« 甘~い香りの家 | トップページ | 油断禁物 »

2008年11月15日 (土)

大型犬様専用

Rimg0060

↑ 体高はともかく、体重だけは大型犬

世の中ペットブームということで、ペット産業は倍増ブームらしい。
確かに雑誌も増えたし、お洒落なペットショップも色々なところで
見かけるようになったってカンジ

但し、残念なのはみんながみんな、トイプーやダックスサイズ
良くてコーギーか柴ってカンジで、ワタシなんかとてもとても着られる
代物ではないってワケ

ひらひらの洋服が着たいってワケじゃないけど、いきなり入り口で
「生憎お客様に合うサイズはございません」と、いわれたらおもしろく
ない、ってカンジ

特にESの体型ではラブサイズでもダルメシアンでもゴールデンでも
中途半端で、結局は手先の器用な飼い主さんに恵まれないと、中途
半端なドッグファッションで過ごすってカンジ

しかし、最近になって大型犬用というカタログも出来たらしい。

新日本カレンダー株式会社という会社は、発行するカタログ通販誌
「ペピー」の一環として、大型犬専門カタログ「L-dogs」を創刊した。

「ペピー」というのは、動物病院の待合室においてある例のヤツ、
来院した飼い主に無料で持ち帰ってもらう、フリーペーパーモデル。

今回はそれの大型犬専用版で、大型犬の飼い主の「生活環境・
消費行動」は、小型犬に比べ数段高いといわれ、マーケットとして
有望なマーケットらしい

L-dogs

早速、旦那様に資料請求して貰おう

■ となりの食卓
 ・ 河道屋の鰊蕎麦
 ・ 厚焼き卵
 ・ ブロッコリーのサラダ
 ・ 冷酒
 ・ 葡萄  おこぼれあり

|

« 甘~い香りの家 | トップページ | 油断禁物 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
日本人は単一民族です。何かが流行れば、
みんなそちらを向きます。
カレーが流行れば何でもカレー風味、着物が流行ればどこでも着物。

投稿: マリア | 2008年11月17日 (月) 21:08

ペットのマーケットはこっちもかなりのもんですが、日本の流行廃れの一つにならない様に祈るばかりです。

投稿: みっちゃん | 2008年11月17日 (月) 14:34

>アテモレmamaありがと
先日のtvダメ犬矯正トレーナーがおっしゃっていました。
ダメ犬ではなく、ダメ飼い主に問題がある!
・・・犬には聞かせたくないです。

投稿: マリア | 2008年11月16日 (日) 20:32

>Kylano3ママありがと
そちらでも少ないですか?もっとも米国西海岸以外は実用的なものしかないみたいですけどね。
ペアルックは羨ましい。

投稿: マリア | 2008年11月16日 (日) 20:25

最近またGレトリバーが流行ってきているらしいですね。
大型犬は小型犬よりFOODの量からして絶対量が多いので、PET業界は大型犬の流行を望んでるとか・・・
小型犬ブームを経て認識も変わってきたのか、ご近所でも「小さい子より大きな子のほうが大人しいですね」といわれることが多くなりました。
ちょっと答に困ってしまいあいまいに笑って済ませています。

投稿: アテモレ | 2008年11月16日 (日) 20:14

確かに大型犬用って少ないですよね。

ハーネスにしても、注文でしかなかったです。それに種類も限られていて!

オーストラリアに行った時、雨用のコートを見つけ、思わず買ってしまいました。
人間用とおそろいで、ハンティング用!

投稿: kylano3 | 2008年11月16日 (日) 18:40

>Koyaパパありがと
小型犬の可愛い子ブリッコファッションは似合わないし、結局は海外から高い送料払って取り寄せるしかありません。

投稿: マリア | 2008年11月16日 (日) 18:02

よく利用するホームセンターのペット売り場には、小型犬用ばかりで大型犬用は皆無です。
小型犬用は種類もデザインも豊富でイイですよね。
L-dogs 早速お気に入りに追加しました。

投稿: koya | 2008年11月16日 (日) 17:50

>コロmamaありがと
人間同様、ワンコの介護用品も増えたし、宣伝もするようになりましたね。
なるべくお世話にならないのに越したことはない。

>ミモザmamaありがと
頭の中がフリフリ状態です
最近また少し太ったみたいなのでブリブリになってしまうかも~

投稿: マリア | 2008年11月16日 (日) 15:50

ホントESの体型は合わないですよね・・・
いつもワンパターンの服になっているので、カタログで勉強しようかな?
マリアちゃん、思いっきりフリフリの服はどう?

投稿: ミモザ | 2008年11月16日 (日) 15:18

昨日丁度届いて来ました。
ほ~こんなのが出来たんだ~と思っていたの。
裏表紙には愛犬用歩行器が載っています。
時代が変わって来たんだなぁ、と感じます。

投稿: コロママ | 2008年11月16日 (日) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘~い香りの家 | トップページ | 油断禁物 »