« 幼年チャンピオン | トップページ | 年末健康診断 その1 »

2008年12月21日 (日)

毎年恒例

2008_12070009

↑ いつものクリスマスバージョン

今年もあと十日、やらなければいけないことが一杯。

クリスマスのデコレーションは先月の終わりに済んでいたのに、それ
から先がなんにも進んでいないってワケ。

お天気がよいのを幸いに、奥方様はお正月用の寄せ植え作りに
一生懸命。ワタシはお風呂場で旦那様の餌食になった後はお昼寝
していたけれど、旦那様は恒例カレンダー作りに突入していたらしい。

今年も1000枚程の沢山の写真を撮られたワタシだけど、その中から
たった12枚でカレンダーを作るなら、ワタシも選考委員会に参加させ
ていただきたかった。

何しろ京都の母様にも送られるわけだから精々ナイスショットを選ん
で欲しいってカンジ。

ところで、年末恒例というのがもう一つある。

それはワタシの消化器不調。このウチに来て今年で6回目の年末
なのだけど、12月にお腹を壊すのは今年で3回 。

特別、忘年会に出席しているわけでもないのだけど、どういうワケか
腸内菌のバランスが崩れてしまう。

今年は夏に長期間お腹を壊してみんなに心配かけたのでトホホホと
いうカンジだったけど、幸い今回は比較的立ち直りは早そう。

来週中に完全復活しておかないとワタシ専用豪華版おせちが
旦那様に取り上げられてしまうかもしれない。


■となりの食卓
 ・ ビーフカレー
 ・ フレッシュサラダ
 ・ はれひめ  おこぼれあり

|

« 幼年チャンピオン | トップページ | 年末健康診断 その1 »

コメント

>ブルボンmamaありがと
ひぇ~大変!大丈夫です。今回は根性で治します。

投稿: マリア | 2008年12月22日 (月) 17:42

マリアちゃん、ステラのお腹と歯を貸してあげようか?happy01
あんな豪華なおせちが食べられるのなら絶対お腹は壊さないってステラが申してますsmile
マリアちゃん、早く良くならないと狙われるよhappy01

投稿: ブルボン | 2008年12月22日 (月) 14:48

>ミモザmamaありがと
今回はたいしたことなさそうです。
カレンダーは「高画質印画紙の大判で!」というリクエストなので結構コストがかかります

>Kylano3ママありがと
catcatcatを袋に入れてxmasに吊しておきましょう~

投稿: マリア | 2008年12月22日 (月) 14:05

マリアちゃん、お腹調子悪いの?!
早く良くなって、クリスマスとお正月のお料理がいっぱい食べられますように!!!

カレンダー見てみたい!
いつもステキな写真ばっかりだから、選ぶのた~~~~いへん!

catがいるため、クリスマスデコレーションナシです。。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2008年12月22日 (月) 08:43

マリアちゃん、お腹大丈夫?
ヨーグルトを食べて元気になってね~
パパさん、たくさんの写真からセレクトするのは大変でしょうね。
もちろん、楽しみでもありますね~
美人ショットで満載になるのかな?

投稿: ミモザ | 2008年12月22日 (月) 07:23

>Koyaパパありがと
菌のバランスが崩れています。ヤクルトでも飲ませてやろうかなぁ~と思ってしまいます。

>コロmamaありがと
此処には12月だけトナカイが現れます。
電飾は電気代が跳ね上がるので一年で止めました。

>みっちゃんmamaありがと
専用カレンダー作ったら、クリスマスと誕生日とお正月だらけになってしまいます。

投稿: マリア | 2008年12月22日 (月) 07:00

年末恒例の腹下しってのは良く無いね。
やっぱりついおばちゃま同様、暴飲暴食になりがちからなのでしょうね。 お大事に。

マリアちゃんだけのカレンダー、作ってもらいなさい。

投稿: みっちゃん | 2008年12月22日 (月) 06:28

お~すごい。
ホント、クリスマスのデコレーションもWelcomeも鹿さんもよく見えましたeye

人間界ではノロウィルスが流行っていますか。
以前罹ったことがあるけど、二度と罹りたくないものです~。

マリアちゃん、お大事にね。
パパさんに豪華版おせちを取られちゃったら大変大変bleah

投稿: コロママ | 2008年12月21日 (日) 22:52

新しいデジカメの写真ですよね~
写真をクリックすると、マリアちゃんの上のWELCOMまで見えますよeye凄いですね。
ノロウィルスで部下が二人ダウンです。(流行っているみたい)
マリアちゃん、カキや貝類に気をつけて、食事の前には必ず手洗いですよ~。

投稿: koya | 2008年12月21日 (日) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼年チャンピオン | トップページ | 年末健康診断 その1 »