« 「犬腹」活用法 | トップページ | 肉球クリーム »

2008年12月 7日 (日)

あと一回

2008_12070050

↑ 春は桜、秋は紅葉・・・良い環境です

昨夜の夕食時までの予定では、今朝は久々の長距離ロードワーク。

たぶん10km越えは当たり前で、ひょっとすると善福寺公園辺りまで
走ろうなんて言い出すのじゃないかと、食後のおこぼれもらった後も
ビクビクだったワケ。

三人でベットに上がった時も一番最初に寝ようと、イタズラもせずに
丸まっていたら、奥方様が明日は晴れだから紅葉狩りと富士山を
見に行きましょうと言い出した!

紅葉狩りとはもちろん井の頭公園のことで、先週もわざわざお友達の
サラ&ルナchanが遊びに来てくれた時にみんなで一周したところ。
その時も十分キレイだったけど、詳しい人が「後数日だね」と言ていた

これでロードワークはなくなった!

日の出を合図に出発。今朝の東京はこの冬一番の寒さだったけど
みんな揃ってのお散歩は暖かく感じるってワケ

落ち葉を蹴散らし、池の渡り鳥にちょっかいを出しながら一周した後は
公園通りの歩道橋に上がると正面に白富士が見えるってワケ

今朝のように乾燥して晴れている朝は、クッキリハッキリの富士山!

「富士山信仰」というのもあって、この歩道橋は結構人気のスポット。
ワタシも「何か良いことありますように」とおもわずお祈りしたってカンジ

ウキウキな気分で帰ってきて、さあ御飯かと思えば、お風呂だという。
足洗のついでだそうらしいけど、チョットだまし討ちにあった気分。

カレンダーに印も付いていたし、わかっていたけど、御飯前だし~
余計にお腹空くってカンジ。

そういえば、今年はあともう一回28日にもマークが付いていたみたい
忘れないようにしておこう。


■ となりの食卓
 ・ 極辛塩鮭茶漬け
 ・ 続・キノコの時雨炊き
 ・ 南瓜の炊いたん
 ・ もやしのピリ辛サラダ
 ・ 手羽先の名古屋風
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 「犬腹」活用法 | トップページ | 肉球クリーム »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
川遊びと違ってなんだか今ひとつのようです。バスタブに浸かるのではなくてただゴシゴシ洗われるだけですから。

投稿: マリア | 2008年12月 9日 (火) 20:51

お風呂、いやなの?
気持ちええのに。
寒いから湯冷めしない様にね。

投稿: みっちゃん | 2008年12月 9日 (火) 16:00

>kylano3ママありがと
ひぇ~また雨ですか!冬の雨は嫌ですね。
みんな風邪ひかないように注意してください。

投稿: マリア | 2008年12月 8日 (月) 20:31

マリアちゃんの写真の背景の紅葉がキレイ。

そうか、日本は典型的な冬型気候。
カラッ、ピーンて冷たい空気。いいな~~~~。

こちらはまだrainが続いています。

本当に太陽がなくなっちゃったみたい。

>ワタシも「何か良いことありますように」
って、ほんとうは「おこぼれがもっと増えますように」じゃないwink

投稿: kylano3 | 2008年12月 8日 (月) 18:58

>ミモザmamaありがと
冬の朝散歩から帰って熱々の珈琲orココアcafe美味しいですね~

>アテモレmamaありがと
東京には富士見町という地名が沢山あります。
昭和の初期にはあちこちから雄大な富士山が見えたのでしょうね

投稿: マリア | 2008年12月 8日 (月) 16:04

富士山が?!
いいですね。こちらにいると富士山も一生に数えるほどしか拝めないので、富士山を歩いて見に行けるというのは羨ましいおはなしです。

投稿: アテモレ | 2008年12月 8日 (月) 13:59

寒くてもいいお天気だったから、紅葉も富士山も綺麗だったでしょうね~
今度は朝早くのお散歩にご一緒するというのもいいかも~

投稿: ミモザ | 2008年12月 8日 (月) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「犬腹」活用法 | トップページ | 肉球クリーム »