« お気に入り | トップページ | 暴食誤食に注意 »

2008年11月 6日 (木)

スノーウィの国からのお誘い

Rimg0017

↑ 反省しています

旦那様達の好きな国の一つにベルギーがある

食べ物は美味しいし、ブルージュなど中世の見所が一杯。
もっともワタシが来てからはそれどころではないので、もっぱら本で
楽しむだけ。

ベルギーには「タンタンの冒険」という世界的に有名な漫画がある。
新聞記者のタンタンとスノーウィ(フォックス・テリア)が世界中を旅行
するという話。

そのスノーウィは猫ばっかりを追いかけてタンタンを困らすのだけど
Qちゃんに突進するワタシはまるでスノーウィみたいだったらしい。

そのベルギー観光局からパーティーのご案内が来たけど正餐って
ことは晩餐会パーティー?という事らしい。

堅苦しいパーティーより焼き肉パーティーの方が良いってカンジ。

■ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル 開局一周年記念パーティ

~ ベルギーアートの夕べ ~

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセルでは当観光局の開局一周年を
記念して、~ベルギーのアートの夕べ~ と題したパーティを開催
することとなったそうです。

特別ゲストとして2度のカンヌ映画祭パルムドール大賞受賞者である
ワロン地方リエージュ出身ダルデンヌ監督兄弟を迎えて、来年1月
に日本公開予定の新作映画『ロルナの祈り』が紹介されます。

また、来年新たにオープンするブリュッセルのマグリット美術館や、
漫画「タンタンの冒険」の作者エルジェのミュージアムの話題など、
ベルギーアートあふれるイベント内容となっています。

今回は特別に、一般の皆様のご参加も50名様を限定受付です。


日時:2008年11月25日(火)18:30-20:30 (受付:18: 00~)
定員:お申し込み先着限定50名様

金額:10,000円(お一人様)
会場:目黒雅叙園4F 飛鳥の間 (正餐)

応募方法:お名前、ご住所、電話番号をご明記の上、
「一周年記念パーティ参加希望」とし、E-mailにて
opt@belgium-travel.jpまでお送り下さい。

折り返し、詳細等をお知らせいたします。

■ となりの食卓
 ・ キンメと蕪のみぞれ煮
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 牛肉の佃煮
 ・ 茸汁  
 ・ 葡萄  おこぼれあり

|

« お気に入り | トップページ | 暴食誤食に注意 »

コメント

>アテモレmamaありがと
スノーウィは猫と骨とお酒が大好きで、蜘蛛が嫌いだそうです。
NYにはスノーウィカフェがあるそうですよ。

投稿: マリア | 2008年11月 8日 (土) 16:03

スノーウイ大好きです!
でも、お話を読んだことはなくて、キャラクターしか知らなかったので、フランスの漫画だと思っていました。
白い垂れ耳犬は可愛いですよね。

投稿: アテモレ | 2008年11月 8日 (土) 11:33

>Kylano3ママありがと
例のいつものフレンチフルコースでしょう。
それよりピンチョスフルコースの方が楽しいですよね~
そろそろジビエの季節です。

投稿: マリア | 2008年11月 7日 (金) 20:25

正餐、堅っ苦しいそう。
でも、ちょっと「覗き見」はしてみたい。

でも、最近のヨーロッパも色々変わってきたような。。。

投稿: kylano3 | 2008年11月 7日 (金) 18:59

>ユミmamaありがと
ベルギー料理というのは特にありません。欧州の中央にあっていろいろな国の美味しいものが食べられます。
スィーツは美味しいですよ~

>みっちゃんmamaありがと
パーティーは恐れ多くて行けません!
ヨーロッパは歴史があるから好きなだけです。

投稿: マリア | 2008年11月 7日 (金) 14:08

マリアちゃんのご主人はヨーロッパにほんま詳しいですね。
記念パーティー、お楽しみください。

投稿: みっちゃん | 2008年11月 7日 (金) 10:39

反省してますなんて写真を見て、マリアちゃんも
とうとう破壊セター族の仲間入り?と、期待していまいました。coldsweats01

田舎物なのでベルギー料理は食べた事ないけど
・・・チョコレート、ワッフル大好きです。

投稿: ユミ | 2008年11月 7日 (金) 09:30

>ミモザmamaありがと
ブリュッセルにはタンタンショップがありました。何でもタンタン&スノーウィキャラでキティちゃんみたいでした。

投稿: マリア | 2008年11月 7日 (金) 07:09

え~タンタン大好きです!
タンタンショップにも何度か足を運んでま~す。
ベルギーは訪ねたことがないけど、好みのものがたくさんありそう・・・
美味しいものも多いし、手仕事好きな私は見たいものがたくさんあります。

投稿: ミモザ | 2008年11月 7日 (金) 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り | トップページ | 暴食誤食に注意 »