« 大型犬様専用 | トップページ | 還付金の使い道 »

2008年11月16日 (日)

油断禁物

1116

↑ いつか仕返ししてやる!

早朝散歩に出たとたん、雨・・・・

こんな休日はウチの中でゴロゴロしているしかない。
ソファーで大の字になっていたらブラッシングをしてくださるという。

ウトウトしていたら、とつぜん激痛が!
ピンブラシにおへそ辺りの毛が絡まったのを無理に引っぱるという
荒技におもわず悲鳴を上げてしまった。

ブンむくれて床に寝ていたら、今度はマッサージをしてくださるという

ほどよく揉みほぐしてくれた奥方様が起きあがろうと膝をついたのは
ワタシの耳たぶの上!

さっき以上の悲鳴が上がった!ってカンジで、せっかくのサービスも
オチオチ安心して受けられないってコト

ところで、旦那様も奥方様も猫を飼ったことがない。

嫌いではないけど、何となくミステリアスなのでその気にならない
らしい。犬の方が単純ということなのか・・・・

同じような考えを持っている人は多いようで、こんな説もあるワケ

             cat←原文


自由気ままに行動して愛らしい猫だけど、かわいらしく思える猫の
行動の中には飼い主を殺そうとしている事を表わすサインがある
そうです。

普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像して
しまいますが、実は普通では気付かないような行動こ隠れたサイン
があるらしい。

・あなたの上で体をコネコネしている
これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、飼い主の弱点を
探しています。

・猫用トイレの砂を必要以上に掘る
これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

・ジーと見てくる
目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

・鳥やヘビの死体を持ってくる
これはプレゼントではなく「こうなるぞ!」という警告らしい。

・草をむしる
苦い草を食べて気を引き締め、心身共に戦う準備をしているらしい。

・暗いところに隠れて様子をうかがう
これは相手の自然体の姿を観察しているそうです。

・パソコンの上で寝ること
外部との通信手段を絶とうとしているらしい。

・あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
隙あらば口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

・部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
待ち伏せが失敗の時にとる行動のようです。

自分の飼いネコを問いつめてみてはいかがでしょう?

■ となりの食卓
 ・ 卓袱鍋
 ・ 蕪とお揚げの炊いたん
 ・ ラ・フランス   おこぼれあり

|

« 大型犬様専用 | トップページ | 還付金の使い道 »

コメント

>ミモザmamaありがと
だから猫は女性にたとえられるのですね~
そういえば、ウチにも一匹います!
マッサージの時は気をつけます!

投稿: マリア | 2008年11月18日 (火) 14:58

猫のいるお宅にいくと、いつも頭を押し付け甘えられる・・・と思っていたのに???
しかし、こんな想像を掻き立てられるほど、猫は不思議な存在なんでしょうね。

投稿: ミモザ | 2008年11月18日 (火) 07:16

>みっちゃんmamaありがと
猫の心境はそう考えると納得できるコトばかり。それだけミステリアスな種族なのでしょう。

投稿: マリア | 2008年11月18日 (火) 06:53

あっははははっはは、、、猫の心境、受ける!
今度、友達の猫ちゃんに聞いてみましょう。(爆)

あれあれ、マリアちゃんお気の毒。
分かってると思うけど、けどわざとじゃ無いから許して上げてね。

投稿: みっちゃん | 2008年11月18日 (火) 01:12

>Kylano 3ママありがと
そうか!そちらにはcat大ベテランがいたんですよね!
しかし、そちらはペットも気が長いのかなぁ

投稿: マリア | 2008年11月17日 (月) 21:11

>アテモレmamaありがと
都会の中の孤立!
これで二頭にドアの前を占拠されたら、ベランダから飛び降りるしか
生き延びる手段はないのですね!

>コロmamaありがと
いかにESが純なのかよく解りますね!
「アッ!」といっただけで頭が下がって上目遣いになりますね。

投稿: マリア | 2008年11月17日 (月) 21:05

catのモグラの捕まえ方順序!

1、モグラの穴を見つける
2、その前に座る
3、モグラが頭を出すまで、座りつづける。
4、モグラが頭を出した瞬間に跳びかかる。

以上です。

投稿: kylano3 | 2008年11月17日 (月) 16:42

ミューを問い詰めても、そんな魂胆、おくびにも出しませんよ~。

「あ~ぁ!」と言っただけで、ごめんなさいの顔になるセターとは訳が違います。

私が楽器を弾くと、譜面の上に寝るのは、「もう止めてよ!」という意味なのはよく分かります。

投稿: コロママ | 2008年11月17日 (月) 11:20

LANケーブル、電話のケーブル、インターフォンの受話器ケーブル、マウスケーブル、携帯電話充電器ケーブル、パソコンアダプターケーブル
これ全部dogに切断されたうちの場合、確実に通信手段絶とうとしていたのですよね・・・

投稿: アテモレ | 2008年11月17日 (月) 09:08

>ユミmamaありがと
公園にはモグラの穴が沢山あります。
でも、猫はどうやってモグラを捕まえるのでしょう?潜っていくのかなぁ

>Kylano3ありがと
ひょっとしてcat3は暗殺団なのかもしれません!

投稿: マリア | 2008年11月17日 (月) 07:04

ア~~~ッ、マリアちゃん、ちょっと災難でしたね。
でも、「ちょっとした間違い」許してあげて。

きっと、「おこぼれ」ちょっと多めにもらえたでしょ!?

猫の分析wink
「キーボードのキーキャップを剥がす」、確かに外との接触は断たれるかも。。。。

投稿: kylano3 | 2008年11月17日 (月) 04:00

マリアちゃん、災難だったねー。
カイザーは旦那がブラッシングしている時は歯を思いっきり食いしばっています。
何時も大人しい良い子と旦那は言ってますが、そのうち仕返しされるでしょう。
昔、猫を飼ってましたが、鳥とモグラは銜えて持ってきました。食べるのではなく、いたぶるだけ。

投稿: ユミ | 2008年11月16日 (日) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型犬様専用 | トップページ | 還付金の使い道 »