« ホワイトハウスの住人 | トップページ | 4時起きの理由 »

2008年11月11日 (火)

白の時代

Rimg0051

↑ もうちょっと斑でも良かったかも~

ワタシのお散歩エリアには二頭のフィールド系ESがいる。

一匹はバーディーchan、小柄な保護犬のフィールドで、最初はすごく
臆病だったけど、いつもにこにこ笑っている。
コートは短めでオレンジの班も薄い

もう一匹はロッキーchan,こちらもワタシより年上で二三年前までは
現役の猟犬だったそうだ。

その名残か、♂独特のパワーでグイグイ飼い主さんを引っぱってる
元気さんで、こちらもオレンジの班はワタシより薄い。

ワタシだって、班は濃い方ではないので、サラchanプシケーchan
カイザーchanみたいにくっきりハッキリも良いなぁ~と思っているワケ

ところが世の中、そうでもないみたい。

ソフトバンクの白犬「お父さん犬」が、第48回CMフェスティバルの
グランプリ(総務大臣賞)を受賞するなど、CM業界は白犬ブーム?
らしい。

先週末よりTV放映される、富士フイルム化粧品シリーズのテレビ
コマーシャルで、白い大きな犬がまたまた起用されている。

前回同様、メインキャストは中島みゆきさんと松田聖子さん→tv

でも、主役は純白ピレネー犬の「アレックス」フカフカでこれからの
季節にピッタリ!

黒ラブえお使ったCMも出ているけど、時代は白犬でしょ!
メイchanアンタのの出番ですよ

■ となりの食卓
 ・ 秋刀魚のリゾット
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 生牡蠣
 ・ 白ワイン
 ・ 梨  おこぼれあり

|

« ホワイトハウスの住人 | トップページ | 4時起きの理由 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
いえいえ、黒の時代というのは必ず来ます。
世の中が不景気な時は、華やかな刺激的な色が流行ります。
好景気で浮かれている時は逆にシックな色が流行ります。
後3年待っててください!

投稿: マリア | 2008年11月14日 (金) 16:09

黒豚の私の時代は一生着そうにないな、、

投稿: みっちゃん | 2008年11月14日 (金) 14:03

>ボンピチmamaありがと
寒くなってきたけどお元気ですか?
プシケーchanは?
マリアはオレンジ・ベルトンということになっています。家の中では「オレンジ・タベル豚」と言われています

投稿: マリア | 2008年11月13日 (木) 07:21

うちの子の名前あげていただいて光栄です!

ふ~む、白犬に時代の風が来ていたんですね。
ボンボンの唯一のガールフレンドだったフラットのララちゃんのママは、黒いとよく怖がられるし、男の子に間違われやすいっていつも気にしていました。白い方が受け入れられやすいのかしら。

マリアちゃんみたいに白い子はレモンベルトンていうの?

投稿: ボンピチ | 2008年11月12日 (水) 22:45

>コロmamaありがと
サラchanは特上のトリートメント使っているのですか?
シルキータッチとはよく言ったモンので、公園でもお友達のママさん達が「触らせて~」となでてくれます。

投稿: マリア | 2008年11月12日 (水) 16:02

班は好みもありますよね。
私は濃くても薄くてもどっちも好きです。
色も、オレンジは優しい感じだし、ブルーはスッキリしているし、どっちもいいなぁ~。
あと、短めにトリミングすると班がくっきりでてきますよね。
サラは白い毛も黒い毛もふにゃふにゃです。

うちの近くにもピレネーが結構いますけど、みんな比較的お年です。
流行った時期があるのかな?

投稿: コロママ | 2008年11月12日 (水) 11:00

>ミモザmamaありがと
そうそう、色のついた毛はすごく柔らかいのですよね!不思議だなぁ

>ユミmamaありがと
クラウドchanはまだまだこれからハッキリしてくるのではないですか?
カイザーchanの班は見事だ!

>Kylano3ママありがと
rainですか。冷たい時期の雨はイヤですね。
班が自由に代えられたら良いオモチャになります。オセロも出来るかな?

投稿: マリア | 2008年11月12日 (水) 07:14

自在に「斑」が変えられたらいいのにね。

白の流行だから白っぽくとかね。

カイラは雨続きで、あらぁ。。。。。の色になってます!

投稿: kylano3 | 2008年11月12日 (水) 02:22

オレンジの子はベルトンがあんまり目立ないように思います。
マリアちゃんも全体にベルトンがしっかりあるのにね。
クラウドも毛を触ってみると茶色の毛が体にあるんですが、白っぽく見えます。

このベルトン・個性のお陰で判別出来るので助かっています。

投稿: ユミ | 2008年11月11日 (火) 23:37

斑の出方は、個性があって面白いですね~
ルナのお兄ちゃん?は真っ白といっていい状態のコでした。
ルナの顔は、少し濃くなったけど、体は少しだけコートが伸びたせいか白っぽいです。
黒い毛は柔らかくて、白い毛はこしがある感じなのが、不思議~

投稿: ミモザ | 2008年11月11日 (火) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトハウスの住人 | トップページ | 4時起きの理由 »