« 寒波襲来 | トップページ | 15番目の定食 »

2008年12月27日 (土)

これもサプリ?

Dscf1119

↑ エネルギーが切れるとこうなるのだぁ~

ワタシのご飯は完全手作り食。
基本は穀物:肉:野菜で穀物はお米と麦、野菜は葉物根菜豆類等で
大体5~6種類、肉は馬肉主体で鶏肉と牛ホルモンが入る。

一応はバランス良く入っていて必須栄養素はあるのだけど、夏に
お腹を壊した時に看てもらって、植物性酵素が不足気味といわれた
ので「Shake-N-Zyme」をトッピングしてもらっている。

後は胃腸に優しいビール酵母のタブレットと皮膚と毛艶に効果的と
いわれているオメガ3を振りかけて終わり。

365日同じ味なのだけどいつも完食。一度も残したことはないって
カンジ。たまに旦那様達の食事残りでワタシが食べても良いチーズ
だとか魚の皮を一口もらった時はすごく得した気分になれる

アメリカでは、旦那様がマックより好きなバーガーキングが、ホリデー
期間中のノベルティーギフトとして、男性向けのボディースプレーを
発売したけど、なんとこれが「直火焼きした肉のにおいがほのかに
する魅惑的な香り」だという。

僅か数日で売りきれとなり、3.99ドルで5ミリリットル入りのボトルが
ネットオークションでは最高で1個70ドルで売られているらしい。

82d3_1


こんなモノを振りかけられたら何杯でもお代わり出来てしまうし、
そして、お礼にこんなお手伝いもしてしまうってカンジ

■ となりの食卓
 ・ 牛のオイル焼き
 ・ グリーンサラダ
 ・ ベイクドポテト
 ・ 煮込み汁 
 ・ ミカン  おこぼれあり

|

« 寒波襲来 | トップページ | 15番目の定食 »

コメント

>Bigママありがと
刺身にかけても「炭火焼き風」・・・
一日中焼き肉屋さんに籠もっていたようなカンジなのでしょうねぇ~

投稿: マリア | 2008年12月31日 (水) 07:38

直火焼肉の香りがするんですか~何でも・・・・・・・

それをふりかけるとcoldsweats01

投稿: bigママ | 2008年12月31日 (水) 01:31

>みっちゃんmamaありがと
旦那様へのお年玉にいかが?
かぶりつきたくなるかもしれませんよ!

投稿: マリア | 2008年12月29日 (月) 17:27

これは耳に胼胝が出来る程聞きましたね、でも、この映像は初めて見ました。
面白〜〜

投稿: みっちゃん | 2008年12月29日 (月) 14:36

>Kylano3ママありがと
catdogcatdogcat頭数は揃っていますね。
後は努力・忍耐・根性だけです!

投稿: マリア | 2008年12月28日 (日) 20:32

「直火焼の肉の匂いコロン」、はご遠慮いたします。
おそこから、ここからdogcatが集まってきて、身動きできなくなりそう!

ア~~~ッ、こんなふうに子ども達が「お手伝い」してくれたら楽だろうな~~~。

投稿: kylano3 | 2008年12月28日 (日) 18:43

>コロmamaありがと
サプリに頼りすぎてはいけないけれど、最低限必要な成分はチェックしたいです。
植物性酵素は煮炊きすると壊れるのでサプリで補います。

投稿: マリア | 2008年12月28日 (日) 13:26

マリアちゃんの食生活はホントに素晴らしい!
なになに、植物性の酵素が足りなかった?
ビール酵母にオメガ3?
参考になるわぁ~。

私も足りてないかも~。

「直火焼きのお肉の匂い」か~。
女性よりもワンコには好評でしょうね。


投稿: コロママ | 2008年12月28日 (日) 09:39

>ユミmamaありがと
ホント、ちょっと日本とは思考回路が違いますね。日本風に言えば「鰹だし風味」のコロンつけるようなもの・・・アッ!美味しそうでいつもハッピーかも?

投稿: マリア | 2008年12月28日 (日) 08:00

さすがアメリカ違いますね。
うちで「直火焼きした肉のにおい」したらヨダレはつけられ、体も齧られそうです。

ビデオよく出来ています。
どうやったらこんなに出来るんでしょうか。

投稿: ユミ | 2008年12月28日 (日) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波襲来 | トップページ | 15番目の定食 »