« スノーウィの国からのお誘い | トップページ | GO!GO! »

2008年11月 8日 (土)

暴食誤食に注意

Rimg29


↑ お~さっむい、寒い!

おそらく今日はこの秋一番の寒さ。

朝方はベットにあげてもらって二人の間に割り込み朝迄そのままで
眠りこけた。

頭を奥方様に、お腹を旦那様に、それぞれ押さえられていたのでは
寝返りさえもうてないってカンジ。

こんな日は鍋に限るってワケで、となりの食卓はチゲ鍋

もちろんワタシは食べられないけど、みていると「あち~っ!」とか
「辛っ~!」とか、二人で大騒ぎして食べている

おまけに、最初っからうどんを入れて食べたくせに、最後に御飯を
いれてチゲ雑炊にして食べたもんだから、食べ終わったとたん、
二人とも動けなくなって、胃薬まで飲む始末。

ワタシの御飯はまだこれからなんですからね!

 CDCからのお知らせ
米疾病対策センター(CDC)は6日、サルモネラ菌で汚染された
乾燥ペットフードにより、子どもを含む少なくとも79人が体調不良を
訴えたと発表した。

複数のブランドがすでに商品回収を実施し、ペンシルベニア州にある
製造工場も閉鎖されたが、CDCはペットの猫や犬が食べる可能性
はまだなおあるとして、飼い主たちに注意を呼びかけている。

CDCによると、今回のサルモネラ汚染で死者が出たとの報告は
今のところないが、子どもやお年寄りなどが汚染されたペットフードを
触ることによって体調を崩したり、出血性の下痢を起こす可能性が
あるという。

今のところ、今回の件に関連してペットが体調不良を起こしたとの
報告は出ていないらしい。


■となりの食卓
 ・ チゲ鍋
 ・ たっぷりの白菜の浅漬け
 ・ 冷酒
 ・ ラフランス
 

|

« スノーウィの国からのお誘い | トップページ | GO!GO! »

コメント

>Koyaパパありがと
牡丹鍋ですか!冬の粋な鍋ですね。
昔、山で猪に襲われたことがあります。
恐かったですよ~

投稿: マリア | 2008年11月10日 (月) 07:12

イイですよね~鍋lovely
我が家は昨晩シシ鍋でした。
近所の猟をやられてる方から新鮮な肉を頂きまして、ネットで調理方法を調べておいしく頂きました。
今朝のご飯は残り汁で雑炊heart
気をつけないと太るいっぽうです。

投稿: koya | 2008年11月 9日 (日) 21:09

>Kylano3ママありがと
????そちらにも柿があるのですか!
初めて知りました。自然になっているのかな?
だったら干し柿でも作れば売れますよ~
catcatcatマークの干し柿」

投稿: マリア | 2008年11月 9日 (日) 16:46

よかったネ、マリアちゃん。
胃薬飲むほど「満腹」でも、ちゃ~~んとマリアちゃんのこと考えてる。

ここでもこの頃、フルーツがいろいろ。

スーパーで柿、梨を購入。
どれも日本の秋の味!!!今年は味も良いようです!

投稿: kylano3 | 2008年11月 9日 (日) 16:22

>みっちゃんmamaありがと
食べ過ぎ・飲み過ぎで暖かかったのでは?
羽目を外しすぎないように気をつけてください

>コロmamaありがと
人にも犬にも良いはずはありません。
でも、気にしだしたらキリがありませんね~
昨日の鍋には春雨入れ忘れました!

投稿: マリア | 2008年11月 9日 (日) 11:55

サルモネラ汚染のペットフードですか。
ペットのほうじゃなくて人間の方に体調不良が出るのですね。
日本には入って来ていないのかなぁ。

今朝も寒いですね。
着込んで散歩しても汗をかきませんでした。
でもお鍋の季節は嬉しいなぁ~delicious
そうそう、おうどんも食べたいし、お雑炊も食べたいですよね。
我が家はおもちまで入れちゃいます。

投稿: コロママ | 2008年11月 9日 (日) 10:07

おばちゃまも昨夜、鍋頂きましたよ。 
冷えてきたってもあまりの暖かさにビックリです。
京都の11月は昔はもっと寒かった~~

投稿: みっちゃん | 2008年11月 9日 (日) 09:53

>Kylano3ママありがと
あっ!忘れている。おこぼれしっかり食べました。一切れ分ほどですけど・・・大好物です。

>ミモザmamaありがと
ウチの鍋はいつも具材が多すぎます。あれも、これもと入れたいモノばかり。ついつい食べすぎです。

投稿: マリア | 2008年11月 9日 (日) 09:02

寒かったですね~
これからは、鍋料理大活躍ですね。
準備も簡単だし、ありがたいです・・・
ラ・フランスも美味しい季節になりましたね。
香りが良くて大好きで~す。

投稿: ミモザ | 2008年11月 9日 (日) 06:49

あれ、ラフレンスに「おこぼれあり」って入ってない。。。。。。。。。

おこぼれなかったの????

鍋がおいし~~~い季節になりましたね。
あつい!あつい!って言っていたのはついこの間だったのに!

投稿: kylano3 | 2008年11月 9日 (日) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノーウィの国からのお誘い | トップページ | GO!GO! »