« レバー&ハツ | トップページ | 毎年恒例 »

2008年12月20日 (土)

幼年チャンピオン

20081220085459

↑ チャンピオンなのだ~

奥方様の顔面着地から9日経った。

鬱血もだいぶ退いて、中途半端な歌舞伎役者の隈取りも、ファンデ
ーションでなんとか隠れるようになったワケ。

そんなわけで、土曜出勤の旦那様に代わって奥方様と朝散歩。
公園の雑木林に入ったとたん、自転車曳きのESに遭遇、初めての
顔で、ブルーベルトンのフィールドタイプ。

奥方様早速話しかけてビックリ!まだ幼年なのだけど、今月の
富士の大会でチャンピオンになったという飼い主さんの説明。

今月の富士の大会の言えば、お知り合いの徳島・メイchanが堂々
レザーブに入った第20回記念全日本ブロック若犬選抜戦競技という
のがある。

【若犬部門】1.6歳以上3歳未満
優勝:ヒロシマカミ・ファイヤー・スリック(英セ/牡)2.1歳/千葉
2位:マイラック・ピート(英ポ/牡)2.2歳/島根
3位:チバホリエ・ラッキー・リトル(英セ/牡)2.8歳/千葉
R位:メイ・オブ・マドンナ(英セ/牝)2.1歳/徳島shine
R位:エンジョイ・テコア・レディ(英セ/牝)2.5歳/茨城
R位:マイラック・ナナ(英ポ/牝)2.2歳/東京
R位:ノヂ・ダイアブロー・ライス(英セ/牝)1.11歳/神奈川
出犬数:53頭性別:(牡26頭/49%)(牝27頭/51%)
犬種:(英ポ17頭/32%)(英セ36頭/68%)

でも、幼年部門は大阪のワンコ
第28回全日本幼犬猟野競技大会 競技成績
【幼犬部門】1.6歳未満
優勝:キクスイタツミ・ココシャネル(英セ/牡)1.1歳/大阪

ということは、少し後にあった全日本英系狩猟犬クラブ主催猟野競技
大会第40回幼犬部門猟野競技大会と言うヤツか?

確かに此処では東京のESが優勝していた。

飼い主さんはリリィ?と呼んでいたらしいのだけど、血統書の名前
とは違うといっていたワケ。

そのリリィchanはまだ一歳になったばかりで無邪気なカンジだけど
なかなか精悍なところもあって、やっぱりワタシとは出来が違うのが
一目瞭然。

飼い主のオジサンがワタシの生い立ちを聞いて「大事に育ててくだ
さい」と奥方様にお願いしていった。

おもわずワタシも敬礼しそうになったってカンジ。


■となりの食卓
 ・ 手作り餃子
 ・ カラシナのお浸し
 ・ 南瓜煮
 ・ カリフラワーのポタージュ
 ・ 西洋梨  おこぼれあり

|

« レバー&ハツ | トップページ | 毎年恒例 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
無芸大食も芸のウチと家族は慰めてくれます。リリィちゃんは本物のアスリート犬です。

投稿: マリア | 2008年12月21日 (日) 21:03

私からはマリアちゃんの方がとっても素敵よ〜〜

投稿: みっちゃん | 2008年12月21日 (日) 15:39

>ユミmamaありがと
お見舞いありがとうございます。当初から比べるとかなりまともになりました。
このES老け顔ですね。

>Keikoママありがと
「メイ・オブ・マドンナ」燦然と輝いていますね~
改めてメイchanおめでとうございます!

>ミモザmamaありがと
奥方様もそう思って近づいたそうです。
顔つきは大人びているけど、まだまだ動きは弾けるようだったそうです。
片道10km近く離れたところから自転車で来られていました。

投稿: マリア | 2008年12月21日 (日) 13:16

あの~パッと見るとルナに似てませんか?
一応2歳過ぎてるけど、やっぱり幼犬似なのかな?
チャンピオンに似ているというのは嬉しいけど、ルナより落ち着いていそう・・・。

投稿: ミモザ | 2008年12月21日 (日) 08:01

おお〜トライアルの若きホープにお会いになったのですね。
確かに東京のワンコが優勝してますね。
幼犬にみえない立派な立ち姿。落ち着きもある
様子ですね。また富士でお見かけする事もあるかも!
ベルもこんな感じで大きくなってくれると良いなあ。

投稿: Keiko | 2008年12月20日 (土) 23:20

奥様のケガだいぶよくなってるようでよかったです。
一歳してはかなりしっかりした顔立ちですね。
やっぱり、チャンピオンになる子は顔つきも違うのかな。

投稿: ユミ | 2008年12月20日 (土) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レバー&ハツ | トップページ | 毎年恒例 »