« おせちと粉モノ | トップページ | 「犬腹」活用法 »

2008年12月 4日 (木)

愛の泉と桃犬

Rimg0091

↑ ワタシは救世軍に寄付するのだ~

旦那様がお仕事で出かける街はもうすっかりクリスマスらしい

今年も銀座のソニービルの「ソニースクエア」で、恒例チャリティー
募金イベント「第41回 愛の泉」が始まった。

今年は森と泉をテーマにした泉のモニュメントと泉と光のタワー。

水や光のイルミネーション演出により「愛の泉」のモチーフとなった
「トレビの泉」を再現する。

1968年より毎年開催するチャリティーイベントで、募金箱に募金した
後、ローマ・トレビの泉風の中にチャリティーコインを投げ入れると
音の光の演出を楽しめるもの。

今年の初日には、プロゴルファー・上田桃子選手が点灯式をした。

上田選手は2月に設立した「桃犬プロジェクト」の今季積立金額が
1047万円になったらしい。

上田選手のバーディー1個につき、上田選手と協賛企業5社が5千
円ずつ拠出し、合計で3万円が日本盲導犬協会を通じて盲導犬育
成費用などに充てられるもの。

2月の時点では上田選手の目標金額は1000万円としていたけど
今年は349バーディーを達成し、目標金額を超えたワケ。

同プロジェクトは上田選手の発案で、このプロジェクトで育成された
盲導犬には、「桃」の文字を配したニックネームが付けられるという。

ガンバレ桃ちゃん達!


■ となりの食卓
 ・ 久しぶりの牛ステーキ
 ・ ポテトと蓮根のオーブン焼き
 ・ ほうれん草のバターソテー
 ・ マッシュルームスープ
 ・ 赤ワイン
 ・ 洋梨のワイン漬け  おこぼれはリンゴ

|

« おせちと粉モノ | トップページ | 「犬腹」活用法 »

コメント

>コロmamaありがと
各人が出来ることを少しずつ積み重ねれば大きな力になりますね。
保護犬団体では、ペットシートやいらなくなったバリケンなども貴重な資源だそうです。

投稿: マリア | 2008年12月 5日 (金) 20:51

いいアイディアですねえ~。
こういうお話を聞くと嬉しくなります。
盲導犬だけじゃなくて、もっと広くこういう活動が広がるといいと思っています。

投稿: コロママ | 2008年12月 5日 (金) 18:39

>カタコリコmamaありがと
ビックリした~!とうとう壊れたかと思いました。
盲導犬だけでなく、みんながそれぞれの立場で出来ることをやれればよいですね。

>ミモザmamaありがと
介護犬に対する認識は地方へ行くとまだまだだそうです。
介護犬へのバリアフリーという問題も出てきているようですね。

投稿: マリア | 2008年12月 5日 (金) 07:11

有名人の方がこうして積み重ねていくチャリティをしていただけると、いいですね~
関心のない方にもアピールできますから。
さすがに最近は盲導犬の入店拒否の話は少なくなったみたいですが・・・

投稿: ミモザ | 2008年12月 5日 (金) 06:26

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
頑張れ桃子~~~golf

投稿: カタコリコ | 2008年12月 4日 (木) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせちと粉モノ | トップページ | 「犬腹」活用法 »