« 「レオ」続報 | トップページ | 今度はQちゃん »

2008年11月 2日 (日)

模様替え

Rimg0069

↑ 食べられるのはないのですか?

ワタシのロードワークが終わって、朝食が済んだと思ったら二人して
もうお出かけらしい。

ご贔屓の園芸店のセールが始まっているそうだ。この分だと今日は
お庭の模様替え、終日庭で過ごすことになるってカンジ。

案の定、帰ってきた二人は沢山の草花ポットを買い込んできた。
秋用コンテナ作りが始まるらしい。

今日買ってきたのは・・・・・

黄色いウィンターコスモス
パンジーの仲間でムーランジュール
ディアシスタダンサーのアプリコット
ダールベルクデージー
赤い実の付いたチェッカーベリー

ホワイトエリカ、それにストック、今あるモノと併せて寄せ植えの作り
直しというわけ

旦那様はベンチ付近の模様替えもするというので、ワタシはもっぱら
こちらのお手伝い。

今まで侵入不可能だった場所へ入れるというのでワクワクする
ベンチを動かしたので、ソレ~っと先頭で飛び込んだけど、収穫なし

ここんところの寒さで、虫さん達も引っ込んだらしく、期待はずれだし
枝の伐採もないというからワタシ的には活躍の場がなかったワケ

それでも、終日お二人の後をついて回っていたので結構疲れたし
その後、みんなで出かけたグランドでも沢山ボール遊びが出来た。

今夜はよく寝られそうzzzzzz

Rimg0096
↑ 少しだけレイアウトが変わりました


■ となりの食卓
 ・ 鰻丼
 ・ お手製肉団子
 ・ 冬瓜と白菜の炊き合わせ
 ・ みそ汁
 ・ トマトサラダ
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 「レオ」続報 | トップページ | 今度はQちゃん »

コメント

>ミモザmamaありがと
パンジーは苗も沢山頼んであるし、種から育成したのもあるし、冬の間楽しめそうです。

投稿: マリア | 2008年11月 3日 (月) 20:29

素敵な色合いですね~
コンテナーは組み合わせで雰囲気が変わりますよね~
お休みでたっぷりと遊んで満足でしたね~マリアちゃん♪

投稿: ミモザ | 2008年11月 3日 (月) 19:46

>ウィリーmamaありがと
ベンチにあがる頃には疲れて憮然としていました。
またcameraかい!といいたいところなのでしょう。

投稿: マリア | 2008年11月 3日 (月) 09:02

お庭の模様替えされたのですね!
一段と、ステキなお庭になった事でしょう。
マリアちゃんと白いベンチが良く似合ってますよ~!dog
我が家は昨日やっと芝刈りをして、肥料を買ってきました。
今日、がんばりま~す。

投稿: ウィリーMom | 2008年11月 3日 (月) 08:23

>Kylano3ママありがと
晴天続きで紅葉が進んでいます。
落ち葉のサクサクという音が気持ちよいですよ。

投稿: マリア | 2008年11月 3日 (月) 06:58

またまたお庭が「花盛り」になったんですね。

こちらはここのところ「rain」ばっかり。

カイラもマリオもsleepy時間を延長しています。

投稿: kylano3 | 2008年11月 3日 (月) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「レオ」続報 | トップページ | 今度はQちゃん »