« 指針 | トップページ | これもサプリ? »

2008年12月26日 (金)

寒波襲来

2008_12070060

↑ ようやくいつものペースです

クリスマス明けの今日は各地で雪模様。

世間一般はとりあえず今日で御用納めということで、お友達の中に
は早速飼い主さんの故郷へ同行するワンちゃんもいるってカンジ。

まだまだお仕事の続く旦那様は、せめてお正月休みの間に雪が
降れば遊べるのに~とぼやくことしきり。

しかし、今年は例年になく雪が少なく、いつもならたっぷりの雪に
覆われている北関東もさっぱりらしい。

同じ寒いなら雪も降ってくれないと公園で走り回る気にもなれない


■「スラローDOG スキー&そり大会」開催

雪国DOGスポーツ大会実行委員会と日本スラロームドッグ協会、
八海犬ぞりSDC、新潟県のNPO法人湯沢町創造プロジェクト主催
「スラローDOG スキー&そり大会」が、来年1月17日、18日新潟県
南魚沼郡湯沢中里スキー場にて開催される。

「スラローDOG スキー&そり大会」は、近年のスキー人口減少と
ペット増加を背景に、犬と人が共に楽しめて地域の活性に繋がる
ようにと考案された、雪国ならではのドッグスポーツ“スラローDOG
スキー&そり競技”の競技大会。

小型犬を中心に、中・大型犬、子犬から高齢犬まで幅広い犬たちが
参加することができるドッグスポーツらしい。

競技は、スキーの経験や技術だけでなく犬とのコミュニケーションと
テクニックが総合的に試される内容だそうで、初めての挑戦でも
ゴールに辿りつける工夫がされているそうだ。

参加には事前の申し込みが必要。

本場アラスカの犬ぞり大会はプロの犬ぞりプレイヤーなんていう人も
いて、そりを引くワンコもシベリアンハスキーだけでなく、アラスカン・
マラミュートなどの猛者ばかりだけど、これなら都会犬も楽しめる
かもしれない。

スラローDOG スキー&そり大会」詳細

■ となりの食卓
 ・ 特製ミートソースパスタ
 ・ トマトとモッツラレラチーズのサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ ミカン  おこぼれあり

|

« 指針 | トップページ | これもサプリ? »

コメント

>ララmamaありがと
ウィローchanの雪原デビューも待ちかですか?雪の中で迷子にならないようにご注意!

>コロmamaありがと
小一年かかったと思います。ひきが無くなったのは早かったですよ、3~4ヶ月だったと思います。
冬場、アスファルト道を一緒にダッシュしていて古傷の半月板を再度痛めたこともあります。

>Kylano3ママありがと
昨日の寒波でスキー場もようやくといったカンジです。
食い気だけはクリスマスムード続行です。

>みっちゃんmamaありがと
そちらの高地は雪質がよいですからね~
羨ましいです。

投稿: マリア | 2008年12月27日 (土) 06:50

犬ぞりは子供達にも人気です。
たまに行く山小屋のほん近くで毎年やってますね。
どのワンコも雪の上を楽しそうに走り回ってる。

投稿: みっちゃん | 2008年12月27日 (土) 02:28

日本は雪が少ないんですか?!
こちらは例年になく、あちらこちらで大雪。
スキー場も12月はじめからオープンしてます。

雪は積もっているときはきれいでいいですが、後が。。。。。。。。。。

クリスマスもおわり、頭から「冠りもの」もなくなりましたね!フッフッフ似合ってましたよ、マリアちゃん。

投稿: kylano3 | 2008年12月27日 (土) 02:07

ホント寒かったですねぇ~。

うちのパパさんもまだまだお仕事です。
お山に行くのも、渋滞のピークなんかだと嫌だなぁ。

ところで、マリアちゃん、いつ頃からお外でも落ち着けるようになったのですか?
写真のようなお散歩が早くしたいわ。

投稿: コロママ | 2008年12月27日 (土) 00:12

今日の運動公園の散歩は寒かったですよぉ。
雪雲も 埼玉まで飛んできてましたもんね。
でも夕焼けと富士山は最高にきれいでした。

投稿: ララママ | 2008年12月26日 (金) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指針 | トップページ | これもサプリ? »