« アン・ビリーバブル | トップページ | 2009年6月1日施行 »

2008年12月 1日 (月)

美味しい物

Rimg0084

↑ また遊びに来てね~

旦那様は早速新しいデジカメを買ってきた。

今度のは12000画素のコンパクトカメラ。性能は三倍、価格は半分
等と技術の進歩に感心したところで空白の一日は埋められないワケ

昨日のサラ&ルナchan訪問で一番得したのはワタシだったらしい

一番のヒットはバラ模様の素敵なドレスを頂いたことだけど、その他
にも、オヤツやハンコの土産も頂いたし、奥方様は前日にクッキーを
焼くと言い出したワケ。

一つはワンコの料理教室に通い出して最初習ったキャロットブレッド
今ではこれは旦那様もチョイチョイと作れるぐらいの定番

もう一つは「フィナンシェ」

これは「焼菓子」のことで、今回はマドレーヌ風にしっとり焼き上げる
つもりがチョット柔らかめになったけど、トッピングにドライ無花果が
乗って甘みが増したってカンジで人間が食べても美味しいらしい

旦那様は軟骨をボイルしたけれど、サラ&ルナchanはこんな下品な
モンは食べないからとワタシが全部いただくことにした。

人参ブレッドとフィナンシェは少しおすそ分けしたけど、大量に作って
後はワタシの当座のオヤツとなるわけで、ワンコのお客様があると
こんな余録があるので大歓迎

■ 久しぶりの「きんとき」

先日はお二人で「きんとき」でお食事
・ 聖護院大根と海老ひろうすと小松菜の炊き合わせ
・ 焼き湯葉豆腐
・ 鮃、鰆、赤矢柄の湯引きに菊菜添え
・ 真魚鰹の西京焼き
・ 芝海老の親引き揚げ 
・ 姫クワイと銀杏の焼きもの
・ 合鴨、里芋、京人参、粟麩、蒟蒻の炊き合わせ
・ 槍烏賊の詰め寿司
・ 甘味
・ ビール
・ 冷酒  

|

« アン・ビリーバブル | トップページ | 2009年6月1日施行 »

コメント

>コロmamaありがと
ワンコがいると二人揃っての外食の回数も減ります。
不景気のせいでとなりの食卓に上等なお肉が登場する回数が減りました。

投稿: マリア | 2008年12月 2日 (火) 15:38

サラルナちゃんとのショットは撮れずに残念でしたね。
でもお陰でこれからはさらにバージョンアップした写真が見られるんですね、楽しみで~す。

マリアちゃんのお宅は普段から美味しい物がいっぱいなのに、お客様がみえるときはさらに、なのね。
マリアちゃん、お客様が待ち遠しいわね。

投稿: コロママ | 2008年12月 2日 (火) 09:49

>アテモレmamaありがと
人間用ケーキやクッキーは焼いてくれないのにワンコ用はOK?仕方なくワンコ用クッキーを人間がつまんでいます。

>カタコリコmamaありがと
古いカメラは今の携帯とどっこいどっこいの画素数でした。
今度のは手ぶれ防止もついて少しはシャンとした写真が撮れるかもしれません。

>Kylano3ママありがと
新しいカメラの写真はまだ少し先でしょう。
複雑で効果的な使い方がよく解りません。

>ミモザmamaありがと
軟骨ボイルは下品なのでお嬢様達のデリケートなお腹がビックリするかと思いました。
こんなのばっかり食べているから、あんなに重たいのです。ママさん腰大丈夫ですか?

投稿: マリア | 2008年12月 2日 (火) 07:10

早速新しいカメラですね~
これからもたくさん可愛いマリアちゃんの写真を撮ってくださいね~
美味しいお土産、サラもルナも人も喜んでいます。
今度作り方を教えてくださいね。
軟骨ボイルも食べたかった~とサラルナが言ってました。
また遊んでくださ~い。

投稿: ミモザ | 2008年12月 2日 (火) 06:45

マリアちゃんも「豪勢」なら、おとーさん、おかーさんも「豪勢」なお夕飯ですね~~~。

ほんとだったら、マリアちゃんもきれいなトップを羽織ってお供したかったところですね。

新しいカメラ、今後の写真が期待されます。

投稿: kylano3 | 2008年12月 2日 (火) 00:58

マリアちゃんお久しぶり~(^ー^)ノ
お友達の訪問嬉しい事ばかりだったね~
パパさんとママさんの接待もきっとそうとう喜ばれたと思うな~~

それにしてもコンパクトカメラで12000画素なんてあるんだ!
私は画素数少ないくらいで写してもらわないとシワも隠れないけど・・・Σ(T□T)
マリアちゃんのかわいい写真、楽しみにしてますheart

投稿: カタコリコ | 2008年12月 2日 (火) 00:38

こんなならマリアちゃん毎日「お客様歓迎」かな?
旦那様と奥様もご馳走ですね。
こんなお店がご近所にあるといいですよね。

投稿: アテモレ | 2008年12月 1日 (月) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アン・ビリーバブル | トップページ | 2009年6月1日施行 »