« 狼と過ごす | トップページ | ところ変わればおでんも変わる »

2008年12月12日 (金)

ワタシのせいではない

2008_12070015

↑ ワタシは何もしていません。

最初にお断り。ワタシは散歩の時きちんと側歩出来るし、前へ出て
ぐいぐい引っ張るなんて事は一切しません。もちろん急な横っ飛びも
ありません。

それは昨日の出来事。

夕方にいつもの「DEN」さんに予約を入れてあったので、今年最後の
手足のお手入れ。端毛カットして爪切りしてササッとブラッシングして
出来上がり。

そのまま夕方の散歩にルンルン気分で出かけたワケ。

ぐるっと井の頭公園を廻って小鳥の森も廻ってジブリ公園に行こうと
したところで事故。

落ち葉に埋もれた木の根っこにつまずいた奥方様はそのまま顔面
着地!片手にリード、片手にバッグという状態でかばい手も忘れて
地面に激突してしまった。

毎日ワタシの散歩で運動してるし、エクササイズも習っているのに、
何の為のジム通いってカンジで受け身がとれなかった結果は悲惨

おでこと鼻を強打して出血。辺りがすっかり暗かったのを幸いに家ま
で小走り、ワタシを中に入れるとすぐ近所の病院へ駆け込んだ。

こう言う時、かかりつけのお医者様が徒歩3分以内というのは便利。

「どうしました?意識がなくなって倒れましたか?」「いえ、つまずい
て・・・」あまりにも見事に正面から衝突していたのでお医者様も心配
してくださったワケ。

幸い低い鼻の骨折は免れたモノのこの時点では強打した額はパン
パンに腫れてエイリアンのおでこみたいになっていた。

電話を入れた旦那様も飛んで帰ってきたけど、怒るに怒れず、笑うに
笑えずでワタシに状況説明を求めるってカンジだけど、こっちとしては
ワタシのせいにされちゃ大変と首を横に振るしかないって具合。

夜は冷えピタクールを額と鼻に貼って寝たワケで、朝になってビックリ
鬱血が下がってきて両まぶたが青黒く腫れてパンダ状態。

それでも皆さんに報告というワケで、ニット帽にサングラスでコートの
エリを立ててまるでお忍びの下手な芸能人風。

皆さんビックリしながらも心配してくださったけど、何故かワタシの方を
見るワケだけど、ワタシのせいではないのですから・・・・・

奥方様が感激したのは、旦那様も驚くようなものすごい腫れ顔の
奥方様なのに、お友達ワンコ達がいつものように尻尾を振って寄って
来てくれたこと!

ワンコは心で相手を見ているのです。


■ となりの食卓
 ・ 梅ヶ丘の美登利寿司
 ・ 海鮮ちらし
 ・ おまかせ握り盛り合わせ
 ・ 手巻きトロ寿司
 ・ 細巻き盛り合わせ
 ・ 溶き玉汁
 ・ 南瓜煮
 ・ 蜜入りリンゴ  おこぼれあり

|

« 狼と過ごす | トップページ | ところ変わればおでんも変わる »

コメント

>ミモザmamaありがと
つま先でペットボトルを・・・・もう手遅れです。
だいぶ腫れも引いて、現在はインディアンの占い師メイクみたいな顔になっています。

投稿: マリア | 2008年12月15日 (月) 20:46

ママさん、大丈夫ですか?
顔からいくと、どうしても腫れますよね・・・
私も年末にマスクをはずせない状態だったことがあります・・・
私もよく躓くので、お気持ちお察しいたします。
歩く時に、つま先でペットボトルを踏む位あげるといいそうです。

どうぞお大事になさってください。

投稿: ミモザ | 2008年12月15日 (月) 19:15

>アテモレmamaありがと
ご心配なく。DVでもこれほど見事にひどく腫れませんでしょう。
お散歩仲間には「マリアが引っぱった!」というのも信じてはもらえないですし、正直に「自分でこけました」というしかありません。

投稿: マリア | 2008年12月14日 (日) 20:22

奥方様はもうよくなりましたか?
他人事ではないです。
私も額から流血、膝が倍ほど腫れた、喧嘩の仲裁で7針縫った、あげくに指骨折・・・
犬がらみで治療費けっこう使ってます。
ただですね、、、顔のキズはDVって勘違いされやすいんですよね~
これはしっかりとご近所にアナウンスしてもらっておくほうがいいですよ!

投稿: アテモレ | 2008年12月14日 (日) 19:52

>みゆりんmama
お仲間がいて心強く思っています。
額と上唇には傷があるのに、鼻は無傷?鼻が低いことが証明されました。
・・・でも、普通電柱にはぶつからないでしょう~

投稿: マリア | 2008年12月14日 (日) 09:53

奥方様大変でしたね。
実は私も散歩中によそ見して電柱に激突したことあります。
犬のせいでも何でもなく・・
おでこと鼻と鼻の下から血を流しながら帰宅したら家族全員に大笑いされました。
おでこはピンポン玉くらい腫れたし鼻はなんとヒビが入ってました。
しばらく病院に通ったけど付け替えの度に看護士さんから笑われましたよ。
しょうがないから一緒に笑ってたけど
マスクと眼鏡かけて仕事にも行ったけどどれだけ不自由だったことか・・

投稿: みゆりん | 2008年12月13日 (土) 21:32

>コロmamaありがと
特別体育会系ではないですが、週3日はジムに通っています。
ヒップホップエアロを何年もやっています。先生は某有名歌手のバックダンサーです。
ラテンエアロもやっていました!
それでも、よく転びます。とほほほ・・・・

投稿: マリア | 2008年12月13日 (土) 20:51

そうそう、そういうことがあるのよねぇ~。
若い頃にはありえなかったんだけど・・・。

私の散歩だったら、どんなに転んでもリードは放せないわ~sign01

投稿: コロママ | 2008年12月13日 (土) 19:00

>みっちゃんmamaありがと
良くやるのです。足がしっかり上がっていない証拠です。

>ウィリーmamaありがと
枯れ葉の上は滑りもするので要注意。
ワンコも枯れ葉でスリップしてこけることがあります。

投稿: マリア | 2008年12月13日 (土) 16:34

マリアママさん、大変でしたね~wobbly
ウィリーみたいな、いつダッシュされるか解らない犬ならいつでも来い!!と覚悟出来てますが、マリアちゃんみたいな賢いワンちゃんだと、こけるなんて事考えて散歩しませんものね?
綺麗なお顔が治るまで、皆がマリアちゃんのせい~?って、疑ってしまいますねeye
枯葉が積もってる場所は、要注意ですね。私も気をつけます。

投稿: ウィリーMom | 2008年12月13日 (土) 11:08

奥方、大丈夫ですか?

マリアちゃん、おばちゃまのトシになるとなんでもないところで転んじゃうことあるのよ。
気をつけてあげてね。

投稿: みっちゃん | 2008年12月13日 (土) 09:18

>ユミmamaありがと
お見舞いありがとうございます。ショックで爆睡していました~

>Gomarママありがと
昔からよく顔をケガする方なのです。
顔面着地は二度目です。お恥ずかしい~

>Koyaパパありがと
ご心配ありがとうございます。
マリアも異常を感じたらしく、病院から帰ってきた時はヒーヒー鳴いていたようです。


>Kylano3ありがと
まさしく紫パンダ状態です。
今朝は赤紫のシャドーをたっぷり塗ったような憮然とした状態で階段を下りてきました。

投稿: マリア | 2008年12月13日 (土) 07:04

マリアちゃんのおかーさん、大丈夫ですか?
お大事に!!!!

時間とともに、内出血は下に下がってくるんですよね。しばらくは「パンダ状態」でしょうか?

ヨーロッパでは、ビーフの生肉を貼るとうっ血が早く取れると言いますが、どうでしょう、お試しあれ。

その肉をその後ステーキとして食べられるかどうかは、聞いたことないですが。

骨折などなくてよかったですね。

投稿: kylano3 | 2008年12月13日 (土) 01:20

ママさん大丈夫ですか?
大変でしたね。マリアちゃんもビックリしたでしょう。
早く治ると良いですね、お大事にしてください。

投稿: koya | 2008年12月13日 (土) 00:11

ダッダッダッ大丈夫ですか?
読んだでけでも痛さが伝わってくるのですが・・・。
お大事にして下さいね。
こんな時にこそ、パパさんの出番です!

投稿: gomar | 2008年12月12日 (金) 21:54

マリアママさん、大丈夫ですか?
腫れているんじゃ、痛くて昨夜は熟睡出来なかったのではないでしょうか?
早く完治しますように
お大事に・・・。

投稿: ユミ | 2008年12月12日 (金) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狼と過ごす | トップページ | ところ変わればおでんも変わる »