« 討ち入り前夜 | トップページ | 期待効果 »

2008年12月15日 (月)

一足お先に

Dscf1139

↑ お先にいただきま~す

今朝はワタシんちの門扉が真っ白になるほど寒かった!

こんな日はソファで丸まってお留守番するのに限るワケだけど、
今日は「犬のここち」教室でセミナーとクリスマスプレートの実習って
ワケだから、お留守番といえどもしっかりお腹を減らしておく必要が
あるってワケ。

奥方様が願うように、一夜で顔の腫れが退くわけではなく、相変わら
ずのお化けパンダ状態でワタシのために教室に出陣。

散々皆様に慰めていただいて実習に励んだってカンジ

今日のクリスマスプレートは
・ ラムチョップグリル
・ タンドリーチキン
・ 野菜のグリル
・ チーズケーキ
・ ピラフ      というメニュー
Dscf1134

人間様には、ピラフの代わりにサーモンパイ包みとレバーパテが
つく豪華版らしい。

ワンコ用と人間用は香辛料が違う程度でほとんど同じというわけで
チーズケーキは、ワタシ用を旦那様が夕食前につまみ食いしてた!

実はこのお料理たっぷり二食分はあるってカンジで、明日も朝から
ラムチョップが食べられるってワケ~ラッキー!

■となりの食卓
 ・ 鯛の粕漬け
 ・ 青梗菜とキノコのあんかけ
 ・ 山芋とろろ
 ・ みそ汁
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 討ち入り前夜 | トップページ | 期待効果 »

コメント

>ブルボンmamaありがと
我が家ではそう簡単に御飯にはありつけません。
写真を撮りおわったら、いつもの容器に移し替えて、酵素とサプリを振りかけて「いただきます!」の合図で食べます。

投稿: マリア | 2008年12月16日 (火) 20:52

わぁ~~!お皿もっていきま~~すlovely
しかしお御馳走を前にしてマテが出来てるマリアちゃんエラ~~イgood

投稿: ブルボン | 2008年12月16日 (火) 20:21

>ユミmamaありがと
人間にはラムチョップよりジンギスカン鍋の方が美味しいかもしれませんね。
おぼっちゃま二頭だとたくさんの量がいるなぁ~

>コロmamaありがと
クリスマスディナーはこれっきりです!
すぐ後にはおせちもあるのです。
人間より贅沢しています。

投稿: マリア | 2008年12月16日 (火) 15:15

マリアちゃんにはもうクリスマスが来たのね。
あとはプレゼントを待つばかり。
それともこの豪華なディナーが、もう一度本当のクリスマスの日に食べられるの?
お留守番の代償に。

投稿: コロママ | 2008年12月16日 (火) 10:11

クリスマスらしく綺麗xmas
美味しそ~
ウチの坊ちゃん達はラム、食べた事ないです。
いいなぁ~。eye

投稿: ユミ | 2008年12月16日 (火) 09:52

>みっちゃんmamaありがと
たしかに、ワンコ用としては豪華すぎます。
ありがたみがわかるかなぁ~?

>Kylano3ママありがと
美味しかったようで、いつまでもいつまでも空の器を舐めていました。
二度と出てこないですよね!

投稿: マリア | 2008年12月16日 (火) 07:03

豪華!ごうか!

2食分で、明日も同じメニュー?!

カロリーを考えて、週末はなが~~~いロードワークかな?

お誕生日とクリスマス一緒にしても、カイラとマリオには無関係なメニュー!!!!!

投稿: kylano3 | 2008年12月16日 (火) 06:39

わっ!!
豪華ですな。
チキンもラムもですか。。うちのおじさん見たらヨダレたらすよ。
(笑)
う〜〜ん、この時期皆体重が増えて当然だね。

投稿: みっちゃん | 2008年12月16日 (火) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 討ち入り前夜 | トップページ | 期待効果 »