージのある百貨店で、関東でいうと高島屋の
イメージに近いかもしれない。

本店との同士討ちを避けるため、「梅田店は非日常、西宮阪急は
普段づかい」を強調したお店らしい。

今まで百貨店になかった取り込みとして、「阪急ハロードッグ」という
のが出来た。

これは専用エレベーターを利用し、犬と一緒に売り場を回れるペット
専用フロアのことで、ドッグフードや、ドッグウェア、ドッグラン、ドッグ
ホテル、ビューティーサロン、ペットクリニックなどを常設、マナーや
しつけなどといった「犬の幼稚園」を開講し、「通園」するリピーターも
狙うそうだ。

また、一般フロアでの買い物をする際には、犬を無料で預ける
サービスが設けてある。

デパートでは初めてらしい。

「阪神間には犬を飼っている世帯が多い。家族の一員である犬と
楽しめる百貨店なら、自然と足が向くはず」と、DIYセンター等でペット
同伴というのは増えたけど、百貨店としては異例の取り組みで人と
犬との共存が集客の決め手とした。

■ となりの食卓
 ・ 鯖の塩焼き
 ・ 秋野菜の天ぷら
 ・ けんちん汁
 ・ ラ・フランス   おこぼれあり


|

« 今すぐ出来る動物愛護 その2 | トップページ | 犬もこたつで丸くなる »

コメント

>アテモレmamaありがと
いえいえ、脅しが利いたのでしょう。
是非ご一家で西宮へ遠征してください。
店内を闊歩する写真見たい~!

投稿: マリア | 2008年11月30日 (日) 14:43

数年前から梅田阪急が改装工事に入り、屋上のペット用品店が閉店になってしまいました。
すぐに阪急に「改装後は犬といける百貨店にしてください」ってメールしたんです。
返事は「その予定は今のところありませんがご意見参考にさせていただきます」ってものでした。
聞いてくれたかな?(既に決まってたでしょうね)

投稿: アテモレ | 2008年11月30日 (日) 11:18

>びおらmamaありがと
和犬は比較的大人しく待っていられるようです。やはり吠えているのは怖いのと寂しいのとでパニック手前なのでしょう

>Kylano3ママありがと
どうして欧米の犬はそれが出来るのでしょう。不思議で仕方ありません。
生活習慣なのでしょうけど・・・

投稿: マリア | 2008年11月29日 (土) 17:21

こちらのスーパーの前に繋がれている子いますよ。

みんなすっごく大人しくて、「お座り」の状態で、出入りの人、音、すべて「我関せず」でおとなし~~~~。

カイラは、、、、、無理です。(*^ω^*)ノ彡

投稿: kylano3 | 2008年11月29日 (土) 16:03

スーパーの前でご主人さまが戻ってくるdogちゃんをよく見かけます
戻ってこられたご主人さまを見つけると~~とっても嬉しそうなお顔してます

投稿: びおら。 | 2008年11月29日 (土) 15:55

>ブルボンmamaありがと
もちろんウチも外で一匹に出来ません。
一度コンビニへつれていって繋いでおこうかと相談したことがありました。
でも、ガラスをぶち破って飛び込んできたら・・・ということで止めました。

>ミモザmamaありがと
小心者なのでそんなところへ連れていったら石のように固まってしまいます。
ストレスでお腹壊しそうです。

>みっちゃんmamaありがと
キーを抜いていてもサイドブレーキぐらいは外しそうですね。
送迎をやってくれるならイイでしょうけど~

投稿: マリア | 2008年11月29日 (土) 07:02

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200811210014.html

車内に一人、いえ1匹にするのも辞めましょう。

投稿: みっちゃん | 2008年11月29日 (土) 01:34

ワンと一緒に行ける百貨店・・・
出来たら楽しいだろうと思うけど、とても、とても悪戯娘は連れて行けません。
マリアちゃんなら大丈夫だと思うなぁ。
放置は怖くて出来ません・・・
待っていなかったらどうしよう?と思うもの。
ルナなんか、誰にでも尻尾振ってついていきそう。

投稿: ミモザ | 2008年11月28日 (金) 21:32

わたしもぜったい放置は出来ないなぁ~。
何かあったらと思うと恐くて。
わたしもユミさんと同じく小心者。

ペット同伴のデパート、九州にも出来るかしら。

投稿: ブルボン | 2008年11月28日 (金) 20:53

>コロmamaありがと
くんくんは毎夜されています。
食料を持ち帰った時は自分のモノがないか特に念入りです

>ユミmamaありがと
王子様達は近衛兵付きで安心ですね。
今度はサンルームを増設しましょう。

投稿: マリア | 2008年11月28日 (金) 13:51

自転車ランをしている時に うどん屋の前で待たせれている小型犬を見た事があります。
盗難、犬嫌いな人による虐待、絶対に無いって事はありえないのに・・・
私は自宅のデッキに出す時も 変な食べ物を投げ込まれるかも・・・とか、怖くていつも一緒にいる小心者です。
この時期、寒いです~。snow

投稿: ユミ | 2008年11月28日 (金) 09:46

旦那様、お帰りになって、マリアちゃんにクンクンされませんでしたかぁ~?
「ん~、怪しい・・・」ってwink

ワンコと一緒に行かれる百貨店ですか。
ホント東京や横浜にも出来て欲しいですね。


投稿: コロママ | 2008年11月28日 (金) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今すぐ出来る動物愛護 その2 | トップページ | 犬もこたつで丸くなる »