« ところ変わればおでんも変わる | トップページ | 一足お先に »

2008年12月14日 (日)

討ち入り前夜

Dscf1117

↑雨では退屈なのだぁ


「明日は走るよ~」といわれて覚悟していたのに、未明から雨

5時過ぎに起きたけど既にしっかり降っていたので、旦那様と二度寝
6時半頃からトボトボ歩きの散歩になった。

雨の日は泥足にならないように、通称「都会コース」。

住宅街のオシャレなお宅を拝見しながらたっぷり一時間は歩く
途中の大きな教会では外国人の神父さんがクリスマスの飾り付け
しながら手を振ってくれた。

ところで、奥方様の具合はというと、おでこの腫れはほとんど引いた

しかし、相変わらずのパンダ状態で上瞼は紫色に、眼の下は藍色
のシャドーをたっぷり塗ったカンジ

心配なのは明日のお出かけで、明日は今年最後の「犬のここち」
お料理教室の日。

今年最後だし、メニューは「クリスマスプレート」ってコトで、ワタシも
奥方様も楽しみにしてたってワケ

幸い、ワンコ仲間の伝達網はすごく発達していて、奥方様の転倒
事件は既にほとんどの方がご存じってワケだけど、間近ですごい
その顔を見た方は少ない。

どれだけ塗り込めば青あざを隠せて、皆さんに恐怖心を与えないか
風呂上がりの奥方様は研究に余念のない、正に討ち入り前夜って
カンジ。

■ となりの食卓
 ・ 三色そぼろ丼
 ・ 湯豆腐
 ・ みそ汁
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« ところ変わればおでんも変わる | トップページ | 一足お先に »

コメント

>ミモザmamaありがと
実は、近々ディナーに出かける予定。
それまでに退かなかったら、いつもの3倍ぐらい厚塗りにしていく予定だそうです。
笑うと頬に亀裂が入ったりして・・・・

>コロmamaありがと
狭い家で運動会やるモノだから、膝や脛には青あざが絶えません。
クリスマスプレートは日記で・・・・

投稿: マリア | 2008年12月15日 (月) 20:55

私もサラに頭突きされて顎に青あざが・・・。
人に言われて、青くなっているのに気が付く始末。
ろくに鏡も見ていなかったわ。

「クリスマスプレート」どんなだったのかしらぁ~。

投稿: コロママ | 2008年12月15日 (月) 20:42

打ったときのアザは薄くなるまで、一週間ほどかかりますよね。
痛みと腫れがひいたなら、少し温める方が良いかもしれませんね。
どうぞお大事に・・・

投稿: ミモザ | 2008年12月15日 (月) 19:23

>Koyaパパありがと
我が家は食べることだけが趣味ですから!
コレに失敗すると全員不機嫌です

>Kylano3ママありがと
「犬のここち」のごはんは人間もワンコも食べられるメニューです。
ワンコ用は糖分と塩分を抜いてあります。

>みっちゃんmamaありがと
大丈夫です。体型が元々パンダ型なのでそのままでOK!
人間の言葉を喋るパンダです。

投稿: マリア | 2008年12月15日 (月) 07:01

あれあれ、奥方かなり酷そうですね。。。。
パンダ面はなかなか取れないんだろうな。
いっそうの事、パンダのぬいぐるみ着ちゃおか。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


お大事に。

投稿: みっちゃん | 2008年12月15日 (月) 02:55

パンダあざはなかなか消えないですよね。
痛みはなくなりましたか?
くれぐれもお大事に!!!!!!!!!!!

「犬のここち」、これって、ウチのごはんよりおいしそう!!!

マリアちゃん、いつもこういうメニューなの?
最高に幸せdogですね。

投稿: kylano3 | 2008年12月15日 (月) 00:38

けっこう重傷じゃないですか、お大事にして下さい。
怪我をしても食卓はシッカリですね~heart04

となりの食卓
スーパーのいなり寿司
スーパーのネギトロ巻き
手作りかけそば
デザート無し (おこぼれ無し)sweat01

投稿: koya | 2008年12月14日 (日) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ところ変わればおでんも変わる | トップページ | 一足お先に »