« 期待効果 | トップページ | レバー&ハツ »

2008年12月18日 (木)

温圧効果

2008_12070063

↑ 日だまりが恋しい

昨日は朝散歩のころからシトシト雨。

いつもの公園に集まったのは、ルナchan(ゴル)カレンchan(Yラブ)
カイchan(茶ラブ)と、大きいワンコばかり。

冬の雨は寒くて冷たいので、さすがに小さいワンコ達には身体に良く
ないし、パス組が多い。ワタシも出来ればストーブの傍でウトウトが
良いのだけれど、朝のオヤツも捨てがたいってカンジ。

帰ったら奥方様の横にへばり付いてソファーに転がっていれば
マッサージなどしてもらえるかもしれない。

(株)動物自然療法協会という会社が、「犬と猫のための温圧・温灸
セラピスト養成講座」なるものを開講する。

「犬と猫のための温圧・温灸セラピスト養成講座」では、老化予防に
役立つツボや足の力を助けるツボ、消化器系をサポートするツボなど
犬・猫のツボの位置・ツボマッサージ法から温圧・温灸について解説。

全7回の実習とレクチャーを通して、使える技術を身につけ、犬・猫の
元気をサポートすることができるセラピストを養成する。

これをマスターすると、
老犬に必要なツボ!老化防止、免疫力アップのツボ、消化吸収を
助けるツボ、泌尿器系をサポートするツボ、足の力を助けるツボ、
耳の聞こえをサポートするツボ、歯が悪くならないようにするツボ、
股関節が弱いコのためのツボ、白内障を少しでも先延ばしするツボ、
性格改善?のツボ、ボケさせないツボといったのが全部解るという
ありがた~い講義だけれど、お値段もかなりのモノ。、

講師は、愛犬雑誌WAN掲載“由本先生のやさしい東洋獣医学”の
「ふしみ大手筋どうぶつ病院院長」 由本 雅哉 獣医師。初回以降
の回は基本的に愛犬同伴となり、6・7回目には筆記・実技試験を
行う予定である。

受講料は正規料金110,000円のところ、2008年12月15日までの
申込の場合に限り半額・・・というところがずっこける。

半額でも効果が同じならいいけどね

詳しくはこちら  → memo

夜は旦那様と奥方様は一足早いクリスマスディナーで「シンプリーフレンチ」へ。

■昨夜のメニュー
 ・ メープルサーモンの薫製
 ・ フォアグラのポワレ レンズ豆添え
 ・ 天然四年ものホタテのカリフラワーソースかけ
 ・ アワビのポワレ
 ・ 仔羊のもも肉ロースト
 ・ デザートチーズ
 ・ ガトーショコラアイスクリーム添え
 ・ シャンパン
 ・ シャブリワイン
 ・ コーヒー
 

|

« 期待効果 | トップページ | レバー&ハツ »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
来週半ばはクリスマス。東京ではなかなかクリスマスに雪は降らないけど、スイスのスキー場は近年にない良質の雪で大盛況らしいですよ!

投稿: マリア | 2008年12月19日 (金) 16:00

こっちも冷たい雨が降ってるよ〜〜(サブ)
どこもワンコは退屈そうだよ。

投稿: みっちゃん | 2008年12月19日 (金) 14:37

>Kylano3ママありがと
ペットのツボも大事ですけど、飼い主の方もしっかりメンテナンスしておかねば!

投稿: マリア | 2008年12月19日 (金) 06:58

ワン、ニャンたちの「針、灸」もあるって聞きました。

でも、「よい」値段ですね!
半額でも。。。。。。。。

ディナー、豪華!!!!!!!!!!

こちらは21日に自宅で「プリ・クリスマス・パーティー」です。

投稿: kylano3 | 2008年12月19日 (金) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待効果 | トップページ | レバー&ハツ »